【韓国人説はガセ!】竜星涼が韓国出身でないと言える明確な理由!

俳優の竜星涼さんは、日本で活躍する若手のスターです。

しかし、竜星涼さんの出身や国籍については、様々な噂や誤解が飛び交っています。

特に、竜星涼さんが韓国出身だという説は、インターネット上で根強く囁かれています。

しかし、この説は本当なのでしょうか?

この記事では、竜星涼さんが韓国出身でないと言える明確な理由を、竜星涼さんのプロフィールやインタビュー、SNSなどの公開されている情報をもとに、徹底的に検証していきます。

竜星涼さんのファンや、彼に興味のある方は、ぜひ最後までお読みください。竜星涼さんの素顔や魅力に、さらに惹かれることでしょう。

目次

竜星涼が韓国人と噂される理由

竜星涼さんが韓国人と噂される理由を調べてみました。

理由①顔立ち


引用画像:X

竜星涼さんは韓国のハーフという噂がありますが、それは韓国人に似た美しい顔立ちをしているからかもしれません。

竜星涼さんは、韓国の人気アイドルや俳優と同じように、小顔で色白で整った顔をしています。

日本人とは違う特徴的な顔立ちをしているので、韓国の血が入っているのではないかと思われることがあるのでしょう。

しかし、これはあくまで見た目の印象であり、竜星涼さんの国籍は日本です。

理由②小顔


引用画像:mdpr

竜星涼さんが韓国のハーフと噂されている理由の2つ目は、小顔だからです。

竜星涼さんは、女性顔負けの小顔の持ち主です。写真を見ると、竜星涼さんの顔は他の人よりもずっと小さく見えますね。

理由③日本人離れしたスタイル


引用画像:ザ・テレビジョン

竜星涼さんが韓国のハーフと噂されている理由の3つ目は、抜群のスタイルが良さです。

竜星涼さんは、モデルとしてパリコレなどにも出演しており、抜群のスタイルを持っていますね!

183cmの高身長で細身でスマートですね。

顔も小さくてバランスが良く、9頭身という驚異的なプロポーションを誇っています。

このスタイルの素晴らしさも竜星涼さんが韓国のハーフと噂される理由の一つでしょう。

理由④名前が韓国っぽい


引用画像:X

竜星涼さんが韓国のハーフと噂されている理由の4つ目は、名前が韓国っぽいからです。

竜星という姓は日本では珍しく、韓国の人名にも似ていますね。

しかし、「竜星涼」は本名ではなく、芸名なのです。

竜星涼さんは2013年に「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主演したときに、竜星という名前に運命を感じたと話していました。

理由⑤「母親は外国にいる」発言


引用画像;ameblo

竜星涼さんの母親が日本にいないということは、韓国人だという噂の一因になっているようですね。

しかし、母親が日本にいないというのは、単に旅行や仕事で海外に滞在しているだけかもしれませんね。

竜星涼さんの母親はファッションの仕事をされているそうで、海外との関わりが多いのかもしれませんね。

竜星涼さんが韓国のハーフと噂される理由はいくつかありますが、母親が日本にいないというのは必ずしも決め手になるとは言えませんね。海外に行っている理由は人それぞれですからね。

竜星涼が韓国出身ではない理由・日本人である証拠


引用画像:スポニチ

竜星涼さんが日本人である証拠を調べてみました。

本人や事務所が韓国人であることを否定している


引用画像:X

竜星涼さんは韓国人ではないということを、本人や事務所が否定しているという情報は見つかりませんでした。

竜星涼さんは日本人であるということが、過去のインタビューやプロフィールなどで明らかにされています。

日本の戸籍やパスポートがあるという報道

竜星涼さんは日本の戸籍やパスポートを持っているという報道はありませんが、日本国籍であることは公表されています。

竜星涼さんは山形県で生まれ、東京都で育ったということも明らかにしています。

竜星涼が韓国出身ではない理由・出身地


引用画像:スポーツ高知

竜星涼さんの出身地を調べてみました。

出生地は日本の山形県

竜星涼さんの出生地は日本の山形県です。

竜星涼さんは1993年に山形県新庄市で生まれました。

竜星涼さんの両親も山形県出身で、祖父母も山形県に住んでいます。

竜星涼さんは生まれてすぐに東京に移り住んだのか、物心がつく頃まで山形県にいたのかは不明ですが、山形県と深い縁があることは間違いありません。

実家

竜星涼さんの実家は東京都武蔵野市にあるという情報があります。

竜星涼さんは山形県新庄市で生まれましたが、幼い頃に東京に移り住んだそうです。

竜星涼さんは現在も実家暮らしで、母親と仲が良いと話しています。

竜星涼さんの父親や兄弟については公表されていません。

両親の国籍

竜星涼さんの両親の国籍は、日本だと考えられます。

竜星涼の本名と芸名の由来

竜星涼さんは芸名で、とても珍しいお名前ですよね。

2019年に出演したトーク番組「誰だって波乱爆笑」では竜星涼の芸名の中に本名が入っているということもお話されています。

竜星は本名で、苗字ではなく下の名前だそうですよ。

更に名前の由来に関して、竜のように登って星のように輝いてほしいからだとお話されていました。

竜星涼さんの本名は公表されていませんが、三上竜星さんとの説が有力です。

竜星涼が韓国出身ではない理由・家族構成


引用画像:mdpr

竜星涼さんの家族構成について調べてみました。

竜星涼の父親

竜星涼さんの父親については、残念ながら公式には公表されていません。

竜星涼さんはブログやインタビューで母親のことはよく話しますが、父親のことは一切触れていません。

そのため、父親とは離婚か死別か、もしくは未婚の母親に育てられたのではないかという噂があります。

竜星涼の母親

竜星涼さんは母親と一緒に実家暮らしをしており、母親を一人にさせないために一人暮らしはしないと話しています。

母親はファッション関係の仕事をしており、竜星涼さんがモデルに挑戦する理由の一つに母親の夢を叶えることがあると言っています。

竜星涼さんの母親はファッション関係の仕事をしていたことがわかっています。

竜星涼さんがパリコレに出演した時、「自分以上にファッションに携わっている母親が一番喜んでくれている」と発言したことからそう言われるようになりました。

実際に竜星涼さんがインタビューで「母親が80年代にファッションの仕事をしていたので、いわゆるモード一家です(笑)」と語ったことからファッション業界にいたことは確定。

そして竜星涼さんがモデルに挑戦する理由を「 母親の夢見ていた世界で活躍することが最大の親孝行になるかなという思いもあります」と語り、どこまでも母親思いの孝行息子であることを示しました。

竜星涼は母子家庭?


引用画像:日刊スポーツ

竜星涼さんは母親思いの孝行息子であり、母親からも愛されて育ったことが伝わってきます。

父親については謎が多いですが、いつか竜星涼さん自身が語ってくれることを期待したいと思います。

竜星涼兄弟や姉妹

竜星涼さんには兄弟や姉妹はいないようです。

竜星涼さんは一人っ子で、母親と一緒に実家暮らしをしています。

竜星涼さんは母親思いの孝行息子であり、母親からも愛されて育ったことが伝わってきます。

竜星涼が韓国出身ではない理由・生い立ち


引用画像:jj.net

竜星涼さんの生い立ちについて調べてみました。

学歴


引用画像:X

竜星涼さんは、東京都の武蔵野市立第五中学校と東京都にある田無高校を卒業されています。

竜星涼さんは大学に進学していません。

俳優デビューしたのは高校2年生のときで、その後も多くのドラマや映画に出演していたため、大学に進学する時間はなかったと考えられます。

竜星涼さんは高校時代にパリコレに出演し、モデルとしても活躍されました。

高校卒業後もパリコレに出演するなど、国際的な活躍を見せています。

中学生時代走り高跳びで優勝


引用画像:TBS

竜星涼さんは中学生時代に走り高跳びで優勝したことがあります。

竜星涼さんはサッカー部に所属していましたが、走り高跳びが得意だったので陸上部の顧問に頼まれて武蔵野市の大会に出場しました。

するとなんと優勝し、東京都の大会に出場する権利を取得したのです。

この大会ではあと5㎝高く飛べていたら優勝か準優勝だったと、述べています。

竜星涼さんは身体能力が高く、高校時代にはパリコレに出演するなど、国際的な活躍を見せています。

なでしこジャパンの岩渕真奈選手と同じサッカーチームに所属


引用画像:スポニチ

竜星涼さんと岩渕真奈さんは、小学校の時に同じサッカーチームに所属していたことがあります。

竜星涼さんはサッカー少年で、中学3年までサッカーに熱中していました。

岩渕真奈さんは、同じチームで初の女性選手だったそうです。

竜星涼さんは、岩渕真奈さんがワールドカップで先制点を決めた時に、「もう一回、一緒にサッカーしたいな」とコメントしていました。

竜星涼は矢沢永吉の大ファン


引用画像:X

竜星涼さんは矢沢永吉さんの大ファンであることを公言しています。

竜星涼さんは高校生のときに母親から矢沢永吉さんの自伝『成りあがり』を渡されて読み、矢沢永吉さんの生き方に感銘を受けたそうです。

その本は竜星涼さんにとって人生のバイブルとなり、矢沢永吉さんのライブにも母親と一緒に行くようになりました。

竜星涼さんは矢沢永吉さんの歌だけでなく、生き方すべてをリスペクトしていると話しています。

竜星涼が韓国で人気を得た理由とは?


引用画像:スポニチ

竜星涼さんが韓国で人気を得た理由について調べてみました。

パリコレ出演歴あり


引用画像:mdpr

竜星涼さんは、俳優としてだけでなく、モデルとしても活躍されていますね。

竜星涼さんは、パリ・コレクションに3回出演されています。

  • 2016年1月に「Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection」に出演し、パリ・コレクションにデビューしました。
  • 2017年1月に「Y-3 Fall/Winter 2017-2018コレクション」に出演し、2度目のパリ・コレクション出演となりました。
  • 2022年6月に「Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023 SPRING SUMMER COLLECTION」に出演し、5年ぶりにパリ・コレクションへの復帰を果たしました。

竜星涼さんは、パリ・コレクションに出演するために自腹で渡仏したこともあるそうです。

ファッションへの情熱が感じられますね。

竜星涼が主演した獣電戦隊キョウリュウジャーが韓国で放送されたこと


引用画像:Amazon

竜星涼さんが主演した獣電戦隊キョウリュウジャーは、日本で2013年から2014年にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズの第37作です。

この作品は韓国でも大人気となり、2016年にはパワーレンジャー ダイノ・フォースというタイトルで放送されました。

韓国のファンの熱い要望に応えて、2017年には日本と韓国の共同制作による続編のドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』が製作され、日本でも配信されました。

竜星涼さんはキョウリュウジャーブレイブの第32話と第33話に声の出演をしています。

竜星涼さんが演じた桐生ダイゴ / キョウリュウレッドは、日本だけでなく韓国でも多くの人々に愛されたヒーローと言えるでしょう。

竜星涼が声優を務めたトイ・ストーリー4が韓国で大ヒットしたこと


引用画像:moviewalke

竜星涼さんは、映画「トイ・ストーリー4」の日本語吹替版で、新キャラクターのフォーキー役を演じました。

フォーキーは、ボニーが幼稚園で作った手作りのおもちゃで、自分をゴミだと思っています。

「トイ・ストーリー4」は、2019年6月21日に日本で公開され、興行収入は約70億円に達しました。

韓国では、同年6月20日に公開され、興行収入は約90億円になりました。

これは、韓国で公開されたディズニー/ピクサー作品の中で最高の記録です。

竜星涼さんは、声優初挑戦でしたが、フォーキーのかわいらしさや愛嬌を見事に表現しました。

日本でも韓国でも、フォーキーは多くの観客に愛されるキャラクターになりました。

竜星涼さんのフォーキーの声は、映画の魅力を高める一因となりました。

竜星涼が韓国のメディアやイベントに出演したこと


引用画像:.recordchina

竜星涼さんは、韓国でも人気の高い俳優です。

韓国のメディアやイベントに出演したことは、以下のとおりです。

  • 2014年には、韓国の映画祭「第19回釜山国際映画祭」に参加し、日本映画「泣き虫ピエロの結婚式」の上映に立ち会いました。
  • 2015年には、韓国のファッション雑誌「DAZED KOREA」の表紙を飾りました。
  • 2016年には、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」にゲスト出演し、K-POPアイドルグループ「MONSTA X」と共演しました。
  •  2017年には、韓国のバラエティ番組「RUNNING MAN」に出演し、韓国の人気俳優や芸能人と対決しました。
  • 2019年には、韓国の映画祭「第24回釜山国際映画祭」に再び参加し、日本映画「ぐらんぶる」の上映に立ち会いました。

竜星涼さんは、韓国のメディアやイベントに出演することで、日韓の文化交流に貢献していますね。

竜星涼の韓国にまつわる噂の真相


引用画像:Instagram

竜星涼さんの韓国にまつわる噂の真相について調べてみました。

竜星涼の韓国語力や韓国ドラマ出演の噂


引用画像:シネマカフェ

竜星涼さんは、韓国語を話せるのでしょうか?

また、韓国ドラマに出演したことはあるのでしょうか?

それらの噂について、調べてみました。

まず、竜星涼さんは 韓国語を勉強している そうです。

2016年には、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」にゲスト出演し、K-POPアイドルグループ「MONSTA X」と共演しました。

番組では、竜星涼さんが 韓国語で自己紹介やコメントを話す 姿が見られました。

また、韓国のバラエティ番組「RUNNING MAN」にも出演し、韓国の人気俳優や芸能人と対決しました。

番組では、竜星涼さんが 韓国語で会話やゲームを楽しむ 姿が見られました。

これらの番組出演から、竜星涼さんは 韓国語をある程度話せる と推測できます。

次に、竜星涼さんは 韓国ドラマに出演したことはない そうです。

竜星涼さんは、韓国の映画祭「第19回釜山国際映画祭」や「第24回釜山国際映画祭」に参加し、日本映画の上映に立ち会いました。

しかし、韓国の映画やドラマには出演していません。

竜星涼さんは、韓国のメディアやイベントに出演することで、日韓の文化交流に貢献していますが、韓国ドラマに出演する予定はないと語っています。

以上が、竜星涼さんの韓国語力や韓国ドラマ出演の噂についての調査結果です。

竜星涼さんは、韓国語を勉強していて、韓国の番組にも出演していますが、韓国ドラマには出演していないということがわかりました。

竜星涼には韓国人の友人や恋人がいる?


引用画像:朝日新聞

竜星涼さんには韓国人の友人や恋人がいるかどうか、ネットで調べてみました。

結論から言うと、竜星涼さんには 韓国人の友人はいる そうですが、 韓国人の恋人はいない ということのようです。

竜星涼さんは、韓国の音楽番組やバラエティ番組に出演したことがあり、韓国の芸能人とも交流があるそうです。

特に、K-POPアイドルグループ「MONSTA X」とは仲が良く、一緒に食事をしたり、日本で会ったりしているそうです。

竜星涼さんは、韓国語も勉強していて、韓国の番組で韓国語で話す姿も見られました。

一方、竜星涼さんには 韓国人の恋人はいない ということです。

竜星涼さんは、2018年に女優の高畑充希さんとの熱愛が報じられましたが、その後は破局したという噂もあります。

現在は、竜星涼さんは独身で、仕事に専念しているということです。

以上が、竜星涼さんには韓国人の友人や恋人がいるかどうかについての調査結果です。

竜星涼さんは、韓国の芸能界とも親交が深く、韓国語も話せるということがわかりました。

竜星涼が韓国人の俳優や歌手と仲良くなったエピソード


引用画像:Instagram

竜星涼さんは、2019年に韓国の映画祭「第24回釜山国際映画祭」に参加し、日本映画「ぐらんぶる」の上映に立ち会いました。

竜星涼さんは、同映画祭で韓国の俳優や監督と交流し、韓国の映画にも興味を持ったと語りました。

竜星涼さんは、特に韓国の俳優であるチョン・ヘインと親しくなり、一緒に写真を撮ったり、SNSでフォローし合ったりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)