黒崎煌代さんは2023年に放送されたNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で俳優デビューしました。
この作品は、戦後の日本を舞台に、音楽家の夢を追う姉弟の物語です。黒崎煌代さんは、亀好きでおっとりとした主人公の弟「花田六郎」役を演じました。
黒崎煌代さんの自然な演技や可愛らしい笑顔は、視聴者から高い評価を得ました。
そんな黒崎煌代さんの大学について気になっている方もいらっしゃるかと思います。噂では法学部ではないかという噂もあります。
今回は黒崎煌代さんの大学について調べてみました。
目次
黒崎煌代はどこの大学に通ってる
引用画像:Instagram
黒崎煌代さんが通っていた大学の名前は、残念ながら公表されていません。
黒崎煌代の大学での学部
黒崎煌代さんは、法学部に進学したかどうかは公表されていませんが、一部の情報源によると、大学で映像関係の著作権について学んだそうです。
しかし、20歳から芸能界に入り、現在は多忙な撮影スケジュールをこなしているため、大学へは出席できていない可能性があります。
また、社会調査の授業でのレポートが優秀だったとの情報があり、こちらは経済学部という噂もあります。
これ以上の詳細は分かりませんが、黒崎煌代さんは勉強も演技もできる才能あふれる俳優さんですね。
黒崎煌代の芸能界デビューのきっかけは大学生の時だった
引用画像:Yahooニュース
黒崎煌代さんは、小さい頃から映画が大好きで、俳優になることを夢見ていたそうです。
しかし、芸能界に入ることは考えていなかったということです。
その理由は、自分には芸能界に必要な才能や容姿がないと思っていたからだそうです。
また、親には反対されると思っていたからだそうです。
そこで、黒崎煌代さんは、映画に関わる別の仕事を目指していたそうです。
その仕事とは、映画監督だということです。
黒崎煌代さんは、映画のストーリーや演出に興味があり、自分で映画を作ってみたいと思っていたそうです。
そのため、大学では映像関係の著作権について学んでいたということです。
しかし、黒崎煌代さんは、20歳の時にレプロエンタテインメントが行った主役オーディションに応募し、約5000人の中から、5ヶ月間に及ぶ選考過程を経て合格して芸能界入りしました。
このオーディションは、芸能活動や芝居経験が全くない人でも参加できるというものでした。
これが、黒崎煌代さんの俳優デビューのきっかけとなりました。
黒崎煌代さんは、自分の夢が叶ったことに感謝しており、俳優として精一杯頑張っているそうです。
黒崎煌代は大学で斬新なアイデアのレポートを発表していた!
引用画像:Instagram
黒崎煌代さんは大学2年生の時に、社会調査の授業で、ボランティア活動と企業のCM制作に関する斬新なアイデアを提案しました。
黒崎煌代さんのアイデアは、以下のようなものでした。
- ボランティアに参加した企業にポイントを付与し、貯まったらCM制作の許可を出すという制度を作る。
- CM制作の際には、ボランティア活動の様子や成果を紹介することを義務付ける。
- CMの放送時間や回数は、ポイントの多さやボランティアの質に応じて決める。
- 黒崎煌代さんは、このアイデアの目的や効果について、以下のように説明しました。
- ボランティア活動に対する企業の動機付けや参加率を高める。
- ボランティア活動の社会的な価値や意義を広く知らせる。
- CMの内容や質を向上させる。
- ボランティア活動とCM制作の相乗効果を生む。
黒崎さんのアイデアは、授業の中で最も評価が高く、教授やクラスメートからも称賛されました。黒崎煌代さんは、自分のアイデアについて、「社会に貢献することと、自分の夢を叶えることを両立させたいと思った」と語っています。
黒崎煌代さんのアイデアは、とても斬新で魅力的なものでした。
ボランティア活動とCM制作という、一見無関係なものを結びつけることで、新しい価値や可能性を生み出そうとした点が素晴らしいと思います。
黒崎煌代さんのアイデアは、実際に実現するかどうかは別として、とても面白いアイデアですよね。
黒崎煌代の出身高校は北摂三田高校
引用画像:Yahooニュース
北摂三田高校は、兵庫県三田市にある公立の高等学校で、人間科学類型という特色ある学科を設置しています。
北摂三田高校高校「人間科学類型」に所属!
引用画像:Instagram
黒崎煌代さんは、人間科学類型の中でも、社会科学系のコースに所属していました。
社会科学系のコースでは、政治・経済・法律・社会学などの分野に関心のある生徒が、社会の現状や課題について学びます。
黒崎煌代さんは、社会科学系のコースで、以下のような活動に参加していました。
- 神戸大学の教授と共同で、社会調査の方法や分析の技法を学ぶ授業
- 兵庫県立人と自然の博物館で、自然や文化に関する展示を見学し、レポートを作成する体験活動
- 人間科学類型の研究発表会で、自分の興味や関心に基づいて選んだテーマについて、調査や分析を行い、発表する探究活動
黒崎煌代さんは、人間科学類型で学んだことを通して、社会に対する視野や理解を広げたそうです。
また、人間科学類型の仲間や先生との交流や協力を通して、人間性やコミュニケーション能力も磨いたそうです。
黒崎煌代の高校時代エピソード
引用画像:gooニュース
黒崎煌代さんがどんな高校生活を送っていたか、気になっている方もいるかと思いますので、高校時代のエピソードを調べてみました。
学ランが似合うイケメンで学校で話題になっていた
引用画像:x
黒崎煌代さんは、北摂三田高校の制服として学ランを着用していました。
黒崎煌代さんは個人的にはブレザーよりも学ランが似合うと思っていたそうです。
学ラン姿の黒崎さんはイケメンで、学校では話題になっていたとか。
黒崎煌代さんの学ラン姿は、残念ながら写真や動画で見ることはできませんが、想像するだけでとても素敵ですね。
黒崎煌代さんは、学ランを着て、清潔感や爽やかさ、品格や気品などを感じさせるイケメンだったのではないでしょうか。
学ランを着た黒崎煌代さんのファンは、多くいたのではないでしょうか。
文化祭でサスペンスドラマを作成
引用画像:X
黒崎煌代さんは高校時代に脚本を書くことが好きで、文化祭ではクラスメートと20分のドラマを制作しました。
そのドラマは発表会で最優秀賞を受賞しました。
そのドラマのタイトルは「死の迷路」で、高校生の主人公が殺人事件に巻き込まれるというサスペンスストーリーでした。
黒崎さんは主人公の友人で、事件の真相を探る役を演じました。
ドラマは、校内の教室や廊下、屋上などを舞台にして撮影されました。
黒崎煌代さんは、ドラマの脚本を書いた友人と共に、演出や編集、音楽なども担当しました。
ドラマの完成には約半年かかりました。
黒崎煌代さんは、ドラマ制作を通して、映像の力や表現の楽しさを感じたそうです。
ドラマは、文化祭の発表会で大きな反響を呼びました。
観客からは、ドラマの展開や演技、演出などに対して、驚きや感動の声が上がりました。
ドラマは、最優秀賞のほかに、観客賞や演技賞なども受賞しました。
黒崎煌代さんは、ドラマの受賞について、「自分たちの作品が評価されて嬉しかった。ドラマを作ることが好きになった」と語っています。
ドラマ制作は、黒崎煌代さんにとって、俳優としての原点になったと言えるでしょう。
部活はサッカー部
引用画像:X
黒崎煌代さんの高校時代の部活については、公式に発表されている情報はありません。
しかし、いくつかの記事によると、黒崎煌代さんはサッカー部に所属していたそうです。
サッカー部では、ポジションはミッドフィールダーで、チームの司令塔として活躍していたとか。
また、サッカー部の仲間とは今でも交流があるそうで、朝ドラの撮影の合間にも連絡を取り合っているそうです。
黒崎煌代の出身高校・北摂三田高校の特色や偏差値
引用画像:北摂三田高等学校
黒崎煌代は北摂三田高校出身ということでどんな高校か詳しく調べてみました。
北摂三田高校の特色
北摂三田高校は、兵庫県三田市にある公立の普通科高校です。
1985年に開校し、現在は約900人の生徒が在籍しています。
一つの授業の時間が65分と長く、2学期制を採用していることが挙げられます。
国際交流や探究学習に力を入れており、オーストラリアの姉妹校との交流や、京都大学や阪大との連携プログラムなどがあります。
人間科学類型という特色選抜コースがあり、心理学や教育学、社会学などの人間科学を学ぶことができます。
北摂三田高校の偏差値と進学実績
偏差値は、一般入学と特色選抜が設置され、偏差値はおよそ63と66です。
直近の一般入学の倍率は0.98倍、特色選抜は1.6倍となっています。
これは、兵庫県内では44位、公立では31位、全国では908位のレベルです。
進学実績は高く、毎年国公立大学に100名以上が合格しています。
特に、京都大学や阪大などの難関大学にも多くの合格者を出しています。
また、私立大学や専門学校にも幅広く進学しています。
北摂三田高校出身の有名人
北摂三田高校出身の有名人を調べてみました。
名前 | 職業 | 大学 |
---|---|---|
開高明日香さん | タレント | 京都ノートルダム女子大学 |
山田拓朗さん | 競泳選手 | 筑波大学 |
西嶋菜々子さん | アイドル(SKE48) | 不明 |
黒崎煌代さん以外にも北摂三田高校には芸能界に行った卒業生もいますね。
黒崎煌代の出身中学
引用画像:Instagram
兵庫県三田市出身で、北摂三田高校を卒業したことは公表されていますが、出身中学校についてはあまり知られていません。
黒崎煌代さんの出身中学校について調べてみました。
黒崎煌代さんの出身中学校は、残念ながら公式には明かされていません。
しかし、出身地や高校の情報から推測すると、三田市内の公立中学校に通っていた可能性が高いと考えられます。
三田市内には、以下の8校の公立中学校があります。
- 長坂中学校
- 上野台中学校
- 狭間中学校
- 八景中学校
- けやき台中学校
- 富士中学校
- 藍中学校
- ゆりのき台中学校
これらの中で、特に黒崎煌代さんの出身中学校として有力なのは、狭間中学校だという説があります。
その理由は、以下の2点です。
- 狭間中学校は、北摂三田高校の学区に含まれている。
- 狭間中学校は、三田市内で唯一、映画館があるウッディタウンに近い。
黒崎煌代さんは、北摂三田高校の人間科学類型に所属していましたが、この類型は学区外からの入学者も受け入れています。
しかし、学区内からの入学者の方が多いと思われます。
したがって、黒崎煌代さんは、北摂三田高校の学区内の中学校に通っていた可能性が高いと言えます。
狭間中学校は、三田市内で唯一、映画館があるウッディタウンに近い。
黒崎煌代さんは、小さい頃からよくウッディタウンの映画館に通っていたということです。
そのため、ウッディタウンに近い中学校に通っていた可能性が高いと言えます。
黒崎煌代の出身小学校
引用画像:Yahooニュース
黒崎煌代さんの出身小学校について調べてみました。
黒崎煌代さんの出身小学校は、残念ながら公式には明かされていません。
黒崎煌代さんの出身中学校と同じ理由の推測から、出身小学校として有力なのは、挟間小学校だと言われています。
幼少時代の思い出
引
用画像:Instagram
黒崎煌代さんは、小さい頃から映画が大好きで、好きな作品の俳優の演技を真似して遊んでいたそうです。
服装も似せて鏡の前で表情やセリフをまねし、俳優になりきっていたとか。
この趣味は親にも隠していて、小学生の時から10年以上続けていたそうです。
まさに、俳優の素質があったと言えますね。
黒崎煌代さんは、初めて見た映画が「スター・ウォーズ」だったそうです。
王道のSF映画に衝撃を受け、自分が生まれる前の作品も含めて数多くの洋画に触れてきたそうです。
その影響で、黒崎煌代さんは英語が得意で、英検準1級の資格を持っているそうです。
さすが、映画好きの甲斐がありますね。
黒崎煌代さんは、生き物が好きで、特に亀を愛しているそうです。
朝ドラ「ブギウギ」で演じた六郎も亀を飼っていましたが、実は黒崎煌代さんも亀を飼っているそうです。
その名も「カメちゃん」。
かわいらしい名前ですね。というかそのままですけど…
黒崎煌代さんは、カメちゃんと一緒にお風呂に入ったり、散歩に連れて行ったりしているそうです。
亀との仲睦まじい姿が想像できますね。