【女癖悪すぎて家庭崩壊】加藤茶と前妻・加藤鈴子の16年間が衝撃!今語る結婚と離婚の裏話!

加藤茶さんといえば、お笑い界のレジェンドとして知られる人気芸人ですが、そのプライベートは波乱万丈という言葉がぴったりです。

お笑い芸人の加藤茶さんは、2011年に45歳下の綾菜さんと再婚したことで話題になりましたが、実はこれが2度目の結婚でした。

最初に結婚した相手は、18歳年下の加藤鈴子さんで、3人の子供をもうけました。

しかし、16年間の結婚生活の末に、2003年に離婚しました。一体、なぜ二人は離婚したのでしょうか?

この記事では、加藤茶さんと鈴子さんの馴れ初めや結婚式、子供たちの現在、そして離婚の原因やその後の関係について、詳しくご紹介します。

加藤茶の前妻・加藤鈴子ってどんな人?


引用画像:X

加藤茶さんの前妻・加藤鈴子さんは、一般女性で着物の着付けの仕事をしていました。

1961年1月23日生まれです。

結婚前は着物講師をされていた方です。

加藤茶さんとは1987年に結婚し、3人の子供をもうけましたが、2003年に離婚しました。

離婚の原因は、加藤茶さんの浮気やギャンブルなどの女癖の悪さだと言われています。

加藤茶と前妻・加藤鈴子の馴れ初め


引用画像:X

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんの馴れ初めや結婚式はどうだったかを調べてみました。

新年パーティでの出会い

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんの馴れ初めは、1983年に開かれたTBSの新年パーティでした。

加藤鈴子さんは、着物の着付けの仕事をしていて、テレビドラマなどに着付けの撮影協力を行っていました。

その関係で、テレビ局のパーティにも招待されていたそうです。

加藤茶さんは、そのパーティで加藤鈴子さんに一目惚れして、積極的に口説き始めました。

加藤茶さんは、数年前に最愛の母親を亡くしていて、寂しく思っていたそうです。

加藤茶の前妻・加藤鈴子へのプロポーズの言葉

加藤茶さんは、加藤鈴子さんに「わがままでどうしようないオジさんだけど面倒をみてくれるかい?」とストレートにプロポーズしました。

加藤鈴子さんは、このプロポーズを「しょうがないな」という感じでOKしてくれたそうです。

テレビでの結婚披露宴


引用画像:X

1987年9月21日に入籍し、同年11月18日に東京プリンスホテルで結婚式を挙げました。

参列者はザ・ドリフターズのメンバーや芸能界の友人など約500人の大規模な結婚式でした。

挙式はキリスト教式で、加藤茶さんは白いタキシード、加藤鈴子さんは白いウェディングドレスを着用されていました。

披露宴の司会は志村けんさんと島田紳助さんが務め、ゲストには郷ひろみさんや森進一さんなどが登場されたようです。

結婚披露宴の様子は、1987年11月21日に放送された「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で録画中継され、視聴率36.3%を記録しました。

テレビを含めると何万人もの方々からの祝福をもらったもの凄い結婚式ですよね。

加藤茶さんと加藤鈴子さんの新婚旅行は、ホノルルマラソン出場を兼ねてハワイへと向かいました。

結婚式での勘違いトラブルエピソード


引用画像:スポニチ

加藤茶さんは、結婚式のときに、鈴子さんに「お前は、俺のことを愛してるか?」と聞いたそうです。

加藤鈴子さんは、「愛してるよ」と答えたそうです。

しかし、加藤茶さんはその言葉を「愛してないよ」と聞き間違えてしまい、激怒してしまったそうです。

加藤鈴子さんは、加藤茶さんをなだめて、無事に結婚式を終えることができたそうです。

で、加藤茶さんは、結婚式の後に、鈴子さんに「お前は、俺のことを愛してるか?」と再び聞いたそうです。

加藤鈴子さんは、「愛してるよ」と再び答えたそうです。

しかし、加藤茶さんはその言葉を「愛してないよ」とまた聞き間違えてしまい、さらに激怒してしまったそうです。

鈴子さんは、加藤茶さんを抱きしめて、「愛してるよ、愛してるよ、愛してるよ」と何度も言って、ようやく納得させることができたそうです。

加藤茶さんは、鈴子さんの言葉を聞き間違える癖があったそうですが、それが逆に二人の仲を深めるきっかけになったそうです。

これらのエピソードは、加藤茶さんと鈴子さんの結婚生活の中で、よくあったことだそうです。

加藤茶と前妻・加藤鈴子の結婚生活


引用画像:X

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんの結婚生活について調べてみました。

共に過ごした日々


引用画像:婦人公論

加藤茶さんは、加藤鈴子さんの誕生日に、自分の顔をプリントしたTシャツをプレゼントしたそうです。

加藤鈴子さんは、そのTシャツを着て、加藤茶さんと一緒に買い物に出かけたそうです。

しかし、そのTシャツを見た人々は、加藤茶さんの顔を見て驚いたり笑ったりしたそうです。

加藤鈴子さんは、その反応に恥ずかしくなって、二度とそのTシャツを着なかったそうです。

誕生日に困ったプレゼントだったみたいですが、ちゃんと着てお出かけしていることから仲はとても良かったのでしょうね。

視聴率36.3%の影響


引用画像:スポーツ報知

加藤茶さんと加藤鈴子さんの結婚式のテレビ放送が、芸能人の結婚披露宴をテレビで放送するという形式を流行するきっかけになりました。

その後、郷ひろみさんや森進一さんなど、多くの芸能人が自分たちの結婚式をテレビで公開するようになりました。

もう一つは、加藤茶さんの人気がさらに高まったことです。加藤茶さんは、結婚式の放送後も「8時だョ!全員集合」や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」などで活躍し、視聴者から愛され続けました。

加藤茶さんは、結婚式の放送で見せた素顔や家族愛が、視聴者に共感を呼んだと言われています。

元嫁・加藤鈴子の結婚が加藤茶の芸風への影響を与えた


引用画像:フジテレビュー

加藤茶さんは、結婚生活の中で、加藤鈴子さんのために自分の芸風を変えたことがあります。

加藤茶さんは、元々は下ネタや暴言などの過激なギャグが多かったのですが、鈴子さんから「あんまり下品なことを言わないでほしい」と言われたことがきっかけで、自分のギャグを控えめにしたそうです。

その結果、加藤茶さんは、より幅広い層に受け入れられるようになり、人気がさらに上昇したそうです。

子供たちとの関係


引用画像:ザ・テレビジョン

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんとの間には、3人の子供がいます。

  • 長男:1988年4月生まれ
  • 長女:1991年3月生まれ
  • 次男:1993年3月生まれ

長女の加藤文代さんは女優として活動しています。

加藤茶さんと加藤鈴子さんは、2003年に離婚しましたが、その後も仲が良く、子供たちともメディアで共演したりしました。

加藤茶と前妻・加藤鈴子の離婚の背景


引用画像:ポストセブン

加藤茶さんと加藤鈴子さんは、2003年3月1日に離婚しました。

離婚の原因は、加藤茶さんの女癖の悪さと、度重なる不倫だと言われています。

加藤鈴子さんは、加藤茶さんの浮気に耐えられなくなり、離婚を申し出たそうです。離婚後は、養育費を巡って裁判所で争いました。

加藤茶の女癖問題

加藤茶さんは、加藤鈴子さんと結婚した後も、さまざまな女性と浮気や不倫を繰り返していたとのことです。


引用画像:Yahooニュース

その中でも特に有名なのは、1990年代に元アイドルの松本伊代さんと不倫関係にあったと報じられました。

松本伊代さんは、加藤茶さんの子供を妊娠したとも噂されましたが、本人は否定しています。

当時、松本伊代さんは、俳優の古川雄大さんと結婚していましたが、加藤茶さんとの関係を隠し続けていたそうです。


引用画像:X

2000年代には、元タレントの小林千絵さんと不倫関係にあったと報じられました。

小林千絵さんは、加藤茶さんとの関係を自ら暴露し、騒動になりました。


引用画像:Yahooニュース

2011年には、45歳年下の綾菜さんと再婚しましたが、その前にも何度もデートしていたと報じられました。

綾菜さんは、加藤茶さんのファンだったと言われています。

加藤茶の元嫁・加藤鈴子の離婚への決断

加藤鈴子さんは、加藤茶さんの浮気に対しては、最初は我慢していたそうですが、次第に心が折れていったといいます。

加藤鈴子さんは、加藤茶さんの浮気相手の一人である元アイドルの松本伊代さんと直接対決したこともありました。

松本伊代さんは、加藤茶さんとの不倫を自ら暴露し、騒動になりました。

加藤鈴子さんは、松本伊代さんに「あなたは私の夫を奪ったのですか?」と問い詰めたそうですが、松本伊代さんは「奪ったのではなく、与えられたのです」と答えたといいます。

このやりとりに加藤鈴子さんは激怒し、加藤茶さんに離婚を切り出したといいます。

加藤茶さんは、離婚を拒否しましたが、加藤鈴子さんは譲らず、2003年に離婚が成立しました。

加藤茶と前妻・加藤鈴子の離婚後の経済的な問題


引用画像:スポニチ

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんの離婚後、経済的な問題で裁判になりました。

法廷での養育費争い

加藤茶さんと加藤鈴子さんの離婚後の養育費争いは、以下のような経緯があります。

加藤茶さんと加藤鈴子さんは2003年に離婚し、3人の子供の親権は加藤鈴子が持ちました。

離婚時に加藤茶さんは、慰謝料、養育費は別として、生活費は払っていると明かしていました。

また、養育費は子供が成人するまで支払う約束をしたとも報じられました。

しかし、2011年に加藤茶が45歳年下の綾菜と再婚すると、養育費の支払いが止まってしまいました。

2012年には裁判所から養育費の支払いの申立てがあったそうです。

加藤茶は、自分は養育費を払っていると主張しましたが、加藤鈴子はそれを否定しました。

その後、両者は和解に向けて話し合いを行いましたが、詳細は公表されていません。

3億円自宅の現状

離婚時に加藤茶さんは、3億円とも噂される豪邸を妻と子供に引き渡しました。

離婚後も加藤鈴子さんと子供たちは、その自宅に住んでいるようです。

加藤茶の病気と前妻・加藤鈴子の看病


引用画像:東スポ

加藤茶さんは2006年にスタンフォードA型大動脈解離という重篤な病気になりました。

この病気は、心臓とつながる大動脈の壁が裂けてしまうもので、死亡率が非常に高いです。

加藤茶さんは緊急手術を受け、4ヶ月で仕事復帰を果たしましたが、その間、2003年に離婚した元妻の加藤鈴子さんが献身的に看病してくれたそうです。

Stanford A型大動脈解離

加藤茶さんは、手術前に子供たちから「頑張ってね!」との声掛けがあったそうで、それが力になったと語っています。

Stanford A型大動脈解離とは、心臓に近い上行大動脈に亀裂が入って血液が中膜と外膜の間に流れ込む病気です。

この状態では、大動脈が破裂したり、心臓や脳などの重要な臓器に血液が届かなくなったりする危険性があります。

Stanford A型大動脈解離は、高血圧や動脈硬化などが原因で起こることが多く、突然の激しい胸痛や背中の痛みが主な症状です。

Stanford A型大動脈解離は、命に関わる病気なので、緊急手術が必要です。

病気を乗り越えた加藤茶

加藤茶さんは、2006年にスタンフォードA型大動脈解離という重篤な病気になりましたが、10時間に及ぶ緊急手術で奇跡的に生還しました。

その後、食生活や生活習慣を改善し、舞台やバンド活動などで精力的に芸能活動を続けています。

加藤茶さんは、病気を乗り越えたことで、人生に対する考え方や価値観が変わったと語っています。

加藤茶と前妻・加藤鈴子の子供たち


引用画像:産経新聞

加藤茶さんと前妻・加藤鈴子さんとの間には3人の子供がいます。

現在の子供たちの状況と加藤茶さんとの関係はどうなんでしょう?

 3人の子供とその現在

  • 長男:1988年4月生まれ、名前は不明。一般人であり、メディアにはほとんど登場していません。
  • 長女:1991年3月17日生まれ、名前は加藤文代さん。女優として活動しており、父親の加藤茶さんと何度も共演しました。しかし、2011年に加藤茶さんが45歳年下の綾菜さんと再婚した後は、メディア露出が減りました。
  • 次男:1993年3月生まれ、名前は不明。一般人であり、メディアにはほとんど登場していません。

長女・文代の女優活動


引用画像:X

加藤茶さんの長女・加藤文代さんは、15歳のときに女優としてデビューしました。

2006年にテレビ東京系のドラマ「銀座高級クラブママ 青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿」で主演の名取裕子さんの娘役を演じました。

その後、父親の加藤茶さんと何度も共演しましたが、2011年に加藤茶さんが45歳年下の綾菜さんと再婚した後は、メディア露出が減りました。

加藤文代さんは女優業を続けており、2015年には舞台作品「HIDEYOSHI2015」や「私立ルドビコ女学院『vol.3 ロスト・セブンティーン』」に出演しました。

しかし、その後の活動は不明です。

メディアでの共演


引用画像:X

加藤茶さんと長女・文代さんは、以下のようなメディアでの共演がありました。

  • 2006年9月13日、テレビ東京系のドラマ「銀座高級クラブママ 青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿」で親子役を演じました。
  •  2006年10月10日、日本テレビ系列のバラエティ「踊る踊る踊る!さんま御殿!!天高く馬肥ゆる秋3時間SP!!」に出演しました。
  • 2007年3月7日、テレビ東京系のドラマ「銀座高級クラブママ②青山みゆきVS浪花キャバクラ女帝殺人事件!」で再び親子役を演じました。
  • 2007年10月7日、日本テレビ系列のトークバラエティ「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズの『第1話 ママは朝から習い事!?の巻』」に出演しました。
  • 2011年3月1日、加藤茶さんの芸歴50周年を祝う「芸能生活50周年記念の宴」でサプライズで登場し、父親に花束を贈りました。

子供たちとの関係維持

加藤茶さんは、子供たちに対して、自分の過去の失敗を反省し、幸せになってほしいという気持ちを伝えているそうです。

加藤茶さんは、子供たちが小さい頃、よく一緒に公園に行ったり、遊んだりしていました。

子供たちは、父親のギャグを真似して笑わせてくれたそうです。

加藤茶さんは、子供たちに対して、芸能界に入ることを反対しなかったそうです。

長女の加藤文代さんは、15歳のときに女優としてデビューしました。

父親の加藤茶さんと何度も共演しました。

加藤茶さんは、2006年にスタンフォードA型大動脈解離という重篤な病気になりましたが、10時間に及ぶ緊急手術で奇跡的に生還しました。

そのとき、子供たちから「頑張ってね!」との声掛けがあったそうです。

加藤茶さんは、2011年に45歳年下の綾菜さんと再婚しましたが、子供たちはその結婚を快く受け入れました。

子供たちは、父親の幸せを願っているそうです。

以上から加藤茶さんと子供たちとの関係性は良いと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)