松崎しげるの元嫁・蓬田美奈子と離婚した理由は?10年間の結婚生活を振り返る!

松崎しげるさんといえば、1977年に大ヒットした「愛のメモリー」や、国広富之さんと共演したドラマ「噂の刑事トミーとマツ」などで知られる歌手・タレント・俳優です。

現在もディナーショーなどで活躍しており、「ディナーショーキング」の異名を持っています。

松崎しげるさんの元嫁として知られるのが、蓬田美奈子さんです。

元モデルで美貌の持ち主の蓬田美奈子さんは、現在はB’zの稲葉浩志さんの妻として幸せな生活を送っていますが、かつては松崎さんと10年間の結婚生活を送っていました。

しかし、なぜ二人は離婚したのでしょうか?

今回は、松崎しげるさんと蓬田美奈子さんの馴れ初めから離婚までの経緯を振り返ります。

二人の離婚の理由は、一体何だったのでしょうか?

松崎しげると元嫁・蓬田美奈子の馴れ初めと結婚


引用画像:ポストセブン

松崎さんと蓬田さんの馴れ初めは、1980年に放送されたドラマ「夏の嵐」で共演したことがきっかけでした。

当時、松崎さんは「愛のメモリー」で一世を風靡した歌手であり、蓬田さんは人気モデルでした。

二人はドラマの中で恋人役を演じていましたが、それが現実になったのです。

ドラマの撮影中に意気投合した二人は、すぐに交際をスタートさせました。

ライブの打ち上げで出会う


引用画像:エーブックス

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんの出会いは、ライブの打ち上げでした。

1980年に放送されたドラマ「夏の嵐」で共演した二人は、その後も交流を続けていました。

その年の12月に、松崎さんが歌手として出演したライブの打ち上げに、蓬田さんも招待されました。

打ち上げの席で、二人は意気投合し、すぐに交際を始めました。

18歳の元モデルと31歳の歌手の衝撃的な結婚


引用画像:ニッポン放送

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんの交際は順調に進み、1981年には結婚を発表しました。

当時、松崎さんは31歳、蓬田さんは18歳でした。

13歳の年の差がありました。

18歳での結婚ということで、それ以前からの交際ということになるため、当時はとても話題になったようですね。

結婚式の様子


引用画像:X

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんの結婚式は、1981年10月に東京都港区のホテルニューオータニで行われました。

結婚式には、西田敏行さんや山口百恵さんなど、多くの芸能人が参列しました。

結婚式の模様は、当時の週刊誌やテレビ番組で大々的に取り上げられました。

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんは結婚式の後、新婚旅行に出かけました。

新婚旅行の先は、ハワイやニューヨークなどの海外だったと言われています。

新婚旅行から帰国した後、二人は東京都内の高級マンションに新居を構えました。

10年間の結婚生活

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんは1981年に結婚しましたが、その後10年間の結婚生活を送りました。

結婚当初は、二人とも仕事が忙しく、なかなか一緒にいる時間が取れなかったそうです。

しかし、仕事とプライベートのバランスを上手にとりながら、夫婦仲良く暮らしていました。

二人は都内の高級マンションに住んでいましたが、たまに別荘に行ったり、海外旅行に行ったりしてリフレッシュしていたそうです。

愛のメモリーは元嫁・蓮田美奈子のために作った歌だった


引用画像:amazon

愛のメモリーは元嫁の蓬田美奈子さんのために作った歌ではありません。

実は、この曲はスペインのマジョルカで開催された音楽祭に参加するために制作されたもので、歌詞は万葉集からインスピレーションを得たものです

松崎しげるさんはこの曲で音楽祭で最優秀歌唱賞と第2位を獲得しました。

後に、この曲は江崎グリコのアーモンドチョコレートのCMソングに起用され、大ヒットしました。

松崎しげるさんはこの曲を「自分の人生の中で最も大切な曲」と語っています。

この曲は、松崎しげるさんの愛の歌ではなく、音楽への情熱の歌だったみたいです。

松崎しげると元嫁・蓬田美奈子との間に子供はいたのか

松崎しげるさんと元嫁・蓬田美奈子さんには子供がいませんでしたが、ペットの犬を飼っていて、家族の一員として可愛がっていました。

松崎しげると元嫁・蓬田美奈子の離婚の理由と経緯


引用画像:X

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんは、1981年に結婚しました。

当時、蓬田さんは10代のモデルで、「絶世の美女」と言われていました。

2人は結婚後も仲が良かったのですが、10年後の1991年に離婚しました。

離婚の理由はなんだったのでしょうか。

離婚の原因

松崎しげるさんと元嫁の蓬田美奈子さんは、1991年に離婚しました。離婚の理由は、公表されていませんが、以下のような噂があります。

  • 松崎さんの女性関係が原因。
  • 蓬田さんの男性関係が原因。
  • 蓬田さんの浪費癖が原因。
  • 二人の年齢差が大きすぎたことが原因。

松崎さんの女性関係が原因…松崎さんは「夜の帝王」と呼ばれ、週刊誌にスクープされるほど、女性との浮気が多かったと言われています。

蓬田さんの男性関係が原因…蓬田さんは元モデルで美人だったため、他の男性にもモテモテだったと言われています。レーシングチームの監督やテレビ局関係者などと交際していたとの噂もあります。

蓬田さんの浪費癖が原因…蓬田さんは夜の六本木で豪遊しており、若いホストに数千万を貢いだり、食事代を事務所の経費で落としたりしていたと言われています。蓮田美奈子さんはNO.1キャバ嬢になった経験があり、その収入をホストに貢いでいたとも言われております。また、ある噂では歌舞伎町の「クラブ愛」のNO.1ホスト城崎仁さんに貢いでいたという噂もあります。

二人の年齢差が大きすぎたことが原因…結婚当時、松崎さんは31歳、蓬田さんは18歳で、13歳もの年の差がありました。ジェネレーションギャップや価値観の違いが生じた可能性もあります。

以上が、松崎しげるさんと元嫁の蓬田美奈子さんの離婚に関する噂です。

芸能リポーターの井上公造さんは蓬田美奈子さんの男性関係が離婚の原因だったとコメントされていました。

真相は、二人だけが知っていることでしょう。

離婚協議と慰謝料の問題

松崎しげるさんと元嫁の蓬田美奈子さんは、1991年に離婚しました。

離婚協議と慰謝料の問題については、公にされていませんが、以下のような噂があります。

  • 離婚協議は円満に進み、慰謝料は支払われなかったという説。
  • 離婚協議は揉めており、慰謝料は数千万円支払われたという説。

離婚協議は円満に進み、慰謝料は支払われなかったという説…松崎さんは蓬田さんに対して恨みや怒りを持っておらず、別れを受け入れたと言われています。

離婚協議は揉めており、慰謝料は数千万円支払われたという説…蓬田さんは松崎さんの不倫や浪費癖に耐えかねて離婚を切り出し、多額の慰謝料を要求したと言われています。

以上が、松崎しげるさんと元嫁の蓬田美奈子さんの離婚協議と慰謝料に関する噂です。

しかし、2人の間に子供もいなかったことや、離婚でのコメントから離婚協議は円満に進んでいると思われます。

離婚後のそれぞれのコメント

松崎しげるさんと元嫁の蓬田美奈子さんは、1991年に離婚しました。

離婚後のそれぞれのコメントについては、以下のような情報があります。

松崎しげるさんは、離婚会見で「ケンカして別れるわけではありません。お互いに尊敬し合っています」と語りました。

また、離婚後も蓬田美奈子さんに対して恨みや怒りを持っておらず、別れを受け入れたと言われています。

蓬田美奈子さんは、離婚会見で「私はしげるさんのことを尊敬していますし、これからも応援しています」と語りました。

松崎しげると元嫁・蓬田美奈子の離婚後の人生


引用画像:X

松崎しげるさんと蓮田美奈子さんの離婚後の生活について調べてみました。

蓬田美奈子のホステス転身とB’z稲葉浩志との再婚

離婚後、蓬田美奈子さんはホステスとして働いていたとの噂がありますが、詳細は不明です。

蓬田美奈子さんは、1997年にB’zの稲葉浩志さんと再婚しました。

蓬田美奈子さんと稲葉浩志さんは同じスポーツジムで出会い、ラスベガスで挙式したそうです。

二人の間には、2002年に息子さんが誕生しました。

現在は一般人として暮らしており、芸能活動はしていません。

松崎しげるの23歳年下の女性との再々婚


引用画像:X

松崎しげるさんは、過去に2度の離婚を経験されています。

その後、1997年に大手百貨店の令嬢である23歳年下の女性と3度目の結婚をされました。

現在の奥さんの名前は「浩代」さんで、結婚当時の年齢は25歳でした。

松崎しげるさんが48歳の時に結婚したため、二人の年齢差は23歳です。

 それぞれの子供と家族の現状

松崎しげるさんと浩代さんの間には3人のお子さんがいます。

1. 長男・優輝さん(1998年11月生まれ)長男の優輝さんは俳優で松崎しげるさんと共演しています。


引用画像:産経新聞

2. 長女・愛莉さん(2000年生まれ)


引用画像:X

3. 次女・未空さん(2007年1月生まれ)


引用画像:X

蓬田美奈子さんと稲葉浩志さんの間には、息子さんが1人います。

長男・志門さん(2002年生まれ)


引用画像:X

松崎しげるの元嫁・蓬田美奈子のモデル時代の画像と現在の画像

蓬田美奈子さんは、元モデルとしても、松崎しげるさんや稲葉浩志さんとの結婚としても、注目されてきた女性です。

蓬田美奈子のモデル時代の画像を見ると、その美しさと魅力が伝わってきます。今でも、その美貌は衰えていないと言われています。

絶世の美女と話題になった若い頃


引用画像:X

絶世の美女と言われるほど綺麗な容姿をされていますね。

米倉涼子似の美貌


引用画像:X

スタイル抜群で米倉涼子さんにも似ていますね。

現在も変わらない美しさ


引用画像:X

現在はB’zの稲葉浩志さんと再婚しており、今でも綺麗な容姿をされているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)