自身が公表!シルクロード の本名は絹張諒(きぬばりりょう)

「アデュー!」でお馴染みの登録者800万人を超えている超人気YouTuberの「フィッシャーズ」のリーダーを努めているシルクロードさん。

グループのリーダー・シルクロードさんは高い身体能力とコミュニケーション能力の高さで大活躍していますよね!トークの上手さから動画でもMC的な役割をしていることが多く「フィッシャーズ」を支える存在といっても過言ではないのです。

トーク力も抜群でクラスの中心的存在のような人柄。今回はそんな「シルクロード」さんの本名や名前の由来について詳しくご紹介していきます。

シルクロードの本名は、絹張諒(きぬばりりょう)!


引用画像:X

シルクロードさんは、日本を代表するエンターテイメントグループ「フィッシャーズ」のメンバーとして、その名を広く知られています。本名「絹張 諒」を持つ彼は、YouTubeを中心に活動し、多くのファンから愛されています。

フィッシャーズの中でも1番とも言える人気も誇っています。

本名が判明した背景・きっかけ

シルクの本名は「絹張 涼(きぬばりりょう)」という大変珍しい名字の持ち主です。フィッシャーズの動画では本名は公開していませんが、以前テレビ出演されたことありその時に名前が出ており判明しています。

Twitterの投稿では本名については内緒でと本人が言っていますが、思いっきりバレちゃっています。シルクロードこと、本名、絹張 涼さんがyoutube上で本名を隠していることは、ファンの一部では謎とされていましたね。

絹張 涼というという本名は、耳に残る響きですね。日常で多くの物や文化に触れられる「絹」の文字を絹張 涼ことシルクに名前を変更することで、名前の柔らかさ、繊細さや女性的な響きと、youtube内のシルクさんの行動の大胆さやエネルギッシュさとのギャップにビックリされるかもしれないですね。

このギャップは、シルクロードさんのファンを増やす要因となっているかもしれないですね。名前を変えることで何か特別な存在感になれるような気がします。


引用画像:X

出演した番組は「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」、フリスビー棒キャッチという技で20M離れた場所からフリスビーを投げて、長~い棒でキャッチする技でした。


引用画像:YouTube

そして2019年2月の動画内で、シルクさん自身も「本名:りょう」と公表をしました。

企画内で地元の葛飾を紹介しようという内容で、葛飾で有名な「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公「両津勘吉」こと「りょうさん」と同じ、俺も名前も「りょう」だからというくだりでした。

「絹張」はどの地域に多い苗字?


引用画像:instagram

茨城県鹿嶋市茨城県鉾田市事物。絹張は絹を物の表面に張る行為。ハリが「開墾地」を意味する例あり。茨城県鹿嶋市大小志崎が本拠。※引用:キヌバリ 絹張 日本姓氏語原辞典より

シルクロードとのこと、本名、絹張諒さんの出身地は東京都葛飾区のようですが、絹張という苗字はとても珍しく、全国に130人しかいないようです。

主に絹張という苗字は、茨城県、東京都、北海道などにみられるみたいです。

絹張の苗字を持つ方の都道府県別、人口比率でいうと推定数字にはなりますが、茨城県50人、北海道10人、東京都10人、埼玉県10人、神奈川県10人という比率みたいです。

これだけ限定されるとすぐに親戚が見つかりそうですね。

シルクロードの名前の由来って何?


引用画像:中日スポーツ

シルクロードさんは「シルク」との愛称で親しまれており、本名は「絹張諒(きぬばりりょう)」

「シルクロード」という活動時の名前は名字が由来のようですね。「シルクロード」のシルクは、苗字に「絹」という漢字があったことから命名されたのだろうと思われます。「絹」は英語で「シルク」ですからね。本名を知らなければなぜなのか想像もつかないですね!

名前はとても綺麗ですが、「絹」という文字は高級感や繊細さを想像させますが…シルクロードさんの名前とやっていることのギャップに驚いたという方も、きっと少なくはなかったはず・・・。

因みに「シルク」という名前は学生時代からのあだ名だったそうです。シルクロードさんの独特の魅力から、繊細、高級感などのイメージがある「シルク」というあだ名になったかもしれませんね。名前の一部をあだ名にして活躍すると、覚えてもらいやすいかもしれませんね。

シルクロード 本名、絹張諒(きぬばりりょう)が結婚した「ゆん」さんと何て呼び合っている?


引用画像:LIVEDOOR NEWS

シルクロード 絹張諒(きぬばりりょう)さんが結婚されましたが、お互いなんて呼び合っているのでしょうか?HIkakin TV にてヒカキンさんが、シルクロードさんに結婚のお話を色々と聞いておりましたので、紹介させてもらいます。

まずは、なんてお互いを呼び合ってるの?


引用画像:youtube


引用画像:youtube

うわ、はずかしい~と新婚の幸せな雰囲気を出しまくりで、照れるシルクロード 絹張諒(きぬばりりょう)さん。もう隠すことはないのでこれ、使ってよいですよ、と一言添えて…


引用画像:youtube


引用画像:youtube

シルクロード 絹張諒(きぬばりりょう)さん、デレデレしながら、奥さんを「ゆんちゃん」と呼んでいるそうです。奥さんからはシルクロード 絹張諒さんをなんて呼ばれているのでしょうか?


引用画像:youtube

新婚ホヤホヤのほっこりとした幸せのオーラを感じますね。お二人ともお幸せに!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)