【韓国人説の噂はデマ】平本蓮が韓国出身ではない理由

平本蓮さんは日本の総合格闘家であり、元キックボクサーです。

平本蓮さんはK-1やRIZINで活躍し、多くのファンを魅了しています。

平本蓮さんの名前や顔立ちから、韓国国籍ではないかという噂が広まっています。

しかし、平本蓮さんは日本人であり、韓国出身ではありません。

この記事では、平本蓮が韓国人ではない理由と真相を調べてみました。

平本蓮が韓国出身ではない理由・出身地や両親の国籍


引用画像:K-1公式

平本連さんの出身地等を調べてみました。

平本蓮の国籍や出身地・両親の国籍


引用画像:X

平本蓮さんの国籍は日本です。

平本蓮さんは自身のTwitterで両親が日本人であることを明言しています。

韓国人ではないかという噂もありますが、これは根拠のない推測に過ぎません。

平本蓮さんの出身地は東京都足立区です。

平本蓮さんは1998年6月27日に足立区内で生まれました。

平本蓮の実家は足立区の団地


引用画像:X

平本蓮さんの実家は東京都足立区にあります。

平本蓮さんは自分のTwitter(X)で「自分が生まれてからずっと住んでいた団地」のことをツイートしていましたが、それがどこなのかは公にはされていません。

足立区内の団地で生まれ育った可能性が高いです。

平本蓮の本名


引用画像:時事ドットコム

平本蓮さんの本名は、平本蓮(ひらもと れん)です。

この名前は、平本蓮さんの父親がボクシング経験があることから、ボクシングのレジェンドである レノックス・ルイス にちなんで付けられたそうです。

平本蓮が韓国出身ではない理由・平本蓮の家族構成


引用画像:Yahooニュース

平本連さんの家族構成について調べてみました。

平本蓮の父親


引用画像:X

平本蓮さんの父親は平本俊幸さんという方です。

平本俊幸さんはボクシングの経験者で、平本蓮さんがキックボクシングを始めたきっかけになりました。


引用画像:X

平本蓮さんがK-1で活躍していた頃は、平本蓮さんのトレーナーも務めていました。

平本蓮さんは父親への絶対な信頼をおいていますね。

平本蓮さんの父親は日本人であり、韓国人ではありません。

平本蓮の母親


引用画像:X

平本蓮さんの母親は、平本しのさんという方です。

平本しのさんは若くて美人で、平本蓮さんも自慢の母親だと言っています。

平本しのさんは、21歳の時に平本蓮さんを出産しました。

その後、もう3人の子供を産み、4人の子供の母親になりました。


引用画像:X

平本しのさんは、家族と仲が良く、SNSで家族の写真や思いをよく投稿しています。

母親を大切にされているのでしょうね。

平本しのさんは日本人であり、韓国人ではありません。

平本蓮の兄弟・姉

平本蓮さんの姉については、あまり公開されていません。

平本蓮さんの姉は、4人兄弟の長女です。

平本蓮さんの姉は、既に結婚しており、子供が1人います。

甥っ子の名前や顔は、SNSには投稿されていません。

平本蓮さんの姉は、SNSにも出てこないので、おもてに出るのはNGなのかもしれません。

平本蓮さんは、姉に対して敬語を使っているようです。

平本蓮の兄弟・弟(次男)・平本丈


引用画像:X

平本蓮さんの弟は、平本丈さんという名前で、総合格闘家として活動しています

平本丈さんは、2023年12月31日にRIZINでMMAデビューを果たし、YUSHIさんに判定勝ちを収めました。


引用画像:Yahooニュース

平本丈さんは、兄の平本蓮さんと同じ剛毅會で練習しており、オールラウンダーを目指しています。

平本丈さんは、ファッションモデルやYouTuberとしても活躍しており、イケメンとしても注目されています。

平本丈さんは、4人兄弟の次男です。

平本蓮の兄弟・弟(三男)・平本絆


引用画像:X

平本絆さんは、4人兄弟の末っ子でです。

平本絆さんは、兄の平本蓮さんや平本丈さんと同じく格闘家を目指しており、剛毅會で練習しています。

平本絆さんは、ABEMAのオーディション番組「格闘DREAMERS」に出演しており、LDHとの選手契約をかけて挑戦しています。

平本蓮さんとも仲がとても良さそうですね。

平本蓮が韓国出身ではない理由・平本蓮の生い立ち


引用画像:Instagram

平本蓮さんの生い立ちについて調べてみました。

格闘技を始めたきっかけ

平本蓮さんが格闘技を始めたきっかけは、父親が小学4年生の時に近所にできたキックボクシングジムに連れて行ってくれたことがきっかけだったみたいです。

父親はプロボクサーになりたかったのですが、プロになる前の検査で問題が見つかって断念したそうです。

平本蓮さんは父親の夢が叶わなかったのは残念だったので、自分は父親の分も頑張ろうと思い、父親からパンチの技術などを教わって、格闘技が好きになったそうです。

父親の夢を引き継いだというより、自分の夢を叶えてあげたいと思っているみたいですね。

幼少期のエピソード


引用画像:X

平本蓮さんは、幼少期はおとなしくていじめられていたそうです。

しかし、小学生の時にキックボクシングを始めて、格闘技の才能を発揮しました。

父親はボクシングの経験があり、平本蓮さんにも格闘技をやらせたかったからです。

平本蓮さんは、12歳の時に全国U-15ジュニアボクシング大会で優勝するなど、ボクシングでも活躍されています。

その後もジュニアキックで活躍しました。

平本蓮さんは、小学校5年生の時に、いじめていた人を1対1でボコボコにしたことがあります。

その後、その人は平本蓮さんに懐いて、一緒に遊んでいたとのこと。

中学生時代のエピソード

平本蓮さんは、12歳の時に全国U-15ジュニアボクシング大会で優勝し、中学2年生の時にK-1甲子園に出場しました。

その時の対戦相手は、後にK-1 WORLD GPスーパーライト級王者になる佐々木大蔵さんでした。

平本蓮さんは、佐々木さんにダウンを奪われながらも、最後まで戦い抜きましたが、判定負けを喫しました。

平本蓮さんは、中学3年生の時にK-1甲子園に再び出場し、その時の対戦相手は、後にK-1 WORLD GPスーパーライト級王者になるゲーオ・ウィラサクレックさんでした。

平本蓮さんは、ゲーオさんにダウンを奪われながらも、最後まで戦い抜きましたが、判定負けを喫しました。

高校時代のエピソード


引用画像:sportnavi

平本蓮さんは、高校1年生の時にK-1甲子園に出場し、優勝しました。

これは高校生としては初めての快挙でした。

その後、高校3年生でK-1ライト級世界トーナメント準優勝。

平本蓮さんは、高校生の時にはすでにK-1の舞台で戦っていたんですね。

プロの格闘家へ

平本蓮さんはアマチュア時代は圧倒的な強さを見せ、100戦中95戦に勝利しました。

2015年にはプロに転向し、K-1やKrushで活躍しました。

2017年にはK-1ライト級世界トーナメントで準決勝に進出し、ゴンナパー・ウィラサクレックに勝利する快挙を成し遂げ、2018年には、日本人には手が出ないと言われたゲーオ・ウィラサクレックと対戦し、2度のダウンを奪ってKO勝ちをしました。

これは日本人として初めて快挙でした。

平本蓮の韓国人説が浮上した理由


引用画像:X

平本蓮さんが韓国人という噂が何故浮上したのか調べてみました。

顔立ちが韓国人に似ている


引用画像:Yahoo知恵袋

平本蓮さんは韓国アイドルのような顔立ちという世間の声が高いですね。

塩顔のイケメンという感じです。

平本蓮さんは、韓国人ではなく日本人ですが、韓国人に似ていると言われることがありますね。

韓国人の顔の特徴としては、一般的には以下のようなものが挙げられます。

  •  一重まぶたが多い
  •  切れ目が典型的
  •  上がって下がる眉毛
  • 耳たぶが薄い
  • 頬骨が高くエラが張っている
  • 小さな鼻、鼻先まで大きくない

平本蓮さんの場合、一重まぶたやエラの張りなどの顔の特徴から顔立ちが韓国人に似ていると言われているかもしれないですね。

平本という苗字が在日韓国人に多い


引用画像:東スポ

平本という苗字は、日本人にも韓国人にも見られる名字ですが、在日韓国人の人に多いという印象があるようですね。

その理由としては、以下のようなものが考えられます。

平本という苗字は、漢字の形が左右対称であることから、在日韓国人の通名として選ばれやすかったという説があります。

通名とは、日本で生活するために、在日韓国人が日本風の名前を使うことです。

通名は、戦後の差別や偏見を避けるために必要だったという背景があります。

平本という苗字は、韓国の姓であるピョン(병)という音に近いということも、通名として選ばれた理由の一つかもしれません。

韓国の姓は、漢字で表記するときには一文字で書くことが多いですが、日本の姓は二文字で書くことが多いです。

そのため、在日韓国人は、韓国の姓に似た音や意味を持つ日本の姓を探して通名として使ったということがあります。

しかし、平本という苗字が在日韓国人に多いということは、必ずしも韓国人であるということを意味しません。

平本という苗字は、日本人にも古くから存在する名字であり、日本各地に分布しています。

平本という苗字の由来は、平らな土地に住んでいたことや、平姓の一族に由来することなどが考えられます。

ファッション、髪型


引用画像:AMNJX

平本蓮さんは、日本人ですが、韓国人のようなファッションや髪型をしていることがありますね。

平本蓮さんは、自分のブランド「AMNJX」を立ち上げており、そこで販売している服やアクセサリーを着用しています。

AMNJXの商品は、カジュアルでスポーティーなものが多く、ロゴやメッセージが目立ちます。

韓国のファッションにも、似たような傾向が見られますね。

平本蓮さんの髪型も、黒髪や金髪など、バリエーションが豊富で、すでに触れました通り、韓流っぽい感じが見られます。

平本蓮さんは、総合格闘家としての試合だけでなく、恋愛リアリティ番組にも出演したことがあります。

そのときには、爽やかなヘアスタイルで、女性ファンの心をつかみました。

平本蓮さんは、髪型やファッションで自分の個性を表現しているのかもしれませんね。

 韓国の美女と恋に落ちた平本蓮の恋愛事情とは?


引用画像:文春

平本蓮さんは、韓国の美女と恋に落ちたという噂は、残念ながら ガセです。

平本蓮さんは、韓国の美女と恋に落ちたという噂は、事実ではなく、一般人の女性と交際しているようです。

平本蓮の韓国人説に対するネットの反応とは?


引用画像:Instagram

平本蓮さんは、自分のツイッターで、両親ともに日本人であると明言しています。

韓国人説は根拠がなく、差別的なものだと批判する人もいます。


引用画像:X


引用画像:X

平本蓮さんの韓国説に関してのネットの反応は韓国風イケメンでそのルックスが大変人気なことが分かりますね。

また、ネットの反応からも平本蓮さんが日本国籍ということを前提に反応されています。

平本蓮の今後の展望・総合格闘技への転向とは?


引用画像:Instagram

平本蓮さんは、元キックボクサーで、K-1で活躍していましたが、2019年12月にRIZINと契約し、総合格闘技に転向しました。

平本蓮さんは、キックボクシングでは先がないと感じており、アメリカで流行っているMMAに挑戦したいという思いがあったからです。

しかし、総合格闘技のデビュー戦では、萩原京平さんに敗れてしまいました。

その後、2020年8月には、ルーファスポーツというアメリカの名門ジムに移籍し、練習を積んでいます。

平本蓮さんは、総合格闘技に転向してから、新たな挑戦と成長を続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)