【名家育ちの超お嬢様】明日海りおの父親の年収や生活環境に迫る!お金持ちの家庭での育ち方とは

明日海りおさんは、宝塚歌劇団の元花組トップスターで、現在は女優として活躍している方ですね。

最新のドラマは、鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』で、犬塚翔の母・犬塚杏奈役を演じています。

そんな大活躍中の明日海りおさんは、どんな家庭で育ったのでしょうか?お嬢様で名家の出身という噂は本当なのでしょうか?

今回は明日海りおさんの父親や家族関係、お嬢様なのかどうかを調べてみました。

 

明日海りおの父親の職業と経歴


引用画像:明日海りお公式

明日海りおさんの父親の職業や経歴については、一般人の為、残念ながら公表されていないようです。

父親は一般人で職業や年齢は不明。お父様は宝塚時代に亡くなり、郵便局長だったとされています。

明日海りおの父親の年収と財産


引用画像:毎日新聞

明日海りおさんの父親の年収や財産については、一般人のため、公表されている情報はありませんでした。

明日海りおさんの親戚には、国会議員がいるという噂があります。

また、両親が山を持っているという噂もあります。

これらの噂は、証拠はなく、明日海りおさんも否定していますが、名家の出身である可能性を示唆しています。

明日海りおの父親はどんな人


引用画像:文春オンライン

明日海りおさんが宝塚に入りたいと言ったときには、反対していたそうです 。娘を大切に思う父親なのでしょう。

明日海りおさんは、インタビューでお父様について、以下のように語っています。

「私は、お父さんに似ていると言われます。お父さんは、とても真面目で、厳しいけれど優しい人です。私が宝塚に入りたいと言ったときには、反対されました。でも、入学試験に合格したときには、一番喜んでくれました。宝塚での活動も、応援してくれました。お父さんは、私のことを誇りに思ってくれていると思います。私も、お父さんに感謝の気持ちでいっぱいです」

とても優しい父親で、丁寧に明日海りおさんを育てていたんでしょうね。

明日海りおの実家


引用画像:Instagram

明日海りおさんの実家は、静岡県静岡市にあると思われます。

この地域は、富士山や伊豆半島などの自然や、静岡茶や桜えびなどの名産品で知られています。

明日海りおさんは、この地域の魅力について、インタビューで語っています。

明日海りおさんの実家は、お金持ちという噂がありますが、具体的な住所や家の様子は公開されていません 。

しかし、明日海りおさんが幼少期から様々な習い事をしていたことや、私立の名門校に通っていたことから、裕福な家庭であったことは間違いないと思われます 。

明日海りおは超お嬢様で名家の出身?


引用画像:Instagram

明日海りおさんは、1歳からスイミング、3歳からはバレエ、ピアノ、習字を習っていた。これらの習い事は、かなりの費用がかかりますよね。

明日海りおさんの出身中学校は、私立静岡雙葉中学校。この学校は、カトリック系の女子中高一貫校で、学費は年間約100万円と高額です。。

明日海りおさんには兄弟はおらず、一人娘です 。

両親に可愛がられて育ったと思われます。

明日海りおさんは、自分の性格について「お姫様育ち」と言っています。

明日海りおの幼少期


引用画像:pinterest

明日海りおさんは、子供の頃はやんちゃな悪ガキで、毎日何かしらイタズラをしていたことです。

生まれた時に目の両端に赤い痣があったため「絶対花魁の生まれ変わり」と言われたということです。

明日海りおさんは、小学校の高学年になってからは、夕方に再放送される大ヒットドラマにも夢中になったということです。

『ラブジェネレーション』や『愛していると言ってくれ』などの恋愛ものを見ていたそうです。

この頃から明日海りおさんはドラマ出演なども夢見ていたのでしょうか?

明日海りおさんの母親


引用画像:Instagram

明日海りおさんの母親は、明日海りおさんの芸能活動を応援してくれているそうです。

明日海りおさんは、母親とのエピソードをインタビューで語っています。

例えば、母親が明日海りおさんの宝塚時代の写真を飾っていたことや、母親が明日海りおさんのドラマを見て感想を送ってくれたことなどです。

明日海りおさんには兄弟はおらず、一人娘です。

両親に可愛がられて育ったと思われます。

明日海りおは家族で海外旅行に行っている


引用画像:pinterest

明日海りおさんは、中学3年生の夏休みにバレエ教室の友人から借りた 真琴つばさ 主演の月組公演「 LUNA-月の伝言- /BLUE・MOON・BLUE」のビデオを観て、宝塚に夢中になりました。

ビデオを観た翌日に出発した家族旅行で訪れた香港では、宝塚のことが頭から離れずに食事が喉を通らず、痩せて帰国したという。

明日海りおさんは、香港での思い出について、インタビューで以下のように語っています。

「香港は、初めての海外旅行でした。でも、宝塚に夢中になってしまって、何も覚えていません。食べ物も美味しくなかったし、観光も興味がなかったし、ずっと宝塚のことを考えていました。お父さんとお母さんは、私がどうしたのかと心配していました。でも、私は宝塚に入ることを決めていました。香港は、私にとって宝塚への第一歩だったのかもしれません」

明日海りおの宝塚歌劇団入団と父親の関係


引用画像:pinterest

明日海りおさんは、中学3年生の夏休みにバレエ教室の友人から借りた 真琴つばさ 主演の月組公演「 LUNA-月の伝言- /BLUE・MOON・BLUE」のビデオを観て、宝塚に夢中になりました。

明日海りおさんは、両親に音楽学校を受験したいと告げるも、一人娘が親元を離れ厳しい芸の世界に入ることを大反対されました。

三日三晩部屋にこもって泣き喚き、仕舞には発熱し寝込んだ姿を見て、「そんなに言うのなら受けてみなさい」と受験を許されました。

明日海りおさんは、2003年に宝塚歌劇団に入団し、2014年に花組トップスターに就任しました。

父親は、娘の活躍を応援してくれるようになりました。

明日海りおさんは、父親に似ていると言われ、真面目で厳しいけれど優しい人だと語っています。

明日海りおの宝塚退団をきっかけに父親との関係が明かされる!


引用画像:毎日新聞

明日海りおさんは、2019年11月に宝塚歌劇団を退団しました。

退団会見で、父親との関係について以下のように語っています。

「お父さんは、私が宝塚に入りたいと言ったときには、反対されました。でも、入学試験に合格したときには、一番喜んでくれました。宝塚での活動も、応援してくれました。お父さんは、私のことを誇りに思ってくれていると思います。私も、お父さんに感謝の気持ちでいっぱいです」

明日海りおさんは、宝塚退団後も父親との仲は良好であるということがわかります。

明日海りおの宝塚退団理由


引用画像:朝日新聞

明日海りおさんは、2019年11月24日に宝塚歌劇団を退団しました。退団会見で、退団理由について以下のように語っています。

私は、自分がいなくても花組は大丈夫だと感じたのが退団の理由です。花組は、私がトップになってからも、新しいスターがどんどん生まれてきました。私がいなくなっても、花組は素晴らしい舞台を作っていくと思います。私は、花組の未来を信じています」

明日海りおさんは、退団を決心した時期に関しては、2018年の『ポーの一族』を演じていた頃だと明かしています。

この作品は、明日海りおさんにとって宝塚での代表作の一つで、退団公演でも再演されました。

明日海りおさんは、退団後は女優として活動することを表明しており、すでに映画やドラマ、バラエティ番組などに出演をされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)