【前妻はいない!】堺雅人と富田靖子の熱愛から破局まで!離婚経験はゼロ

俳優の堺雅人さんと女優の富田靖子さんは、かつて5年間にわたって交際していたことが知られています。

しかし、堺雅人さんは現在、菅野美穂さんと結婚しており、富田靖子さんもダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚しています。

では、堺雅人さんと富田靖子さんはなぜ別れたのでしょうか?

そして、堺雅人さんは富田靖子さんが初めての恋人だったのでしょうか?

この記事では、堺雅人さんと富田靖子さんの熱愛から破局までの経緯や、堺さんの離婚歴について詳しくお伝えします。

堺雅人に前妻はいない!噂の真相


引用画像:日刊ゲンダイ

俳優の堺雅人さんは、現在、女優の菅野美穂さんと結婚しています。

二人は2013年に入籍し、2015年には第一子が誕生しました。しかし、堺雅人さんには過去に別の女性と結婚していたという噂があります。

それは本当なのでしょうか?

堺雅人に「前妻がいる」と言われる理由


引用画像:スポニチ

堺雅人さんには前妻はいません。

噂の元になったのは、堺雅人さんがかつて交際していた女優の富田靖子さんです。

二人は1998年にドラマ『オードリー』で共演し、その後5年間にわたって交際を続けました。

しかし、2003年に破局しました。その理由は、堺さんが結婚を望んだのに対して、富田さんが仕事を優先したからだと言われています。

堺雅人の前妻は富田靖子?熱愛から破局までの真相


引用画像:NHK

堺雅人さんの前妻では?と噂になる程の熱愛があった富田靖子さん。

俳優の堺雅人さんと女優の富田靖子さんは、かつて5年間にわたって交際していたことが知られています。

しかし、堺雅人さんは現在、菅野美穂さんと結婚しており、富田靖子さんもダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚しています。

では、堺雅人さんと富田靖子さんはどのようにして出会い、どのようにして別れたのでしょうか?

堺雅人さんとの出会いから破局までを調べてみました。

堺雅人と富田靖子の出会いと交際期間


引用画像:NHK

堺雅人さんと富田靖子さんの出会いは、1998年に放送されたドラマ『オードリー』でした。このドラマは、早稲田大学の演劇サークルを舞台にした青春物語で、堺雅人さんは主人公の松本健太郎役、富田靖子さんはヒロインの小林真理役を演じました。

二人はドラマの中で恋人同士になり、そのまま現実でも交際を始めました。当時の堺雅人さんは25歳、富田靖子さんは28歳でした。

堺雅人さんと富田靖子さんの交際期間は、約5年間でした。

二人はドラマの撮影が終わった後も、仕事やプライベートで頻繁に会っていました。

堺雅人さんは富田靖子さんのことを「僕の人生の中で一番大切な人」と語っており、富田靖子さんも堺雅人さんのことを「素敵な人」と絶賛していました。

二人は交際中に同棲していたという話もありますが、確かな証拠はありません。

2001年に発覚した熱愛報道


引用画像:X

俳優の堺雅人さんと女優の富田靖子さんは、かつて5年間にわたって交際していたことが知られています。

しかし、二人の恋愛は、2001年に一部週刊誌にスクープされたことで、世間の注目を集めました。

それはどのような報道だったのでしょうか?

2001年2月、週刊誌『フライデー』は、堺雅人さんと富田靖子さんの熱愛をキャッチしました。

「美形舞台俳優と熱愛!」という記事でスクープされました。

二人は、堺雅人さんの自宅マンションで同棲しているという情報を入手した同誌が、堺雅人さんの車でドライブや買い物に出かける様子も追跡しました。

二人は、堺雅人さんの車の中で、手をつないだりする仲睦まじい姿を見せていました。

この報道によって、堺雅人さんと富田靖子さんの交際は、一気に世間に知られることになりました。

二人は、それまでにも何度か熱愛の噂が出ていましたが、公には認めていませんでした。

しかし、この報道を受けて、二人は事実を認めざるを得なくなりました。

堺雅人さんは、『オードリー』の共演者だった松岡昌宏さんのラジオ番組に出演し、富田靖子さんとの交際を告白しました。

富田靖子さんも、自身のファンクラブ会報で、堺雅人さんとの関係を認めました。

堺雅人さんと富田靖子さんの熱愛報道は、当時の芸能界に衝撃を与えました。

二人は、ともに演技力が高く、人気のある俳優でした。

堺雅人さんは、『新選組!』で山南敬助役を演じてブレイクし、富田靖子さんは、『オードリー』でヒロインを演じて注目されました。

二人は、ドラマや映画で共演することも多く、仲の良いカップルとしてファンにも愛されていました。

しかし、この報道をきっかけに、二人の関係は次第に変化していきました。

堺雅人さんと富田靖子さんは同棲生活を5年と長かったため、結婚まで秒読みとまで噂されていましたが破局してしまいました。

「美形舞台俳優と熱愛!」という記事から、当時は堺雅人さんはまだ知名度が低かったと思われます。

想像ですが、堺雅人さんの下積み時代を支えていたのは富田靖子さんかもしれないですね。

堺雅人と富田靖子が2006年頃に破局した理由


引用画像:デイリー

堺雅人さんと富田靖子さんの交際は、2006年に突然に終わりを迎えました。

その理由は、堺雅人さんが結婚を望んだのに対して、富田靖子さんが仕事を優先したからだと言われています。

堺雅人さんは富田靖子さんにプロポーズしたが、富田さんは断ったという噂もあります。

二人は別れた後も友人として付き合っていましたが、それぞれ別のパートナーと出会い、結婚しました。

堺雅人さんは2013年に菅野美穂さんと、富田靖子さんは2014年に岡本裕治さんと入籍しました。

堺雅人さんと富田靖子さんの破局の理由は、仕事と結婚のバランスに悩んだ結果だったのかもしれません。

富田靖子さんは、堺雅人さんと別れた後に、自身の主演映画『転々』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したり、舞台やドラマにも引っ張りだこの状態でした。

堺雅人さんも、富田靖子さんと別れた後に、NHK大河ドラマ『真田丸』で主演を務めたり、映画『半沢直樹』で大ヒットを記録しています。

二人は、それぞれの道で活躍することを選んだのかもしれません。

堺雅人と富田靖子の現在の関係と見解


引用画像:スポーツ報知

堺雅人さんと富田靖子さんは、2006年頃に破局した後、それぞれ別のパートナーと結婚しました。

堺雅人さんは2013年に菅野美穂さんと、富田靖子さんは2014年に岡本裕治さんと入籍しました。

二人は別れた後も友人として付き合っており、お互いに友人関係として成立しているとのことです。

現在は、仕事と家庭に忙しい生活を送っています。

堺雅人の前妻は鈴木京香?ドラマの役が噂の元に


引用画像:ザ・テレビジョン

堺雅人さんと鈴木京香さんの交際が噂になった理由は、ドラマ「リーガル・ハイ」で共演したことがきっかけです。

鈴木京香さんは、堺雅人さん演じる古美門研介の元妻役でゲスト出演しました。

ドラマの中での元夫婦のやりとりがリアルだったことから、二人が本当に結婚していたのではないかという噂が広まりました。

しかし、これはあくまでドラマの設定であり、実際には堺雅人さんと鈴木京香さんは結婚していませんでした。

初共演は2004年にNHK大河ドラマ


引用画像:NHK

堺雅人さんと鈴木京香さんの初めての共演作品は、2004年に放送されたNHK大河ドラマ「新撰組!」です。

堺雅人さんは近藤勇、鈴木京香さんはお登勢という役で出演しました。

このドラマは、幕末の動乱期に活躍した新選組の壮絶な物語を描いた作品で、高い評価と人気を得ました。

堺雅人さんと鈴木京香さんは、このドラマで見事な演技を披露しましたね。

 堺雅人と鈴木京香の関係は仕事上のものにとどまる


引用画像:X

堺雅人さんと鈴木京香さんの関係は仕事上のものにとどまります。

2人は結婚もしていませんし、付き合っていたこともありません。

お二人の演技力の高さからリアルな夫婦関係がイメージできるほどの作品を共演で演出しているということなんでしょうね。

堺雅人の妻は菅野美穂!スピード結婚の馴れ初めとエピソード


引用画像:NHK

堺雅人さんと菅野美穂さんの馴れ初めは、2012年に公開された映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」での共演です。

堺雅人さんは、菅野美穂さんの明るく気さくな性格に惹かれて猛アプローチしましたが、菅野美穂さんは結婚を前提とした交際を条件にしました。

二人は交際からわずか3ヶ月で入籍しました。

映画の中でのラブシーンがきっかけで、現実でも結ばれたというロマンチックな馴れ初めですね。

2013年に結婚した経緯と秘話


引用画像:スポニチ

堺雅人さんは、菅野美穂さんの明るく気さくな性格や演技力に惹かれて、撮影中から猛アプローチをかけましたが、菅野美穂さんは演技に集中していたため、交際には発展しませんでした。

しかし、映画のプロモーションで再会したことをきっかけに、菅野美穂さんも堺雅人さんを意識するようになりました。

堺雅人さんは改めて菅野美穂さんに交際を申し込みましたが、菅野美穂さんは「結婚前提なら」という条件を出しました。

菅野美穂さんが結婚を急いだのは、元カレの稲垣吾郎さんとの破局が影響していたと言われています。

菅野美穂さんは、稲垣吾郎さんと8年間交際していましたが、結婚には至りませんでした。

稲垣吾郎さんは「子供は作らない」と言ったことで、菅野美穂さんとの関係が決裂しました。

菅野美穂さんは子供が大好きで、結婚を望んでいたので、堺雅人さんの真剣な気持ちに応えたのでしょう。

堺雅人さんと菅野美穂さんは、交際からわずか3ヶ月で入籍しました

 堺雅人と菅野美穂の出会いは映画「大奥」での共演


引用画像:松竹

菅野美穂さんは、男女逆転の世界で女性ながら将軍となった綱吉という難しい役を演じましたが、撮影中は堺雅人さんや尾野真千子さんなどの共演者と和気あいあいとしていたそうです。

特に堺雅人さんとは、ラブシーンの撮影前に「どうしようか」と相談したり、撮影後に「お疲れ様」と声をかけあったりしていたそうです。

映画の中で、堺雅人さんと菅野美穂さんは濃厚なキスシーンを演じましたが、そのシーンは一発OKだったそうです

堺雅人と菅野美穂の結婚式はハワイで挙げた?

堺雅人さんと菅野美穂さんはハワイで結婚式を挙げていません。

二人は2013年4月2日に入籍しただけで、挙式は行っていないそうです。

ハワイで結婚式を挙げたという噂は、2020年のお正月に二人が家族旅行でハワイに行ったことがきっかけで広まったようですが、これは堺雅人さんがプレゼントした旅行だったそうです。

二人は仲睦まじい夫婦として知られていますね。

堺雅人と菅野美穂の子供は何人?教育熱心な親としての姿


引用画像:女性自身

堺雅人さんと菅野美穂さんの子供は2人です。

長男は2015年8月に生まれ、長女は2018年12月に生まれました。

お二人は教育熱心な親として知られており、子供たちに様々な習い事や英才教育をさせています。

例えば、子供たちは0歳から英語も学べる運動クラブや知育教室に通っており、月謝はそれぞれ2万円ほどです。

また、子供たちは日本一月謝の高い保育園「TOEアカデミー」に入園しており、月謝はなんと15万円です。

この保育園では、バイリンガルの保育士が1日3時間英語で育児をし、3歳時点でIQ140以上を達成しなければ返金保証があるといわれています。

堺雅人さんと菅野美穂さんは、子供たちの進学先にもこだわっており、有名私立大付属の小学校の説明会に参加したこともあります。

お二人は、自分たちの高学歴を受け継がせるために、子供たちに最高の教育を与えようとしているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)