【バラバラ不仲】長嶋茂雄の家族構成!子供は4人だが絶縁状態という噂!

野球界のレジェンドとして知られる長嶋茂雄さん。その家族構成や子供たちについては、どのような情報があるのでしょうか?

長嶋茂雄さんの家族は、妻の亜希子さんと4人の子供たちで、それぞれに個性的な人生を歩んでいます。

しかし、長嶋茂雄さんの家族には、相続争いや絶縁状態という噂もあります。

本当に不仲なのでしょうか?

この記事では、長嶋茂雄さんの家族構成や子供たちの現在の様子、そして家族間の確執の真相に迫ります。

目次

長嶋茂雄の家族構成とは?


引用画像:amazon

長嶋茂雄さんの家族について紹介していきます。

長嶋茂雄の妻・亜希子さんとの出会いから40日でスピード結婚


引用画像:朝日新聞デジタル

長嶋茂雄さんと亜希子さんの出会いは、1964年の東京オリンピックがきっかけでした。

亜希子さんは、外国語が堪能な才女で、オリンピックのコンパニオンとして活躍していました。

その際、報知新聞主催の対談で、当時巨人の三塁手だった長嶋茂雄さんが一目ぼれをし、知り合いました。

長嶋茂雄さんは、競技場で亜希子さんを見つけるために、王貞治さんから双眼鏡を奪って探したり、毎朝電話をかけたりして猛アタックをかけ、40日でスピード婚約しました。

1965年1月26日に、渋谷区南平台のカトリック渋谷教会で結婚式を挙げました。


引用画像:X

この教会は、亜希子さんの実家が近くにあることや、亜希子さんがカトリック信者であることから選ばれたそうです。

証人は読売巨人軍代表取締役正力亨夫妻が務めました。

披露宴は、ホテルニューオータニで開かれました。

ここでは、約1000人の来賓が祝福を送りました。

祝辞を述べた人物には、高橋読売新聞社副社長、清水与七郎日本テレビ社長、川島正次郎自由民主党副総裁、永野重雄富士製鉄社長、松下正寿立教大学総長、川上哲治巨人軍監督、藤田元司コーチなど、政財界や野球界の著名人が名を連ねました。

長嶋茂雄さんは29歳、亜希子さんは22歳でした。

長嶋茂雄の子供は4人!長男・一茂さん


引用画像:number

長嶋一茂さんは、日本のタレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優、空手家、元プロ野球選手です。

高校と大学では立教で野球をしました。

1987年にヤクルトスワローズにドラフト1位で入団し, 1993年から1996年まで読売ジャイアンツでプレーしました。

現役引退後はテレビや映画に出演したり、極真空手の有段者になったりしました。

長嶋茂雄の子供は4人!次男・正興さん


引用画像:LEXUS RACING

長嶋茂雄さんの次男・正興さんは、元レーシングドライバーで現在は環境活動家です。

1970年9月26日に東京都大田区に生まれました。

異体字の「長嶋」ではなく、常用漢字の「長島」を苗字としています。

レーシングドライバーとしては、全日本GT選手権やスーパー耐久などで活躍し、2001年にはトヨタ・MR-SでGT300クラスの優勝を果たしました。

2008年からは環境に関する仕事に従事し、環境管理士などの資格を取得しました。

長嶋茂雄の子供は4人!長女・有希さん

長嶋茂雄さんの長女・有希さんは、一般の方で、テレビやメディアにはほとんど出ていません。

有希さんは、知的障害を持っているという噂がありますが、真偽は不明です。

有希さんは、社会福祉法人の「こころみ学園」が運営する農場「ココファーム」に通っているという情報があります。

ココファームは、知的障害者の自立支援や就労支援を行っている施設で、ぶどう栽培やワイン製造などを行っています。

有希さんは、ココファームで一生懸命に働いているということです。

有希さんに関する他の情報は、ほとんど公開されていません。

長嶋茂雄さんや他の家族も、有希さんのことについてはあまり話していません。

有希さんは、長嶋茂雄さんの子供の中で一番年上ですが、一番目立たない存在です。

長嶋茂雄の子供は4人!次女・三奈さん


引用画像:X

長嶋茂雄さんの次女・三奈さんは、日本のスポーツキャスター、実業家、元テレビ朝日スポーツ局記者です。

1968年6月3日に東京都大田区に生まれました。

三奈さんは、1991年にテレビ朝日に入社し、スポーツ局で記者として活動しました。

夏の全国高等学校野球選手権大会のダイジェスト番組『熱闘甲子園』のメインキャスターを長年務め、同番組の顔として親しまれました。

2014年にテレビ朝日との契約が終了し、フリーとなりました。

また、母親の亜希子さんの死去後は、父親の個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役も務めています。

三奈さんは、現在もスポーツキャスターとして、テレビやラジオなどで活躍しています。

長嶋茂雄の妻・亜希子


引用画像:文春

亜希子さんは、夫の個人事務所である株式会社オフィスエヌの代表取締役を務めていましたが、2007年9月18日に心不全のため64歳で亡くなりました。

亜希子さんは、家族や環境問題にも献身的に取り組んでいた方でした。

お墓はハワイにあるそうです。

実は亜希子さんは生前20年以上も膠原病を患っていたそうで、その悪影響が出たのではと言われています。

更には発表されている死因は心不全とされていますが、実は自〇ではないかとも言われています。

長嶋茂雄さんには愛人がいて、それを知って心を痛めたとも言われています。

長嶋茂雄さんが、脳梗塞で倒れた際、長嶋茂雄さんは自宅ではなく、愛人宅で倒れたとのこと。

一茂さんは、この事態が公になるとマズいと思い、一旦は自宅に長嶋茂雄さんを戻してから救急車を呼んだと言われています。

ただの噂話ですが、本当か噂かの真実はわかりません。

また、亜希子さんの葬儀は親族だけの密葬であったことも不自然だと言われています。

長嶋茂雄の孫は何人?一茂さんと正興さんの子供たち


引用画像:スポニチ

長嶋茂雄さんには5人の孫がいます。

長嶋茂雄さんの孫は、まず、長男の長嶋一茂さんの双子の娘さんです。

2004年6月16日に生まれた二卵性双生児で、名前や顔画像は公表されていません。

学校は青山学院の内部進学で、現在は大学1年生です。

一人は陸上選手として優秀な成績を残しており、もう一人はハワイに留学しています。

長嶋一茂さんは、子供たちを溺愛しており、離れると号泣してしまうこともあるそうです。

そして、長嶋茂雄さんの次男・正興さんには、3人の子供がいます。

長男の翔くん、次男の悠くん、長女の葵さんです。

翔くんと悠くんは双子で、2004年に生まれました。

葵さんは2007年に生まれました。

正興さんは、子供たちと一緒に野球やゴルフを楽しんでいるそうです。

長嶋茂雄の家族構成・長男一茂と父茂雄と兄弟との不仲や絶縁理由がヤバイと言われる理由


引用画像:日刊ゲンダイ

三奈さんと一茂さんのトラブルは、主に以下の3つの出来事が原因で起きたと言われています。

  • 一茂さんが1999年に結婚した際、三奈さんや母親の亜希子さんが欠席したこと。
  • 一茂さんが2004年に長嶋家の品々を無断で売却したこと。
  •  一茂さんが2009年に「長嶋茂雄」の商標を無断で登録したこと。

これらのことで、三奈さんは一茂さんに激怒し、絶縁状態になりました。

一茂さんは、お金の問題や家族の不仲が理由だと説明していますが、三奈さんはそれを信じていません。

三奈さんは、父親の長嶋茂雄さんの個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表を務めており、父親の利益や名誉を守るために一茂さんと対立していると考えられます。

家族構成の希薄さ


引用画像:Yahoo知恵袋

一茂さんが1999年に結婚した際、三奈さんや母親の亜希子さんが欠席したのは、兄妹仲が良くなかったからだと言われています。

一茂さんの結婚相手は、元モデルでタレントの仁子さんで、三奈さんは仁子さんとの結婚に反対していたという噂もあります。

また、亜希子さんも長嶋茂雄さんの側について、一茂さんの結婚に反対していたとも言われています。

一茂さんの結婚式は、長嶋茂雄さんと一茂さんの親族だけで行われたそうです。

家族の物品の売却


引用画像:スポニチ

一茂さんが家族の品々を売却した理由は、正確には分かりませんが、お金の問題や家族との確執が関係していると言われています。

一茂さんは、父親の長嶋茂雄さんのトロフィーや母親の亜希子さんの遺品などを、無断で田園調布の自宅などに保管されていた長嶋氏の記念品や愛用品の数々を一茂が独断で福井県福井市にあった「スポーツミュージアム山田コレクション」に売却したことです。

大量に売り払った“お宝”の中には、亡くなった亜希子夫人の私物も含まれておりました。

このことが発覚したとき、家族からの信頼を失い、父親の茂雄さんも激怒したと報じられました。

一茂さんは、この行為について、「お金が必要だったから」「家族との関係がうまくいっていなかったから」という理由を述べていますが、具体的な詳細は明かしていません。

一茂さんは、家族の品々を売却したことを後悔しているとも言っていますが、家族との関係は修復されていないようです。

商標登録トラブル


引用画像:X

一茂さんが「長嶋茂雄」の商標を無断で登録したのは、2009年5月のことです。

一茂さんの妻が代表を務める「ナガシマ企画」が、父親の長嶋茂雄さんの名前を商標として取得しました。

これに対して、次女の三奈さんが代表を務める「オフィスエヌ」が、以前から「長嶋茂雄」の商標を持っていたと主張し、一茂さんに抗議しました。

三奈さんは、一茂さんが父親の名誉や利益を侵害していると考え、父親の側につきました。

一茂さんは、父親の同意を得ていたと言いましたが、父親は一茂さんから騙しうちにあったと証言しました。

この問題は、一茂さんと三奈さんの間で裁判沙汰になりましたが、最終的には一茂さんが敗訴しました。

一茂さんは、商標登録を取り消され、三奈さんに謝罪と賠償をすることになりました。

この事件は、一茂さんと三奈さんの仲を完全に断絶させ、父親の長嶋茂雄さんも一茂さんに失望したと言われています。

長嶋茂雄の家族構成・家族との関係はどうなっているのか?


引用画像:X

長嶋茂雄さんの家族は、野球界のレジェンドとして尊敬される父親の影響で、幸せな家庭を築けるはずだったのに、残念ながら不仲という噂が絶えないのが現状です。

長嶋茂雄の家族は不仲という噂の真相は?

一茂さんと三奈さんは激しく対立し、絶縁状態になりました。

また、一茂さんは父親の長嶋茂雄さんとも13年以上会っておらず、親子の絆は失われてしまったと言っています。

正興さんや有希さんは、メディアに登場することは少なく、家族のトラブルには巻き込まれたくないという姿勢を見せています。

長嶋茂雄の家族は認知症の父親をどう支えているのか?


引用画像:NEWポスト

長嶋茂雄さんは、脳梗塞の後遺症で意識がはっきりしない状態で、妻の亡くなった後は妹(叔母)に面倒を見られているそうです。

また、次女の三奈さんが入院中の長嶋茂雄さんの看病をされていることも知られています。また、長男の一茂さんや長女の有希さんは、父親との接触がほとんどないと思われます。

長嶋茂雄さんは7月上旬に胆のうのトラブルで緊急入院し、以来、容態が安定しないでいるという。

ミスターのそばには、フリーキャスターの次女・長島三奈さんがずっと付き添っており、三奈さんは時々、病院で一夜を過ごすこともあるという。

長嶋茂雄の家族構成・家族はどんな暮らしをしているのか?


引用画像:X

長嶋茂雄さんの家族はどんな暮らしをしているか調べてみました。

長嶋茂雄の家族はどこに住んでいるのか?豪邸や別荘の情報


引用画像:google

長嶋茂雄さんは、現在は東京都大田区田園調布に住んでいます。

田園調布は、大田区の最西端に位置し、世田谷区と隣接する高級住宅街です。

長嶋茂雄さんの自宅は、地上2階地下1階の大豪邸で、敷地面積は590平米もあります。

この自宅の評価額は、なんと6億3600万円にものぼるそうです。

長嶋茂雄さんの自宅は、次女の長嶋三奈さんが代表取締役を務める株式会社オフィスエヌの事務所としても使われています。

この会社は、長嶋茂雄さんの資産を管理しており、総資産は17億円もあると言われています。

長嶋茂雄さんは、田園調布に引っ越す前は、世田谷区上北沢に自宅を所有していました。

この自宅は、新婚当初に住んでいた家で、4人の子供たちが育った家でもあります。

しかし、この自宅は、田園調布に引っ越したときに、当時の総理大臣だった佐藤栄作さんに売却しました。

 

長嶋茂雄さんは、神奈川県箱根町に別荘を所有しています。

この別荘は、地上1階地下1階で、敷地面積は1732平米です。

評価額は3100万円と言われています。

この別荘は、長嶋茂雄さんの現役時代からの思い出の地で、家族や友人と過ごす場所として使われていました。

しかし、長嶋茂雄さんの体調が悪化したことや、別荘の維持費が高いことなどから、近年はあまり利用されていないようです。

長嶋茂雄の家族はどんな仕事をしているのか?一茂さんと正興さんの芸能活動やビジネス


引用画像:テレ朝

一茂さんと正興さんの芸能活動やビジネスについては、以下のような情報があります。

一茂さんは、テレビ番組やCMに多数出演しています。

代表作には『ぴったんこカンカン』や『チオビタドリンク』のCMがあります。

また、自身の経験をもとにした野球関連の著書も出版しています。

正興さんは、レーシングドライバーとしての活動を引退した後、環境に関する仕事に従事しています。

自然エネルギーの普及や環境教育などに取り組んでいます。

また、父親の長嶋茂雄さんの介護を支える役割も担っています。

 長嶋茂雄の家族はどんな趣味や嗜好を持っているのか?


引用画像:GDOニュース

長嶋茂雄さんの家族は、次のような趣味や嗜好を持っています。

長女:一般人で、詳細は公表されていませんが、父親の長嶋茂雄さんと同じく野球が好きだと言われています。

次女:長島三奈さん、趣味はゴルフや旅行で、父親の長嶋茂雄さんとよくゴルフをする仲だと言われています。

長男:長嶋一茂さん、趣味はゴルフや読書で、父親の長嶋茂雄さんと同じく多趣味であり、立教大学4年の時には淀川長治が編集長の雑誌『映画の友』のインタビューを受けたことがあります。

次男:長島正興さん、趣味は自然観察や写真で、父親の長嶋茂雄さんとは対照的に野球には興味がないと言われています 。

長嶋茂雄の家族構成・家族はどんな人柄なのか?


引用画像:Yahoo知恵袋

長嶋茂雄さんの家族の有人関係や過去のトラブルなどを調べてみました。

長嶋茂雄の家族はどんな人と仲が良いのか?友人や知人、芸能人との交流


引用画像:Amazon
長嶋茂雄さんの家族は、それぞれに多くの人と仲が良いですが、代表的な例をいくつか挙げてみます。

長嶋茂雄さんは、野球界では王貞治さんや落合博満さん、野村克也さんなどと親交があります。

また、芸能界ではビートたけしさんや明石家さんまさん、所ジョージさんなどとも仲が良いとのこと。

政界では小泉純一郎さんや安倍晋三さんとも交流があります 。

長嶋一茂さんは、タレントとして活動しているため、芸能界で多くの友人や知人がいます。

例えば、高橋克典さんや松本人志さん、中居正広さんなどと仲が良いです 。

また、野球界では元チームメイトの桑田真澄さんや清原和博さん、古田敦也さんなどとも交流があります 。

長嶋正興さんは、レーシングドライバーとして活動していたため、モータースポーツ界で多くの友人や知人がいます。

例えば、鈴木亜久里さんや片山右京さん、土屋圭市さんなどと仲が良いです 。

また、環境活動家として活動しているため、自然保護団体や環境教育機関とも交流があります 。

長嶋三奈さんは、元テレビ朝日のアナウンサーとして活動していたため、メディア界で多くの友人や知人がいます。

例えば、小倉智昭さんや宮根誠司さん、加藤綾子さんなどと仲が良いです 。

また、スポーツキャスターとして活動しているため、野球界やオリンピック関係者とも交流があります 。

長嶋茂雄の家族はどんなスキャンダルやトラブルに巻き込まれたことがあるのか?過去の報道や噂


引用画像:X

長嶋茂雄さんの家族は、野球界や芸能界で有名な人々ですが、その分、様々なスキャンダルやトラブルに巻き込まれたことがあります。

代表的な例をいくつか挙げてみます。

長嶋茂雄さんは、2004年に脳梗塞で倒れたことで、妻の亜希子さんとの不仲が明らかになりました。

亜希子さんは、長嶋茂雄さんの野球に対する熱意に対して、家庭を顧みないと不満を持っていたと言われています。

また、亜希子さんは、長嶋茂雄さんの介護を拒否し、別居生活を送っていたとも報じられました。

亜希子さんは、2007年に心不全で亡くなりましたが、その際に長嶋茂雄さんとの離婚を考えていたという噂もありました。

長嶋一茂さんは、2009年に父の長嶋茂雄さんの肖像権やマネジメントを行っていた個人事務所「ナガシマ企画」から、次女の長嶋三奈さんが代表を務める「オフィス・エヌ」に移行されたことに反発しました。

長嶋一茂さんは、父の仕事に過度に介入し、軋轢が生じたことが原因と言われています。

この件をきっかけに、長嶋一茂さんは父と絶縁状態になり、現在も会っていないと語っています。

長嶋正興さんは、元レーシングドライバーとして活動していましたが、1998年に交通事故を起こし、相手の女性に重傷を負わせました。

長嶋正興さんは、酒気帯び運転の疑いで逮捕されましたが、後に不起訴処分となりました。

この事件は、長嶋茂雄さんの監督復帰の直前に起きたため、大きなニュースとなりました。

長嶋三奈さんは、元テレビ朝日のアナウンサーとして活動していましたが、2000年に同局のディレクターと不倫関係にあったことが発覚しました。

長嶋三奈さんは、当時既婚者であり、夫との離婚危機に陥りましたが、後に和解しました。

この不倫騒動は、長嶋茂雄さんの監督退任の直後に起きたため、世間の注目を集めました。

長嶋茂雄の家族構成・長嶋茂雄の育った家庭環境

関係 名前 生年 職業・活動
長嶋利 ?-1954 元臼井町役場の収入役や助役
長嶋チヨ ?-1994 農家の出身
長嶋武彦 ? 野球を続けなかった
長嶋春枝 ? 詳細は不明
長嶋藤枝 ? 詳細は不明
本人 長嶋茂雄 1936- 元プロ野球選手・監督、文化功労者、国民栄誉賞受賞者、文化勲章受章者
長嶋亜希子 1943-2007 元俳優の西村光雄の長女
長男 長嶋一茂 1966- 元プロ野球選手、タレント、スポーツキャスター
次男 長嶋正興 1970- 元レーシングドライバー、環境活動家
長女 長嶋有希 ? 一般人
次女 長嶋三奈 1968- 元テレビ朝日のアナウンサー、フリーのスポーツキャスター

長嶋茂雄さんは、千葉県佐倉市で生まれました。

父親は利という名前で、農家でしたが、臼井町役場の収入役や助役を務めていました。

母親はチヨという名前で、性格が優しく、戦後の貧しい時代に野菜の行商人をして家計を助けていました。

長嶋茂雄さんは、兄1人と姉2人の4人兄弟の末っ子でした。

長嶋茂雄さんは、小学4年生から野球を始めましたが、道具があまり揃えられなかったので、母親にビー玉と堅い布でボールを作ってもらったり、グローブを手縫いで作ってもらったりしました。

初めて握ったバットは青竹を割った手製のものでした。

このように、母親は長嶋茂雄さんの野球の才能を伸ばしていく上で、たっぷりの愛情をそそいでくれました。

長嶋茂雄さんは、千葉県立佐倉第一高等学校に進学し、野球部で活躍しました。

高校最後の大会地区予選で勝ち進み、南関東大会に出場しましたが、初戦で敗退しました。

しかし、その試合で長嶋茂雄さんは高校公式試合で自身唯一の本塁打を放ちました。

その後、立教大学に進学し、1958年に読売ジャイアンツに入団しました。

 

長嶋茂雄さんの家族構成はいかがでしたでしょうか。

国民的スターとなった長嶋茂雄さんの家族にもスキャンダルやトラブルに巻き込まれたことがありますが、有名な分だけ人には一般人には見えない苦労もありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)