斉藤ノヴの前妻との間には2人の息子がいた!夏木マリとの結婚後も仲良しの父子の姿に感動!

夏木マリさんは、71歳にもかかわらず、美しく若々しい女優です。

その秘訣は、パーカッショニストの斉藤ノヴさんという素敵な夫がいるからでしょうか。

ふたりは、59歳で結婚して12年。音楽活動やライブでも仲良く共演しています 。

斉藤ノヴさんには、前妻との間に2人の息子がいますが、前妻は病気で亡くなってしまいました 。

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの前妻を敬い、事実婚の状態で暮らしていました。

夏木さんはは斉藤ノヴさんの息子たちや孫たちを自分の家族として受け入れ、仲良くしています。

このブログでは、夏木さんと斉藤ノヴさんの結婚について、詳しくご紹介します。

ふたりの馴れ初めや結婚のエピソード、息子や孫との関係、ライブの様子など、夏木マリさんと斉藤ノヴさんの素敵な夫婦の姿に感動すること間違いなしです。

ぜひ、最後までお読みください。

斉藤ノヴの前妻とは?結婚から死別までの歴史


引用画像:X

斉藤ノヴさんの前妻とは、どんな方だったのでしょうか。

残念ながら、斉藤ノヴさんの前妻の名前や詳細なプロフィールは公表されていませんが、斉藤ノヴさんとの結婚から死別までの歴史を、少しだけご紹介します。

斉藤ノヴと前妻の馴れ初めと結婚


引用画像:X

斉藤ノヴさんと前妻との出会いについては残念ながら公表されていません。

斉藤ノヴさんは、当時からパーカッショニストとして活躍しており、前妻はノヴさんの音楽活動を支えていました。

斉藤ノヴさんは、京都でライブがあるときは必ず斉藤ノヴさんの京都の実家に宿泊し、時々顔を合わせていたとのことです。

斉藤ノヴさんは、前妻との結婚生活の中で、京都の実家とも親しくなり、家族の一員として受け入れられていたのではないでしょうか、また、斉藤ノヴさんは、前妻との子供たちや孫たちとも仲が良く、夏木マリさんとの再婚後も一緒に過ごすことがあるそうです。

斉藤ノヴと前妻の子供たち


引用画像:X

斉藤ノヴさんと前妻の間には、2人の息子が生まれました。

長男は1977年生まれ、次男は1980年生まれです。

息子たちは、父親の影響を受けて音楽に興味を持ち、現在も音楽関係の仕事に就いているといわれています。

斉藤ノヴと前妻の死別とその後

斉藤ノヴさんと前妻は、幸せな家庭を築いていましたが、1990年代に前妻が病気で亡くなってしまいました。

斉藤ノヴさんは、前妻の死を深く悼み、しばらくは再婚の考えがなかったといいます。

斉藤ノヴの現在の妻・夏木マリとの出会いと結婚

斉藤ノヴさんは、2007年に女優の夏木マリさんと交際を発表しました。

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの前妻を敬い、事実婚の状態で暮らしていました。

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの息子たちや孫たちを自分の家族として受け入れ、仲良くしているとのことです。

夏木マリとはどんな女優


引用画像:X

夏木マリさんは、日本の女優や歌手として活躍している方です。

1952年生まれで、現在71歳です。

1971年に本名の中島淳子として歌手デビューしましたが、1973年に夏木マリと改名して「絹の靴下」で大ヒットしました。

その後、テレビドラマや映画、舞台などで幅広く演技を見せています。

代表作には、『Gメン’75』、『男はつらいよ』シリーズ、『千と千尋の神隠し』、『カーネーション』などがあります。

また、自ら企画や演出も手がける舞台表現『印象派』や、ブルースバンド『GIBIER du MARIE』などの音楽活動も行っています。

2011年には、パーカッショニストの斉藤ノヴさんと結婚しました。

夏木マリさんは、美しく若々しいだけでなく、個性的で多才な女優さんです。

夏木マリと斉藤ノヴの交際と「フランス婚」


引用画像:Instagram

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、2005年頃に夏木マリさんのライブに斉藤ノヴさんが参加したことがきっかけで出会いました。

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの音楽に感動し、その後はどんどんアプローチをしていきました。

2006年には、夏木マリさんと斉藤ノヴさんはブルースバンド『GIBIER du MARIE』を結成し、音楽活動を共にするようになりました。

2007年には、夏木マリさんと斉藤ノヴさんは交際中であることを発表し、婚姻届にはこだわらない形での結婚を明かしました。

夏木マリさんは、この結婚を「フランス婚」と呼びました。

「フランス婚」とは、法律上の婚姻関係にならずに、事実上の伴侶として暮らすことを指します。

夏木マリさんは、このような結婚の形を選んだ理由として、「私の人生には愛が足りない。フランス人のように愛に生きる」という考え方を持っていたからだと言っています。

しかし、夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、2011年5月に入籍しました。

入籍を決めたきっかけは、2011年3月11日に起きた東日本大震災でした。

この大災害を通して、夏木マリさんは人を愛する意味や家族の大切さを再認識し、斉藤ノヴさんとの絆を強めたと言っています。

また、斉藤ノヴさんの母親が100歳になり、夏木マリさんのことを頼りやすくするためにも入籍したと言っています。

夏木マリと斉藤ノヴの共通点

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは非常に仲が良いことで有名ですが、お二人の共通点を調べてみました。

  • どちらも音楽に関わる仕事をしている
  • どちらも個性的で多才な人物である
  • どちらも年齢にとらわれない生き方をしている

どちらも音楽に関わる仕事をしている

夏木マリさんは女優でありながら歌手としても活動しており、斉藤ノヴさんはパーカッショニストであり音楽プロデューサーでもあります。

どちらも個性的で多才な人物である

夏木マリさんは女優としてだけでなく、舞台表現『印象派』の企画や演出も手がけたり、ブルースバンド『GIBIER du MARIE』のボーカルを務めたりしています。

斉藤ノヴさんはパーカッションのセンスやアレンジ力が高く、松任谷由実さんやサザンオールスターズなどの有名アーティストとの共演やプロデュースを行っています。

どちらも年齢にとらわれない生き方をしている

夏木マリさんは71歳にして美しく若々しい姿を見せており、斉藤ノヴさんは72歳にして音楽に対する情熱や才能を発揮しています。

斉藤ノヴと夏木マリの音楽活動とコラボレーション


引用画像:PRTIMES

現在、お二人の活動と支援プロジェクトについて調べてみました。

斉藤ノヴと夏木マリの「One of Love」プロジェクトとは?

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、音楽とバラで途上国の子供たちの教育環境やその母親の雇用の向上を目指す支援活動「One of Loveプロジェクト」を2009年に立ち上げました。

このプロジェクトは、エチオピアで生産されるオリジナルの赤いバラ「マリルージュ」の販売や、賛同するアーティストたちが出演するライブによる収益金、賛同企業からの寄付金などを途上国や被災地に寄付しています。

これまでに、エチオピアの学校やバラ園に文房具やPCを寄付したり、水道を設置したり、女性の生活改善や雇用創出に貢献したりするなど、様々な活動を行ってきました。

支援ライブを開催


引用画像:oneoflove公式

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、音楽活動やライブでも仲良く共演しています。

2020年には、新型コロナウイルスの影響でリモート形式で支援ライブを開催しました。

2021年には、スタジオライブを開催し、多彩なアーティストたちと一夜限りのスペシャルコラボレーションを披露しました。

夏木マリさんと斉藤ノヴさんは、音楽を通じて人々に感動や希望を届けるとともに、社会貢献にも力を注いでいます。

斉藤ノヴと夏木マリの今後の予定と目標

夏木マリさんと斉藤ノヴさんの今後の予定としては、来年の6月21日に「世界音楽の日」であることを記念して、再び支援ライブを行うことを計画しているそうです。

また、夏木マリさんは女優としても活躍を続けており、来年には新作映画や舞台に出演する予定があるといいます。

斉藤ノヴさんもパーカッショニストとして、様々なアーティストとの共演やプロデュースを行っていくといいます。

斉藤ノヴと前妻との2人の息子


引用画像:Yahooニュース

斉藤ノヴさんは、夏木マリさんと結婚する前に一度結婚しており、前妻とは死別していますが、息子が2人いることがわかっています。

斉藤ノヴさんの息子さんの名前や年齢、職業などは公表されていませんが、夏木マリさんが「次男」と発言したことがあるため、男の子が2人以上いると推測できます。

斉藤ノヴさんの息子さんのうち、次男には3人の子供がいるため、斉藤ノヴさんには孫が3人います。

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの前妻を敬い、息子や孫たちを自分の家族として受け入れているとのことです。

2人の息子の職業

斉藤ノヴさんの2人の息子の職業については、残念ながら公表されている情報はありません。

ネット上では、「コーヒー店を経営している?」「コーヒー店に勤めている?」という噂が出てきますが、これは確かな情報ではありません。

夏木マリさんと斉藤ノヴさんが途上国支援プロジェクト「One of Loveプロジェクト」でコーヒーに関わっていることや、夏木マリさんが「コーヒーの詩」という詩の朗読劇を行っていることから、ノヴさんの息子さんがコーヒー店を経営しているなどの噂が立ったと考えられます。

前妻の息子2人と夏木マリの関係

夏木マリさんは、斉藤ノヴさんの息子たちを自分の息子のようにかわいがっているとのこと。

夏木マリさんは、息子たちに「お母さん」と呼ばれることを嬉しく思っているそうです。

温泉に一緒に入る裸の付き合いをしている

夏木マリさんは、息子たちと一緒に旅行に行くことが好きで、特に温泉が大好きだそうです。

夏木マリさんは、温泉に入るときは「裸の付き合い」と言って、なんと息子たちとも一緒に入るそうです。

夏木マリさんは、息子たちの体を見て「すごいね、こんなに大きくなったんだね」と感激するそうです。

息子たちは、夏木マリさんのことを「お母さんは若いから、恥ずかしくないんだろうね」と言っているそうです。

音楽の才能を見抜いて一緒にコラボ

夏木マリさんは、息子たちに音楽の才能があることを見抜いて、斉藤ノヴさんに教えてもらうようにしたそうです。

また、息子たちと一緒に音楽活動をすることもあるそうで、ブルースバンド『GIBIER du MARIE』のライブにも参加したことがあるそうです。

 

夏木マリさんは、息子たちと仲良く楽しく暮らしています。夏木マリさんと息子2人の関係に、微笑ましさを感じる人は多いと思います。.また夏木マリさんの結婚理由も男気があるというか、カッコイイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)