【夫婦ともに不倫疑惑】ラミレスと前妻・エリザベスとの本当の離婚理由。3つの真相に迫る!

元横浜DeNAベイスターズの監督であり、現在は中日ドラゴンズの打撃コーチを務めるアレックス・ラミレスさんと、元モデルでタレントのエリザベス・レイエスさんとの離婚は、日本の野球界に衝撃を与えました。

二人は2008年に結婚し、2017年に離婚したと発表しましたが、その理由は一般には明らかにされていませんでした。

しかし、最近になって、夫婦ともに不倫疑惑が浮上し、離婚の真相が徐々に明らかになってきました。

今回は、ラミレスさんとエリザベスさんの離婚に関する3つの真相に迫ります。

目次


ラミレスの前妻・エリザベスとの離婚理由は?3つの真相に迫る


引用画像:タウンニュース

ラミレスさんとその前妻であるエリザベスさんとの離婚の真相に迫ります。

彼らの離婚は多くの人々に衝撃を与え、その理由については様々な憶測が飛び交っています。

今回は、その中でも特に注目されている3つの真相に焦点を当て、それぞれの信憑性を検証します。

離婚理由①ラミレスの女性問題


引用画像:WEBSPORTIVBA

ラミレスさんは日本での野球生活を始めてからも、女性問題によく巻き込まれていました。

2002年には、当時の妻・エリザベスさんと別居中に、ヤクルトのチームメイトだった ロベルト・ペタジーニ の妹と不倫関係にあったと報じられました。

その後、ラミレスさんはエリザベスさんと復縁しましたが、2006年には別の女性との不倫が発覚し、エリザベスさんは離婚を申し立てました。

このとき、ラミレスさんは不倫相手の女性に対して、妊娠中絶を強要したとして、慰謝料や損害賠償を求められる裁判にもなりました。

ラミレスさんは自身のYouTubeチャンネルで、女性問題について語っています。

ラミレスさんは「自分は人間だから、間違いを犯すこともある」と述べていますが、同時に「自分の行動が家族に与えた影響は計り知れない」とも認めています。

ラミレスさんは「自分の子供たちには、自分のようにならないでほしい」とも話しており、反省の姿勢を見せています。

しかし、ラミレスさんの女性問題はその後も続きました。

2010年には、巨人時代のチームメイトだった マーク・クルーン の妻との不倫疑惑が浮上しました。

また、2014年には、群馬ダイヤモンドペガサスの監督を務めていたときに、チームの女性スタッフとの不倫が報じられました。

ラミレスさんの女性問題は、ラミレスさんの前妻・エリザベスとの離婚の大きな原因の一つでした。

ラミレスさんは自分の過ちを認めていますが、それでもなお、女性に対する誘惑に負けてしまうことが多かったようです。

ラミレスさんの女性問題は、彼の野球人生にも影響を与えたと言えるでしょう。

離婚理由➁エリザベスの不倫疑惑・エリザベスの不倫相手は元野球選手のヘンリー・ブランコ


引用画像:スポニチ

この疑惑は、ラミレスさんが日本でプレーしている間に、エリザベスがベネズエラで他の男性と関係を持っていたというものです。

しかし、真相はどうなのでしょうか?

エリザベスの不倫相手とされるのは、元メジャーリーガーで現在はベネズエラのプロ野球チーム・マルガリータ・ブラボスの監督を務めるヘンリー・ブランコさんです。

ブランコさんはエリザベスと同じくベネズエラ出身で、ラミレスさんとも親友だったという。

エリザベスさんとブランコさんの不倫は、2013年にラミレスさんが日本で2000本安打を達成した直後に発覚したとされています。

エリザベスとブランコは、ラミレスの知らないところで密会を重ねていたという噂やラミレスの家族や友人にも知られていたという証言もあるみたいです。

エリザベスさんは、ブランコさんとの不倫を否定しており、ブランコさんとは友人以上恋人未満の関係で、ラミレスさんとは別居中に親しくなったと説明しています。

エリザベスさんの不倫疑惑は、ラミレスさんとエリザベスさんの間に確執を生んだという事実はあるようですが、真相ははっきりと分かっていません。

エリザベスさんとブランコさんの関係は、ラミレスさんとエリザベスさんの離婚後も続いているという報道もありますが、確たる証拠はなく、ファンやメディアによる憶測や中傷の一部である可能性もあります。

離婚理由③ラミレスの日本移住と家族との距離


引用画像:Yahooニュース

ラミレスさんは2001年にヤクルトスワローズに入団してから、日本での野球生活に没頭しました。

しかし、その一方で、ベネズエラに残した家族との距離が開いていくことになりました。

ラミレスの前妻・エリザベスさんとの離婚の一因となったのは、ラミレスの日本移住と家族との距離だったかもしれません。

また、前妻のエリザベスさんは、ラミレスさんとの離婚理由は不倫ではなく、ラミレスさんの日本移住と家族との距離が原因だと主張しています。

ラミレスの前妻・エリザベスはどんな人?馴れ初めと結婚生活


引用画像:TBS

ラミレスさんの前妻・エリザベスさんはどんな人だったのでしょうか?

馴れ初めや結婚生活について調べてみました。

ラミレスとエリザベスの出会いは18歳のとき


引用画像:TBS

ラミレスさんは18歳のとき、ベネズエラの国内選手権に出場した際にエリザベスさんと出会いました。

エリザベスさんはラミレスさんのチームのマネージャーをしていたそうです。

ラミレスさんはエリザベスさんに一目惚れし、すぐに交際を始めました。その後、1994年に結婚しました。

エリザベスはラミレスの打撃指導もしていた元ソフトボール選手

エリザベスさんはラミレスの打撃指導もしていた元ソフトボール選手です。

エリザベスさんは元ソフトボール選手で、ラミレスさんの打撃指導もしていたそうです。

ラミレスさんはエリザベスさんのアドバイスをよく聞き、彼女のおかげで打撃が上達したと語っているほどです。

エリザベスさんはラミレスさんの野球人生を支えるパートナーでした。

ラミレスとエリザベスは14歳差の年上女房で子供は3人

ラミレスとエリザベスは14歳差の年上女房で子供は3人。

ラミレスとエリザベスは14歳もの年齢差があります。

エリザベスはラミレスより14歳年上で、ラミレスが18歳のときにはすでに32歳でした。

しかし、年齢差は二人の愛情に影響を与えませんでした。

二人は3人の子供をもうけました。

長男のアレックス・ジュニアさんは1995年生まれで、現在はベネズエラのプロ野球チームに所属しています。

次男のアレックス・アンドレスさんは1998年生まれで、現在はアメリカの大学に通っています。

長女のアレクサンドラさんは2000年生まれで、現在は日本の大学に通っています。

ラミレスさんは子供たちにとても愛情を注いでいます。

ラミレスの前妻との関係は今でも良好?エリザベスの現在の様子とコメント


引用画像:スポニチ

エリザベスさんのSNSでの投稿は、主に自分の離婚や再婚、新しい人生に関するものです。

エリザベスさんはSNSを通して、自分の気持ちや決断を発信しています。

2014年11月29日、エリザベスさんはFacebookに離婚の決意を報告しました。

ラミレスさんとの結婚生活が崩壊し、心が粉々に砕け散ったことを悲痛に語りました。

ラミレスさんが5月に家を出て行ってから連絡がなく、その後にラミレスさんの不倫が発覚したということです。

ラミレスの前妻は今でもラミレスを応援している!エリザベスのSNSでの投稿

ラミレスさんの前妻・エリザベスさんは今でもラミレスさんを応援しているということは、残念ながら確かではありません。

エリザベスさんはSNSでラミレスさんに関する投稿をほとんどしませんし、ラミレスさんとの離婚後に再婚しています。

エリザベスさんのSNSでの投稿は、主に自分の家族や友人、趣味などに関するものです 。

ラミレスさんとの子供たちとの関係は良好なようですが、ラミレスとの関係は冷え切っていると言われています。

エリザベスさんはラミレスさんの日本での野球に理解を示さなかったことや、ラミレスさんの不倫疑惑に傷ついたことなどが原因で、ラミレスさんに対して恨みや怒りを抱いている可能性もあるかもしれません。

エリザベスさんがラミレスさんを応援しているという証拠は見つかりませんでした。

ラミレスの前妻は再婚して幸せに暮らしている!エリザベスの新しい夫

2016年4月9日、エリザベスさんはTwitter(X)に投稿しました。

自分の新しい夫との結婚式の写真をシェアしました。

写真は探すことはできませんでしたが、エリザベスさんは白いウェディングドレスを着て、幸せそうに微笑んでいたとのことです。

新しい夫は日本人の男性で、エリザベスさんのレストランの常連客だったそうです。

ラミレスの前妻は子供たちとも仲良くしている!エリザベスとラミレスの子供たちの近況


引用画像:X

長男のアレックス・ジュニアさんは、1995年生まれで、現在はベネズエラのプロ野球チームに所属しています。

父親譲りの野球の才能を発揮し、2019年にはベネズエラのリーグで最優秀選手に選ばれました。

エリザベスさんはアレックス・ジュニアさんの試合を応援する姿がたびたび報じられています。

次男のアレックス・アンドレスさんは、1998年生まれで、現在はアメリカの大学に通っています。

アメリカンフットボールの選手として活躍しており、2020年には全米大学スポーツ協会(NCAA)のディビジョン1で優勝しました。

エリザベスさんはアレックス・アンドレスさんの成長を誇りに思っているようです。

長女のアレクサンドラさんは、2000年生まれで、現在は日本の大学に通っています。

日本語を流暢に話し、日本の文化や歴史にも詳しいそうです 。エリザベスさんはアレクサンドラさんの日本での生活を応援しており、時々日本を訪れています。

エリザベスさんは子供たちとも仲良くしており、SNSで彼らの近況を紹介したり、コメントを交わしたりしています。

ラミレスさんとの離婚後も、子供たちとの関係は変わらずに続いているようです。

ラミレスの現在の嫁は日本人の嶋津美保!彼女との出会いと結婚


引用画像:スポニチ

嶋津美保さんは、元プロ野球選手で横浜DeNAベイスターズの元監督であるアレックス・ラミレスさんの妻です。

彼女は、1982年5月14日生まれの39歳で、東京都出身です。

高校と大学ではチアリーディングに熱中し、全国大会で優勝するほどの実力を持っていました。

大学卒業後は、外資系アパレル会社に入社し、ZARAの店舗運営部のマネージャーを務めていました。

2014年にラミレスさんと出会い、2015年に結婚しました。

現在は、ラミレスさんと共にトレーニングジム「クロスフィット元町ベイ」を経営し、トレーナーとしても活動しています。

また、一般社団法人「VAMOS TOGETHER」の代表理事として、ダウン症のある人とない人との共存社会を目指す活動をしています。

嶋津美保はジムのトレーナーでラミレスのダイエットをサポート

ラミレスさんと嶋津美保さんは、2014年にラミレスさんが横浜DeNAベイスターズの監督に就任した際に、横浜市内のジムで知り合いました。

嶋津美保さんは、ジムのトレーナーとしてラミレスさんのダイエットをサポートしていたみたいです。

ラミレスさんと嶋津美保さんは、すぐに恋に落ちましたが、ラミレスさんには当時14歳年上の妻、エリザベスさんがいました。

ラミレスさんは2014年5月にエリザベスさんと別居し、2015年3月に離婚が成立しました。

 嶋津美保とラミレスは2015年に結婚!子供は4人目を出産


引用画像:東京新聞

ラミレスさんと嶋津美保さんは、2015年4月21日に長男の剣侍くんを授かりました。

剣侍くんはダウン症で生まれましたが、ラミレスさんは嶋津美保さんと共に前向きに育児に取り組んでいます。

そして、剣侍くん誕生の2日後の2015年4月23日に、ラミレスさんと嶋津美保さんは入籍しました。

ラミレスさんと嶋津美保さんは、その後も3人の子供に恵まれました。

次男の寿凛くん、長女の莉明ちゃん、三男の杏気くんです。

ラミレスさんは、嶋津美保さんとの間に4人の子供がいるとのことみたいです。

 嶋津美保とラミレスの仲睦まじい夫婦生活と家族写真


引用画像:Instagram

嶋津美保さんとラミレスさんは、SNSで度々仲睦まじい夫婦生活や家族写真を公開しています。

ラミレスさんのインスタグラムには、嶋津美保さんとのデートや旅行、子供たちとの楽しい時間などがたくさん見られます。

嶋津美保さんのインスタグラムにも、ラミレスさんとのキスやハグ、子供たちとの笑顔などが溢れています。

二人はとてもラブラブで、子供たちも幸せそうです。

ラミレスの前妻と現在の嫁の関係は?エリザベスと嶋津美保の対比


引用画像:Instagram

ラミレスさんの前妻と現在の嫁の関係は、以下のように対比できます。

ラミレスの前妻と現在の嫁の年齢差は逆!

前妻のエリザベスさんは、ラミレスさんと同じベネズエラ出身で、ラミレスさんより14歳年上です。現在の嫁の嶋津美保さんは日本人で、ラミレスさんより7歳年下です。

日本での野球への理解の違い

前妻のエリザベスさんは、ラミレスさんの野球に理解を示さなかったことや、ラミレスさんの不倫や薬物疑惑に傷ついたことなどが原因で、ラミレスさんに対して恨みや怒りを抱いている可能性があります。現在の嫁の嶋津美保さんは、ラミレスさんの野球に尊敬と感謝の気持ちを持っており、ラミレスさんのジムでトレーナーとして協力しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)