【高橋奎二と離婚確定か?】板野友美・元AKB48の人気メンバーが巻き込まれた金銭トラブルとは

元AKB48の人気メンバーで、現在はソロ歌手やファッションモデルとして活躍する板野友美さん。

2021年にプロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚し、同年に長女を出産しました。

幸せいっぱいのように見える2人ですが、実は離婚の危機に瀕しているという噂があります。

その原因は、板野友美さんが経営するコスメ会社が、かつての共同経営者から金銭トラブルで訴えられていることだと言われています。

この記事では、板野友美さんと高橋奎二さんの結婚と離婚の経緯、金銭トラブルの詳細、そして2人の今後の展望についてお伝えします。

板野さんと高橋投手の夫婦仲は、本当に危ないのでしょうか?

それとも、噂に過ぎないのでしょうか?

ぜひ、最後までお読みください。

板野友美・離婚確定か?巻き込まれた金銭トラブルとは


引用画像:abema

板野友美さんの金銭トラブルについて調べてみました。

板野友美が経営する会社と元共同経営者の関係


引用画像:prtimes

板野友美さんが経営する会社は、スキンケアブランド「bebe cosmetique」(以下、ベベ社)というコスメ会社です。

この会社は、2019年に設立され、代表は板野友美さん自身です。

元共同経営者は、「HAAB SKIN」(以下、ハーブ社)という、別のコスメ会社です。

この会社は、板野友美さんの父が代表を務める「TOMO.73」(以下、TOMO社)とともに、ベベ社の出資者であり、取締役も務めていました。

板野友美さんは、妊娠中に肌荒れに悩んだことをきっかけに、自分の化粧品を作りたいという思いを持ちました。

しかし、化粧品の製造や販売に関するノウハウがなかったため、AKB関係者の仲介でハーブ社と組み、ベベ社を立ち上げました。

しかし、ベベ社の経営は順調ではありませんでした。

ハーブ社は、板野友美さんの経費の使い方やPRの姿勢に不満を抱き、信用できなくなったと言います。

また、ベベ社は、HP制作業者や運送会社、税理士などに未払い金があると指摘されています。

昨年の夏、板野友美さんとハーブ社の間でトラブルが起き、ハーブ社が共同経営から撤退することになりました。

それに伴い、ベベ社は、ハーブ社から借りていた750万円とその利息分を返金することになりました。

しかし、その返金に関しても、板野友美さんとハーブ社の間で紛争が起きました。

ハーブ社は、自社の口座からベベ社の口座に750万円と利息分を振り込みましたが、板野友美さんは、同時にTOMO社にも750万円と利息分を振り込むことを求めました。

ハーブ社のスタッフは、ベベ社の口座からTOMO社にも振り込みを試みましたが、ベベ社の口座の一日の振込上限額が1千万円だったため、振り込みができませんでした。

そこで、ハーブ社のスタッフは、自社の口座からTOMO社に750万円と利息分を振り込みました。

つまり、ハーブ社は、本来ベベ社の債務であるものを立て替えたことになります。

その通りならば、ベベ社は同じ金額をハーブ社に返す必要があるでしょう。

しかし、ハーブ社は、その後、ベベ社にこの立替分の返金を求めたが、それに応じなかったと言います。

そのため、ハーブ社は、計762万円余りを求めて訴訟を提起しました。

板野友美さんは、この訴訟に対して、和解を目指して真摯に対応しているとしています。

また、ベベ社の帳簿類がハーブ社に引き渡されていないため、会計の全体像がわからないと主張しています。

さらに、ハーブ社にも反対債権があるとしています。

この訴訟は、現在も係争中です。

板野友美さんとハーブ社の間には、金銭的な問題だけでなく、信頼関係の問題もあるようです。

板野友美が金銭トラブルに対してどう対処したか


引用画像:X

板野友美さんは、自身の経営するコスメ会社がかつての共同経営者から金銭トラブルで訴えられているという一部報道に対して、Twitterでコメントを発表しました。

このコメントは、金銭トラブルを否定し、ファンに対して安心を求めるものです。


引用画像:X

ファンの方からは板野友美さんに同情する声も多数コメントされていました。

板野友美と高橋奎二の離婚の噂の原因


引用画像:読売新聞

板野友美さんとプロ野球選手・高橋奎二さんとの離婚の噂の原因を調べてみました。

板野友美のSNSでの承認欲求


引用画像:映画.com

板野友美さんは、自身のインスタグラムやYouTubeなどのSNSで、自分の生活や仕事、家族などを積極的に発信しています。

しかし、その発信内容に対して、承認欲求が強すぎるという批判的な声も多くあります。

承認欲求が強いと言われる理由は、以下のようなものが挙げられます。

  • 自撮りが多く、自分の容姿やファッションを自慢しているように見える。
  • 他人の記念日やイベントに自分の写真や動画を乗せて、自分の存在をアピールしているように見える。
  •  夫や子どもを利用して、自分の幸せや成功を見せつけているように見える。
  • 夫の仕事や球団に関することを勝手に公開して、夫や球団の迷惑になっているように見える。
  • コメントやいいねが少ないと、かまってちゃんのようにSNSで催促しているように見える。

束縛が強い・テレビ電話は繋げたままで監視

板野友美さんは、夫の浮気を防ぐために、遠征先では夜寝るまでテレビ電話をずっとつないでいるという驚きの浮気対策をとっていることを明かしました。

これは、付き合っていた時から結婚しても変わらないということです。

この発言に対して、ネット上では「束縛が強すぎる」「夫の自由を奪っている」「信頼関係がない」といった批判的な声が多くありました。

また、板野友美さんは、夫の仕事や球団に関することを勝手にSNSで公開したり、他人の記念日やイベントに自分の写真や動画を乗せたりすることもあり、自分の存在をアピールしたいという承認欲求が強いとも言われています。

しかし、板野友美さんは、夫を愛しているからこそ、テレビ電話を繋いでいるということです。

また、SNSでの発信は、ファンに対して感謝の気持ちを伝えたいということです。

さらに、板野友美さんは、夫との結婚生活について「幸せいっぱいです」と話しており、夫婦仲は良好だということです。

つまり、板野友美さんが束縛が強いと言われる理由や、テレビ電話を繋げたままで夫を監視するという噂は、あくまで一面的な見方であり、真実は違うということです。

ヤクルト球団が芸能人妻の報道を規制している


引用画像:中日スポーツ

板野友美さんは、元AKB48のメンバーで、今年1月にヤクルトの高橋奎二投手と結婚しました。

しかし、ヤクルト球団は、高橋選手の妻である板野友美さんに関する報道を制限していると言われています。

その理由は、高津臣吾監督が、高橋選手の集中力を保つために、芸能人との絡みで面白おかしく書かれるのを嫌ったからだと言われています。

例えば、今年2月にサンケイスポーツが、高橋選手の登板意欲をAKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」に引っ掛けて報じた記事に対して、球団が抗議したことがありました。

また、11月には、高橋選手がヒーローインタビューで観客席にいた板野友美さんに「宝物です!」と叫んだことを報じた記事も、球団の申し入れで各紙が見出しを変更したり、記事を削除したりする騒動になりました。

このように、ヤクルト球団は、高橋選手と板野さんの関係をスポーツと芸能で分けて報じるべきだと考えているようです。

しかし、一部の記者やファンからは、過保護すぎるという批判もあります。

高橋奎二の熱が冷めたら一発で離婚する可能性


引用画像:スポニチ

憧れのトップアイドルと結婚した後、束縛などから嫌気がさし、熱が冷めるのではないかとネット上では噂をされています。

6歳年上の女房に飽きる可能性

高橋選手と6歳年上の女房について、個人的なことに口を出すつもりはありません。

一般的には、女性が年上のカップルにはメリットもデメリットもあります。

メリットとしては、女性が経済的に自立していることや、男性が変なプライドを持たなくて済むことなどが挙げられます。

また、女性が包容力や対等さを持っていることも、男性にとって魅力的な要素です。

デメリットとしては、年齢差による価値観やライフスタイルの違いや、子どもを望む場合のタイミングの問題などがあります。

また、周囲の目や偏見にも悩まされることがあるかもしれません。

こちらもあくまでネット上の噂であり、プロのスポーツ選手では姉さん女房が多いですもんね。

こどもの顔出しについて意見が分かれる


引用画像:Youtube

元AKB48の歌手・板野友美(32)が21日、自身のYouTubeチャンネルで家族の休日の様子を動画で公開しました。

長女と妹と一緒にこどもの国に行き、動物とふれあったり、実家でリラックスしたりする姿を見せていました。

板野友美さんは先日、夫のプロ野球選手・高橋奎二さんのインスタグラムが乗っ取られたことや、750万円の借金問題があったことなどがネットで話題になっており、そんな中、板野友美さんは「【Day off】板野家の休日 娘と妹とこどもの国へ 夜は実家でゆったり過ごす【家族vlog】」というタイトルの動画をアップしました。

動画では、閉園間近にこどもの国に到着した板野友美さんが、「今日はお休みなのでベビちゃんとあるところにきました」と説明していました。

板野友美さんは「動物が好きなのでベビちゃんが」「ふれあいの森にいきます」と言いながら、ベビーカーを押して施設内を移動し、うさぎやモルモットと触れ合ったり、長女が遊具で遊んだりする様子が映されました。

その後、板野友美さんは妹と一緒に実家に帰り、母親と和やかに話したり、夕食を食べたりする姿も見せていました。

板野友美さんは動画の最後に、「今日は楽しかったです。ベビちゃんも楽しかったみたいです」と笑顔で締めくくり、板野友美さんは長女の顔を隠さずに公開し、母親としての幸せをアピールしていました。

しかし、動画に対するネットの反応は賛否両論の反応がありました。

動画のコメント欄には、

  • 「ベビちん大きくなったね」
  • 「いつも色々なところに連れてっていて尊敬してます」
  • 「板野さんの家族愛が伝わってきて素敵です」

などの称賛の声が寄せられた一方で、

  • 「何でそんなギリギリに入るかな」
  • 「美しい娘ちゃんをすごく自慢したいのはわかる。物騒な世の中だから本当やめといたほうが良いよ」
  • 「あれ 子供の顔公開してるのか。辞めといた方が良いと思うけどなあ」

などの批判的な声も多く見られました。

板野友美さんは元アイドルとしての人気と、現在の家庭生活とのギャップに注目が集まっているが、ネットの目は厳しいみたいですね。

ネット上で囁かれている離婚説


引用画像:Instagram

ネット上で囁かれている離婚説を調べてみました。

板野友美が旦那さんサポートが出来なさそうだから

板野友美さんは、夫である高橋奎二投手の栄養管理や家事をしっかりとこなしているとインタビューで語っています。

また、高橋投手は、板野友美さんの料理がおいしいとSNSでコメントしたり、板野さんのブランドの服を着て応援したりしています。

こちらはあくまでネット上での憶測でしょうね。

お金目当てではないのか

板野友美さんが金銭トラブルで訴えられていることが報じられましたが、それは彼女の経営する会社の問題であり、夫婦関係には影響しないという見方もあります。

こちらもあくまでもネット上の憶測だろうと思われます。

高橋奎二が浮気しそうだから

高橋奎二投手が広告会社関連の食事会に出た際、女性が同席していたことに板野友美さんが激怒し、幹事役のスタッフに直電してクレームを入れたとも報じられています。

これらの行動は、板野友美さんが高橋奎二投手に対して強い束縛心を持っているという解釈もできます。

しかし、これらの行動は、板野友美さんが高橋奎二投手の浮気を疑っているということではなく、むしろ信頼しているからこそ、自分の気持ちを素直に伝えているということだとも言えます。

こちらも今のところ、ネット上での憶測でしょうね。

芸能人と野球選手のカップルで離婚したパターンが多いから

芸能人と野球選手のカップルで離婚した例は、確かにいくつかありますが、それは全体の割合から見れば少数派です。

私が見つけた記事によると、芸能人夫婦の離婚や破局原因をランキング形式で紹介していましたが、その中で野球選手と結婚した芸能人は、50組中7組しかいませんでした。

また、その7組のうち、離婚の原因が野球選手としての生活や仕事に関係していると明らかにされたのは、斉藤和巳さんとスザンヌさんのケースだけでした。

他のカップルは、不倫や暴力など、一般の夫婦と同じような問題で離婚に至っています。

したがって、芸能人と野球選手のカップルは、離婚しやすいというのは、根拠のない一般論に過ぎないと言えます。

また、芸能人と野球選手のカップルで離婚しない例もたくさんあります。

中村紀洋さんと小林麻央さん、松坂大輔さんと柴田倫世さん、古田敦也さんと中井美穂さんなど、有名どころが多く挙げられています。また、世界のスポーツ選手の離婚事情についても、有名スターの離婚のニュースが目立つ一方で、長年連れ添っているカップルも少なくありません。

例えば、サッカーのデビッド・ベッカムさんとヴィクトリア・ベッカムさん、テニスのアンドレ・アガシさんとシュテフィ・グラフさん、バスケットボールのコービー・ブライアントさんとヴァネッサ・ブライアントさんなどです。

これらのカップルは、スポーツ選手としての活躍や人気と、芸能人としての華やかさや注目度とのバランスをうまくとりながら、夫婦関係を築いています。

こちらもあくまでもネット上での憶測でしょうね。

板野友美・離婚確定か?芸能活動と収入について


引用画像:X

板野友美さんの芸能活動について調べてみました。

板野友美のソロ歌手としての活躍と評価


引用画像:hmv

板野友美さんのソロ歌手としての評価は、賛否両論があります。

一方で、ダンスや歌唱力が高く、AKB48時代とは違った魅力を見せていると評価する声があります。

また、自身の作詞や作曲にも挑戦し、音楽性の幅を広げていると評価する声もあります。

他方で、AKB48の人気に依存していると批判する声や、歌唱力や表現力が不足していると批判する声もあります。

また、歌手活動以外にもタレントやモデルとして多方面で活躍していることから、歌手としての本気度に疑問を持つ声もあります。

板野友美のファッションモデルとしての人気と実績


引用画像:hmv

板野友美さんは、ファッションモデルとしての人気も高く、AKB48の女性ファンの中でも特に支持されています。

板野友美さんの着こなしやメイクは、多くの女の子の憧れや参考になっています。

板野友美さんは、自分のファッションブランド『TOMORROWLAND』を立ち上げるなど、ファッションに対するこだわりやセンスを発揮しています。

板野友美さんは、ファッションモデルとしての活躍で、AKB48の女性人気を支えた功績があると言えるでしょう。

板野友美さんは、ファッションモデルとしても多くの実績を持っています。

2008年に『Cawaii!』の専属モデルとしてデビューし、その後も『Ray』『sweet』『ViVi』などの女性誌で表紙や巻頭を飾りました。

また、『サマンサタバサ』『candymagic』『Reebok』などのブランドのイメージモデルにも起用され、CMや広告にも多数出演しました。

2012年には、『日本ファッションリーダーアワード2011』を受賞し、その影響力を認められました。

板野友美の年収と資産はいくらか


引用画像:スポニチ

板野友美さんの年収と資産については、正確な情報は公開されていませんが、インターネット上で検索した情報をもとに推測することはできます。

以下に、私が見つけた情報をまとめてみました。

板野友美さんの年収は、約900万円と推測されます。

これは、AKB48時代の全盛期の年収の10分の1程度に落ち込んでいると言われています。

主な収入源は、YouTubeチャンネル「友chube」での動画配信やSNSでの企業案件、自身がプロデュースしたブランド「Rosy Luce」の収益などです。

板野友美さんの資産は、約3億円と推測されます。

これは、AKB48時代に稼いだ貯金や、自宅や車などの資産価値を合わせたものです。

ただし、板野友美さんは、自身の経営する会社の金銭トラブルで訴えられており、その影響で資産が減少する可能性もあります。

板野友美・離婚確定か?高橋奎二との馴れ初め


引用画像:Instagram

板野友美さんと高橋奎二さんとに馴れ初めについて調べてみました。

板野友美と高橋奎二の馴れ初め

板野友美さんと高橋奎二選手の出会いと交際について調べてみました。

  • 二人は2019年の春頃、共通の友人を通じて知り合いました。
  • 友人が高橋選手を驚かせるために、板野さんをサプライズゲストとして呼んだのがきっかけでした。
  • その後、高橋選手が板野さんのソロライブに行きたいと言って連絡先を交換しました。
  •  2019年6月頃から交際をスタートしました。
  • 交際期間中は、板野友美さんのインスタグラムやツイッターで、高橋選手に関する匂わせを何度もしていました。
  • 2020年の冬に挙式と家族だけでの食事会を済ませました。
  • 2021年1月5日に都内の区役所に婚姻届を提出しました。

二人は結婚を前提に付き合っていました。

高橋選手は板野さんを支える妻としての存在を認めており、板野友美さんは高橋選手にゾッコンであることを示しています。

板野友美の結婚式はどんな感じだった?


引用画像:Instagram

板野友美さんの結婚式については、彼女自身がインスタグラムで写真や動画を公開しています。

結婚式は、高橋選手のオフシーズンに家族だけで行われたそうです。

会場は東京會舘で、チャペルとお食事会の場所を素敵にお花で飾ってもらったと言っています。

ウェディングドレスは3着着替えており、それぞれ違った雰囲気を楽しんでいる様子が見られます。

夫の高橋奎二投手は、白と紺の2色の衣装を着ていました。

板野友美さんの結婚式は、家族に囲まれて温かく幸せな雰囲気が伝わってくるものでした。

板野友美の離婚の可能性はあるのか?


引用画像:中日新聞

板野友美さんの離婚の可能性については、私には分かりません。

板野友美さんと高橋奎二投手は、2019年に結婚し、一児の親です。

しかし、インターネット上では、彼らの夫婦関係について様々な噂や憶測が飛び交っています。

  • 板野友美さんは、家事やサポートができないと批判されている。
  • 板野友美さんは、自身の経営する会社の金銭トラブルで訴えられている。
  • 板野友美さんは、SNSやYouTubeで長女の顔を公開したことに対して賛否両論のコメントが寄せられている。
  • 板野友美さんは、芸能人と野球選手のカップルで離婚したパターンが多いと言われている。

これらの情報は、インターネット上で検索したものであり、正確さや信憑性には保証できません。

また、これらの情報が板野友美さんと高橋奎二投手の離婚の可能性に関係しているという証拠もありません。

お二人の幸せな姿をいつまでも応援したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)