【父親は死別?】母子家庭で育った寺田心の家族構成

寺田心さんは、日本の子役、タレントです。

3歳から芸能活動を始め、TOTOの「ネオレスト」のCMやNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで注目を集めました。

その可愛らしいルックスと演技力で多くのファンを魅了しているが、寺田心さんの家族についてはあまり知られていません。

特に、父親に関する情報は一切なく、寺田心さんは母親と祖母と愛犬と暮らしているという。

父親はどこにいるのか?

なぜ寺田心さんの家族から姿を消したのか?

あるいは、もしかしたら亡くなっているのか?

これらの疑問に答えるために、寺田心の家族構成について、これまでに明らかになった事実や推測をまとめてみました。

寺田心の家族構成・父親はどこにいるの?死別説や離婚説の真相


引用画像:X

寺田心さんの父親については、残念ながら公にされている情報はありません。

寺田心さんは父親がいないと発言していますが、なぜいないのか、どこにいるのか、どんな人物なのか、など、一切の情報がないのです。

寺田心さんも事務所も、父親については一切話していないという。

寺田心さんの父親は、謎に包まれたままなのです。

寺田心の父親の正体や職業は?


引用画像:週刊女性

寺田心さんの父親の正体や職業について、一切の情報がありません。

寺田心さんの父親は一体どんな人物なのでしょうか?

寺田心さんの父親に関する噂や推測をいくつか紹介します。

寺田心の父親は芸能人だった?


引用画像:X

寺田心さんの父親は芸能人だったという噂があります。

寺田心さんは3歳から芸能活動を始めたが、そのきっかけは母親が芦田愛菜さんのドラマ『Mother』を見て、芦田さんと同じ事務所に入所させたという。

しかし、寺田心さんの父親も芸能人だったという説もあります。

寺田心さんの父親は俳優や声優だったのではないかという推測があります。

寺田心さんは声優としても活躍しており、映画『君の名は。』やアニメ『鬼滅の刃』などに出演しています。

寺田心さんの声優としての才能は父親から受け継いだのではないかという考えからきた噂です。

しかし、この説には根拠がありません。

寺田心さんの父親が芸能人だったとしても、なぜ家族から姿を消したのか、なぜ寺田心さんや母親が父親のことを話さないのか、なぜ父親の名前や顔が公にならないのか、という疑問が残ります。

寺田心さんの父親が芸能人だったというのはあくまで噂であり、確かなことはわかりません。

寺田心の父親は海外にいる?


引用画像:マイナビ

寺田心さんの父親は海外にいるという噂もあります。

寺田心さんは英語が得意であり、英語の歌やセリフを披露したことがありました。

寺田心さんの英語力は父親から受け継いだのではないかという推測があります。

寺田心さんの父親は海外で仕事をしており、日本には帰ってこないのではないかという考えからの噂です。

しかし、この説にも根拠がありません。

寺田心さんの父親が海外にいるとしても、なぜ寺田心さんや母親が父親のことを話さないのか、なぜ父親と連絡を取らないのか、という疑問が残ります。

寺田心さんの英語力は父親から受け継いだというのはあくまで噂であり、確かなことはわかりません。

寺田心の家族構成・父親がいない理由は死別?離婚?


引用画像:X

父親がいない理由については、一切の情報がありませんでした。

寺田心さんも事務所も、父親については一切話していないという。

寺田心さんの父親は、死別したのか、離婚したのか、未婚で出産したのか、など、様々な可能性が考えられるが、確かなことはわかりません。

バイキングでの寺田心の発言


引用画像:X

寺田心さんの父親は死別でいないと噂されているが、真相は語られていないため不明です。

寺田心さんには父親がいないと発覚したのは、2015年に放送されたテレビ番組『バイキング』でのことでした。

料理を食べながら「美味しい」とコメントした寺田心さんに、坂上忍さんが「楽屋でお父さんに美味しいって言うように言われたの?」と声をかけた。

その際に寺田心さんが「僕、お父さんいないんで」と切り返したのです。

当時寺田心さんの年齢は7歳で、かなり小さい頃から父親がいなかったようですね。

ボクらの時代での寺田心の発言


引用画像:X

父親がいない理由については語られていないのですが、ただ、2016年放送のテレビ番組『ボクらの時代』でも、寺田心さんは父親がいないことを明かしています。

その際に涙を流していたことから、「父親は死別でいないのでは?」と推測されました。

離婚であれば父親に会う機会はあるはずなので、死別して会えないから泣いてしまったのだと考えられたようです。

しかし、これらの発言はあくまで寺田心さんの感情を表したものであり、父親の死亡証明書や遺影などの証拠はありません。

また、寺田心さんの母親も父親については一切話していないという。

寺田心さんの父親は死別でいないというのはあくまで噂であり、確かなことはわかりません。

寺田心の父親との関係や思い出は?


引用画像:X

寺田心さんの父親との思い出も、ほとんど知られていません。

また、寺田心さんは、父親との思い出話を全く語りません。

しかし、2023年2月に放送されたテレビ番組『プレバト』で、富士山にちなんだ俳句を披露した際に、父親に関する内容が含まれていました。

寺田心さんが詠んだ俳句はこちら。

「山笑う 白髪の父と 観覧車」

この俳句には、寺田心さんが父親と観覧車に乗ったときの楽しい思い出が込められているのではないかと推測されています。

寺田心さんは、この俳句を詠んだ気持ちとして、「昔に比べてお父さんの白髪が増えた」と発言しました。

この発言から、寺田心さんは父親と昔から会う機会があったことが想像できます。

また、現在も父親と会う機会があることも示唆されています。

寺田心さんは、父親との交流はあるのでしょうか。

しかし、この俳句と発言は、あくまで寺田心さんの感情を表したものであり、父親の正体や理由については何も語られていません。

寺田心さんの父親との思い出は、この俳句以外にはほとんど知られていないのです。

寺田心の家族構成・母親は仕事も家事もこなすスーパーママ


引用画像:ザ・テレビジョン

寺田心さんの母親はシングルマザーで子役の寺田心さんの裏方に回りながら、子育て、家事とされていたそうです。

寺田心の母親の職業や経歴は?

寺田心さんの母親は、子役にさせたステージママだということです。

寺田心さんは、母親が芦田愛菜さんのドラマ「Mother」を見て、芦田さんと同じ事務所に入所させたという。

寺田心さんの母親の職業や経歴については、残念ながら公にされている情報はありません。

寺田心さんをサポートするため、徹底して裏方に回っていたんですね。

元ヤンキーや元女優なんて噂されていますが、信ぴょう性は無く噂だけが独り歩きしているようです。

寺田心さんの母親は、どんな人物なのか、気になりますよね。

人気子役の母親ともなるとマイナスイメージを持たれないように注意しているかもしれないですね。

寺田心の母親との仲良しエピソード


引用画像:スポニチ

寺田心さんは、母親と一緒に料理をするのが好きで、母親の手伝いをよくしているという。

寺田心さんは、自分で作った料理を母親に食べてもらうと、とても嬉しそうに笑うそうです。

寺田心さんは、将来は俳優とシェフになって、母親に絶品料理を作ってあげたいという夢を持っているそうです。

寺田心さんは、母親と一緒に旅行に行くのが好きで、よく国内外の観光地を訪れているという。

寺田心さんは、母親との旅行で得た思い出や感動を、自分の演技に生かしているらしいです。

寺田心さんは、母親と一緒に映画を観るのが好きで、よく映画館に行っているという。

寺田心さんは、母親との映画鑑賞で、自分の演技の勉強もしているみたいです。

寺田心は母親・祖母と3人暮らし

寺田心くんは、14歳の俳優で、母親と祖母の3人家族です。

母親や祖母との生活で大切にしていることは、たくさんあるとのことですが、一番は家族の笑顔だとのこと。

母親や祖母は、私の芸能活動を応援してくれていますが、忙しくてなかなか会えないこともあります。

だから、会えるときは一緒に楽しい時間を過ごしたり、おいしいものを食べたりして、笑顔になってもらいたいとのコメントをされていました。

10代ではなかなか考えが及ばないほどのコメントですね。

寺田心の家族構成・母子家庭での生活


引用画像:X

寺田心さんは母子家庭で育った生活はどんな風だったのでしょうか。

反抗期の母親との関係

寺田心くんも、中学生になってから母親との関係に変化があったようです。

自分で「反抗期に入りかけている」と認めており、母親に言われたことに反論したり、食べ物の好みが合わなかったりすることがあるそうです。

寺田心の家族構成・祖母との関係が深い!料理の思い出や教えを語る


引用画像:東奥日報

寺田心さんは祖母や母親の料理が大好きみたいです。

寺田心の祖母は料理上手で愛情たっぷり

お料理が大好きで、将来はシェフになりたいという夢を持っています。

その理由のひとつは、お母さんやお祖母さんに美味しいものを作ってあげたいからだそうです。

寺田心くんの祖母さんは、料理上手で愛情たっぷりな方なのでしょう。

寺田心くんは、お祖母さんの手料理が大好きで、よくお手伝いをしているそうです。

お祖母さんは、寺田心くんに色々な料理のコツやレシピを教えてくれるので、寺田心くんはお料理の腕をどんどん上げているのだとか。

寺田心の料理の腕前が凄い!天才子役から料理男子に


引用画像:しゃべくり007

寺田心さんは料理とケーキの教室を開ける資格を取得しました。

寺田心さんの作ったモンブランは、ABCクッキングスタジオのものとそっくりで、プロ並みの仕上がりになっていました。

寺田心さんは、料理の腕前をさらに磨いて、今年の目標は「甘」の漢字を選んでいるそうです。

寺田心が通う料理教室の様子や成果物を公開


引用画像:しゃべくり007

寺田心さんが「行列のできる相談所」や「しゃべくり007」に出演し、自作のスイーツを共演者にふるまいました。

料理とケーキの教室を開ける資格を取得した寺田心さんは、ケーキ、カヌレやクッキーなどを作り、スタジオから絶賛されていました。

寺田心の家族構成・夢はシェフになること!獣医師になりたい理由も


引用画像:日テレ

寺田心さんの将来の夢はシェフ、獣医師になることらしいです

理由もとても優しい感情からの夢なので、応援したいですね。

寺田心がシェフになりたいと思ったきっかけや目標


引用画像:Youtube

寺田心さんは、8歳の頃に「将来の夢はシェフになること、料理が上手な人に憧れます」と発言していました。

その理由は、いつも応援してくれている祖母と母に料理を作ってあげたいという思いからだったようです。

また、最近は料理教室に通い、スイーツを作ることにハマっているそうです。

自分の誕生日には自分でショートケーキを作ったり、母親の誕生日には栗のテリーヌを作ったりしたそうです。

2022年の夏休みには、料理(全般の)部門のライセンスを取得することを目標にしていたそうです。

寺田心が獣医師になりたいと思う理由や夢


引用画像:日刊スポーツ

14歳の俳優である寺田心くんは、6日に放送された「徹子の部屋」にゲストとして登場しました。

番組内で、寺田くんは自分の夢である獣医師になることや、保護犬との暮らしについて語りました。

寺田くんは、獣医師になるために必要な免許を取ることを目指しており、勉強にも熱心に取り組んでいるそうです。

また、寺田くんは3匹のミニチュアダックスフントを飼っていますが、そのうち2匹は保護団体から引き取った保護犬だということです。

「保護犬のことをもっと知りたくて、保護団体の方から譲り受けました」と、保護犬に対する思いや、保護活動への関心を話しました。

寺田心さんは「将来の夢は獣医師になって、動物を保護できる施設を建てたい」と語っています。

この夢は、飼っている犬の1匹が心臓疾患を抱えていることから、動物たちを守るために獣医師になりたいという思いから生まれたようです。

また、動物の保護施設を建てることで、保護された動物たちが幸せに暮らせる場所を作りたいという思いもあるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)