【占いで結婚を止めた?】友近の結婚願望は?今まで結婚できなかった驚きの理由とは!

お笑いタレント、ものまねタレント、女優として多方面で活躍する友近さん。

彼女は現在50代になりましたが、結婚歴はありません。

これまでに何度も結婚間近と言われた恋人たちとの破局や、結婚と仕事の天秤にかけてきた苦悩を明かしています。

友近さんの結婚願望はどのように変化してきたのでしょうか?

今まで結婚できなかった驚きの理由とは何なのでしょうか?

この記事では、友近さんの恋愛遍歴や結婚観について詳しく紹介していきます。

友近さんの本音に迫る記事をお楽しみください。

目次

友近の結婚観・友近の理想のパートナーとは?


引用画像:Instagram

友近さんの結婚観や理想のパートナーを調べてみました。

結婚に対する強い思い


引用画像:Instagram

友近さんはお笑いタレント、ものまねタレント、女優として活躍する人気芸人ですが、結婚に対する強い思いを持っています。

友近さんはこれまでに何度も結婚間近と言われた恋人たちとの破局を経験してきましたが、それでも結婚を諦めていません。

友近さんは40歳を過ぎてから、仕事と結婚を天秤にかける必要がなく、どちらもしたいという考えに変わったそうです。

また、子供が欲しいという思いも強く、心地いい人が現れたら結婚も考えると語っています。

友近さんは結婚に対して前向きで、自分の幸せを掴むために努力しています。

理想の結婚生活と相手像

友近さんの理想のパートナーは、人柄や価値観が合う人で、芸能人ではない一般人がいいということです。

友近さんの理想の結婚生活は、仕事もプライベートも充実させながら、夫との日常や子育ての様子をインスタで公開することだそうです。

結婚のタイミングと条件


引用画像:よしもと

友近さんの結婚のタイミングと条件とはどのようなものなのでしょうか?

友近さんは2013年のイベントでは理想の結婚生活を語り、「お笑い芸人をしていなかったら、自身の故郷である愛媛県松山市に家を買って夫婦で暮らしたい」と告白し、「40歳頃で結婚したい」と具体的な理想年齢も明らかにしていました。

また、2014年に映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 』の公開記念イベントに出席した友近さんは、ラブストーリーである同作にちなみ、真っ赤なウエディングドレス姿で登場。

当時、一般男性との交際を報じられていたこともあり、実際にドレスを着用し「気持ちが高まりますね」と結婚に意欲を見せていました。

また、理想の結婚相手について聞かれると、「腹立つこととか、世直しの価値感が一緒の人がいい」とコメント。

楽しいことはもちろん、嫌だなと思うことも共有し合える相手を望んでいるようでした。

心地いい人が現れたら結婚も考える


引用画像:Instagram

友近さんは「いい人が現れたら結婚も視野に入れよう。でも、わざわざ今の仕事を手放してまでする必要はない」という考え方をしているそうです。

友近さんは仕事が好きで、自分の居心地の良い空間を大切にしているので、結婚に対してあまり積極的ではないのかもしれませんね。

友近さんは「とても気の合う一緒にいて心地いい人が現れたら結婚ということを考えるのかもしれませんね」とも話しています。

人柄や価値観が合う人が理想


引用画像:Instagram

友近さんは人柄や価値観が合う人が理想とおっしゃっていますね。

それはとても大切なことだと思います。

人柄や価値観が合う人と一緒にいると、お互いに尊重し合えたり、楽しく話せたり、支え合えたりできると思います。

友近さんはそんな人と出会える日を待っているのでしょうね。

芸能人ではない一般人がいい


引用画像:Instagram

友近さんは芸能人ではない一般人との恋愛や結婚について、何度も語っていますね。

友近さんは「芸能人の人と付き合うと、仕事の話ばかりになってしまう」という理由で、芸能人との交際には消極的だそうです。

また、「一般人の人と付き合っても、私の仕事のことを理解してくれる人がいい」とも話しています。

友近さんは「自分の仕事が好きで、自分の居場所があるから、結婚する必要はない」という考え方を持っていますが、それでも「一般人の人との出会いは大切にしたい」とも言っています。

友近の結婚願望と結婚できない理由


引用画像:スポニチ

友近さんの結婚願望と結婚できない理由について調べてみました。

結婚したいという気持ちはあるが、仕事との両立に不安があった


引用画像:X

友近さんは、仕事と結婚の両立について悩んでいた時期があったそうですね。

友近さんは、芸人としての自分のスタイルやキャラを大切にしながら、仕事に打ち込んできました。

しかし、周りの人たちが結婚や出産をしていくのを見て、自分もそうなるべきなのかと迷ったり、親の期待に応えたいと思ったりしたこともあったようです。

友近さんは、結婚したら今の仕事との両立が難しくなるのではないかという不安を感じていました。

友近さんは、仕事が好きで、自分の居心地の良い空間を大切にしているので、結婚に対してあまり積極的ではなかったのかもしれませんね。

40歳を過ぎてからは仕事と結婚を天秤にかけなくなり、子供が欲しいという発言も


引用画像:毎日新聞

友近さんは、40歳を過ぎてからは仕事と結婚を天秤にかけなくなり、自分のやりたいことをやることが一番大事だと思っているそうです。

友近さんは、結婚したら今の仕事との両立が難しくなるのではないかという不安を感じていましたが、自分の仕事に誇りを持っていて、人に笑ってもらえることが幸せだと感じています。

また、友近さんは、子供が欲しいという気持ちもあるそうで、「子供ができたら、その子にも面白いことを見せてあげたい」と話しています。

気の合う一緒にいて心地いい人が現れたら結婚を考えるというスタンス


引用画像:woman-type

友近さんは、結婚に対してあまり積極的ではないということを何度も話していますね。

友近さんは、自分の仕事が好きで、自分の居心地の良い空間を大切にしているので、結婚する必要はないという考え方を持っていますが、それでも「一般人の人との出会いは大切にしたい」とも言っています。

友近さんは、「とても気の合う一緒にいて心地いい人が現れたら結婚ということを考えるのかもしれませんね」とも話しています。友近さんは、結婚することで自分の仕事や生活に影響が出るのではないかという不安を感じているのかもしれませんね。

友近さんは、結婚するなら、自分の仕事や生活を尊重してくれる人がいいと思っているのでしょう。

気の合う一緒にいて心地いい人が現れたら結婚を考えるというスタンスをとっていますが、それはとても自然なことかもしれませんね。

仕事と結婚を天秤にかけていた時期と考え方の変化


引用画像:woman-type

友近さんは、30歳のころは一番とんがっていて、「面白いと思われたい」という思いが何よりも強かったそうです。37~39歳ぐらいの時は、「もし、いい人ができて結婚ってなったら……」と考えた時に、結婚と仕事を天秤にかけていた気がすると話しています。

友近さんは、40歳を過ぎてから「天秤にかける必要ないな」って思い始めたそうです。

「結婚もして、仕事もしたらええやん」という考え方に変わったと言っています。

友近さんは、仕事と結婚の両立についての考え方が、年齢とともに変化していったということですね。

「来年は子供産みたい」子供が欲しいという思いと年齢的な不安


引用画像:natalie

友近さんは、2011年にミュージカル『アニー』の公開リハーサルで「年齢も年齢なんで、来年は子供が産みたい。 相手が先ですが…」と話しており、2014年に警視庁の「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン隊長就任」イベントで「本当に子どもが好きなので来年か再来年ぐらいには子どもを産みたいと思います」とも話していました。

友近さんは、子供が欲しいという思いと、年齢的な不安を感じているのかもしれませんね。

「結婚は2、3年以内に」 2男2女の“母親”役に「幸せ」


引用画像:yoshimoto

友近さんは、2013年に「第43回東京モーターショー2013サポーターファミリー“車家の人々”お披露目ステージ」に出演しました。そのイベントで、経済アナリストの森永卓郎氏と夫婦役を演じ、2男2女の“母親”役になりました。

友近さんは、そのときに「結婚は2、3年以内に」と話しましたが、本気か冗談かは分かりませんが、家庭への憧れもあったかもしれないですね。

友近の結婚歴はなし!友近の元カレ・なだぎ武との交際と破局


引用画像:スポニチ

友近さんの元カレ・なだぎ武さんとの交際と破局について調べてみました。

馴れ初め


引用画像:スポニチ

友近さんとなだぎ武さんは、2005年に舞台『アニー』で共演したことがきっかけで交際を始めました。

友近さんは、その舞台でアニーの養父役を演じたなだぎ武さんに一目惚れしたそうで、なだぎ武さんは、友近さんの人柄や芸風に惹かれていきました。

同じ芸人ということで、テレビなどで共演することも多く、なだぎさんの芸を友近さんが尊敬していたのだということみたいです。

2人は、舞台の稽古中に仲良くなり、舞台が終わった後も連絡を取り合っていました。

友近さんは、なだぎ武さんに告白されたときに「私のことを好きになってくれる人がいるんだ」と感動したそうです。

なだぎ武さんは、友近さんと付き合うことになったときに「こんなに素敵な人と出会えるなんて」と嬉しかったそうです。

キャサリン&ディランとしてコンビを組み、オープンな交際を公表


引用画像:Amazon

友近さんとなだぎ武さんは、2005年から2010年までの約5年間、恋人同士として交際していました。

2006年には週刊誌が2人の熱愛を報じました。

2人は、『ディラン&キャサリン』というコンビを組んで、テレビで見ない日はないほどブレイクしまし、仕事でもプライベートでも仲が良かったようです。

友近さんは、なだぎ武さんのことを「面白くて優しくて、一緒にいると楽しい人」と語っており、なだぎ武さんは、友近さんのことを「天才的な芸人で、素直でかわいい人」と語っていました。

結婚間近とも報道されたが、気持ちのすれ違いや仕事の忙しさで破局


引用画像:google画像検索

なだぎさんと友近さんが破局した本当の理由はどんなものだったのでしょうか?

噂ではなだぎさんが友近さんと交際していることが芸の邪魔になると考えるようになった影響で破局したともいわれています。

特に友近さんの方が知名度が高く、友近さんの彼氏と言われることが不快だったのではと言われています。

また、なだぎさんから別れ話を切り出したとの情報がありました。

破局の真相は公表されていませんが、同じ芸能人カップルとしての芸のプライドもあったかもしれないですね。

また、友近さんの結婚パートナーとしては一般人の方が良いというのもこういった理由からかもしれないですよね。

現在は円満な友達関係で、なだぎ武は別の女優と結婚して子供もいる


引用画像:日刊スポーツ

友近さんとなだぎ武さんは、2010年に破局しましたが、仲の良い友人として関係を続けています。

なだぎ武さんは、2020年に舞台女優の渡邊安理さんと結婚しました。

なだぎ武さんと渡邊安理さんは、2021年に第一子となる男の子を出産しました。

友近さんは、なだぎ武さんの結婚や出産について「おめでとうございます」と祝福しています。

友近は占いでなだき武との結婚を止めた?


引用画像:Yahoo知恵袋


引用画像:Yahoo知恵袋

友近さんはたしかに占いが好きだとのことですが、占いで結婚を止めた訳ではないようですね。

これはネット民から何故、破局したか分からなかったからので、占いでも信じたのではないかという憶測ですね。

もし結婚してたらどうなっていた?


引用画像:X

もし、友近さんとなだぎ武さんが結婚していたら、どうなっていたでしょうか?

これは、あくまで想像ですが、友近さんとなだぎ武さんが結婚していたら、以下のようなことが起こったかもしれません。

  • 友近さんとなだぎ武さんは、結婚後も『ディラン&キャサリン』として活動を続け、お笑い界の人気夫婦として知られるようになります。
  • 友近さんとなだぎ武さんは、結婚生活のエピソードや夫婦のやりとりをネタにすることで、さらに親しみやすさや面白さを増します。
  • 友近さんとなだぎ武さんは、子供が欲しいという気持ちを持ちながらも、仕事の忙しさや育児の不安から、なかなか子作りに踏み切れません。
  • 友近さんとなだぎ武さんは、仕事と家庭の両立に苦労しながらも、お互いに尊敬し合って、幸せな夫婦を演じます。

友近さんとなだぎ武さんが結婚していたら、こんな感じだったかもしれませんね。

友近の元カレ・5歳年上の一般男性との交際と破局


引用画像:日経

友近の元カレ・5歳年上の一般男性との交際と破局について調べてみました。

ベトナム赴任中の元彼氏とは遠距離恋愛だった

友近さんは、2011年に新しい恋人ができたことを公表していました

その恋人は、5歳年上の一般男性で、交際当初はベトナム赴任中で遠距離恋愛だったそうです。

友近さんは、その恋人との結婚が間近といわれていましたが、2016年に破局したことを明かしています。

結婚秒読みとも報道されたが、破局を公表


引用画像:日刊大衆

友近さんは、6月18日に放送された『特盛! よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル』(日本テレビ系)で、5歳年上の一般男性と別れたことを告白しました。

友近さんは、昨年の2月には結婚間近と言われていましたが、同年8月頃から交際にヒビが入り始めたようです。番組では、別れた理由について「まぁまぁ」とぼかしました。

破局の理由は明かされていない・実はエア彼氏?


引用画像:日刊大衆

破局の原因やエピソードがあまりないため、5歳年上の彼氏は実はエア彼氏なのでは?という説があります。

友近の結婚歴はなし! その他の噂になった男性


引用画像:Yahooニュース

友近さんがその他、噂になった男性を調べましたがみあたりませんでした。

現在はフリーで結婚相手を探していると公言

友近さんは、現在はフリーで結婚相手を探していると公言しています。

過去になだぎ武さんやベトナム赴任中の一般男性と交際していましたが、どちらとも破局しており、一般人の方との出会いを探されているみたいですね。

友近の結婚にむけてのダイエットと美容法


引用画像:X

友近さんの若いころの写真、とても可愛いですね。

中山美穂さんになんとなく似ています。

友近さんのダイエットで話題になりましたが、ダイエットと美容について調べてみました。

ダイエットに成功したきっかけと方法


引用画像:Yahoo知恵袋

友近さんは、過去にDHCのプロテインダイエットで9.5kgものダイエットに成功したことがありますが、その後はリバウンドしてしまいました。

友近さんが最近痩せたきっかけと方法は、仕事の忙しさでした。2019年の舞台『水谷千重子』で多忙を極め、現場にあるケータリングを食べる暇がなく、動き続けていたため、自然と5kg以上痩せたそうです。

友近さんは、舞台中は体調管理に気をつけていて、なま物を食べないようにしていたことも痩せた理由の一つだと言っています。

美容に気をつけていること

友近さんは、美容に関心がなくて、スキンケアやメイクもあまり詳しくないそうです。

友近さんが美容に気をつけていることは、以下のようなことみたいです。

  • 運動をすること。友近さんは、テニスや加圧トレーニングをしています。
  • ウォーキングをすること。友近さんは、仕事や買い物に行くときもほとんど歩いていて、多いときは4~5時間も歩くそうです。
  • UVケアをすること。友近さんは、肌が敏感なので、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使っています。
  • 睡眠の質を高めること。友近さんは、食事の時間が遅くならないようにしたり、腸内環境を整えたりしています。

かわいくなった友近


引用画像:Youtube


引用画像:スポニチ


引用画像:X

友近さんが痩せたことで可愛いとの声が多く寄せられていました。

友近の魅力と人気の秘密


引用画像:よしもと

友近さんの魅力と人気の秘密を調べてみました。

多彩なものまねレパートリーと独自のキャラクター


引用画像:X

友近さんは、2003年にNHK新人演芸大賞で大賞を受賞したことで注目されました。

友近さんのものまねレパートリーは、歌手や女優、アナウンサーなど多岐にわたり、声や仕草だけでなく、相手の性格や癖もよく捉えています。

友近さんのものまねの中でも特に有名なのは、西尾一男さんや上沼恵美子さん、水谷千重子さんなどで、2013年にものまねグランプリで優勝したこともあります。

髙橋真梨子やジョン・レノンなどのものまねで人気を博す


引用画像:

友近さんのものまねの中でも特に人気が高いのは、髙橋真梨子さんやジョン・レノンさんなどです。

友近さんは、髙橋真梨子さんのものまねで「はがゆい唇」を歌って、ものまねグランプリで優勝したことがあります。

水谷千重子や西尾一男などのオリジナルキャラクターも好評


引用画像:西日本新聞

友近さんは、ものまねだけでなく、独自のキャラクターも多く作っています。

友近さんのキャラクターは、ソーセージ売りの女『吉山外子』や、なだぎ武さんとのコンビ『ディラン&キャサリン』、徳川徳男とのコンビ『徳男と徳子』などがあります。

友近さんのキャラクターは、ユニークで笑いを誘うだけでなく、時には感動や涙をもたらすこともあります。

演技力と歌唱力の高さ

友近さんは、お笑いタレントとしてだけでなく、女優や歌手としても高い演技力と歌唱力を持っていますね。舞台やドラマで様々な役を演じてきましたが、その都度役になりきって感情を表現しています。

友近さんは、ものまねタレントとしても有名で、歌手や女優の声や仕草を見事に再現しており、歌唱力も高く、髙橋真梨子さんやジョン・レノンさんなどのものまねで感動を呼んだことがあります。

映画やドラマでの女優としての活躍や、日本映画批評家大賞の受賞


引用画像:ameblo

友近さんは、お笑いタレントとしてだけでなく、女優としても映画やドラマで活躍していますね。

友近さんは、2005年に映画『 いらっしゃいませ、患者さま。 』で初主演を果たしました。 その後も、『 おくりびと 』や『 お盆の弟 』などの話題作に出演しました。

友近さんは、ドラマでも多くの作品に出演しています。

代表作には、『 ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 』や『 あなたの番です 』などがあります。

友近さんは、2019年に映画『 水谷千重子 』で水谷千重子役を演じ、日本映画批評家大賞の助演女優賞を受賞しました。

この作品では、友近さんのものまねのレパートリーでもある水谷千重子の生涯を描いています。

演歌歌手としてのデビューや、歌のオーディションやカラオケ大会での実績


引用画像:facenagasaki

友近さんは、幼い頃から歌手になることが夢で、カラオケ大会や歌のオーディションに出場していました。

14歳で「全国ジュニア歌謡選抜」全国大会において準優勝し、大学時代には「長崎歌謡祭」に愛媛県代表として参加しました。

友近さんは、お笑いタレントとしても才能を発揮し、2003年にNHK新人演芸大賞で大賞を受賞しました。

その後、テレビやラジオなどで多くの番組に出演し、人気を集めました。

友近さんは、2013年に演歌歌手・水谷千重子というキャラクターをプロデュースしました。

水谷千重子は、圧倒的な歌唱力とお茶目な性格が売りの演歌界の大御所で、友近さん自身が歌っています。

水谷千重子は、CDをリリースしたり、全国を回るライブツアーを開催したりして、多くのファンを獲得しました。

2023年には、明治座で50周年記念公演を行いました。

さわやかな笑顔と明るい性格


引用画像:Instagram

友近さんは、さわやかな笑顔と明るい性格で知られていますね。

友近さんは、自分の体験や思いを面白おかしく話したり、さまざまなキャラクターや有名人のものまねを披露したりして、視聴者や聴取者を笑わせてくれます。

友近さんの笑顔は、周囲の人にも明るい気持ちを伝える力があります。

友近さんは、周囲の人のことを一番に考えているからこそ、笑顔を忘れないのでしょう。

友近さんの明るい性格は、ポジティブ思考やチャレンジ精神にも表れています。

友近さんは、どんなことも前向きにとらえて、悩んだり落ち込んだりすることはありません。

また、新しいことにも積極的に挑戦しています。

バラエティ番組やラジオ番組でのトークやリアクションが楽しい


引用画像:日テレ

友近さんは、バラエティ番組やラジオ番組でのトークやリアクションがとても楽しいですね。

友近さんは、自分の体験や思いを面白おかしく話したり、さまざまなキャラクターや有名人のものまねを披露したりして、視聴者や聴取者を笑わせてくれます。

友近さんが出演しているバラエティ番組やラジオ番組の一部を紹介します。

  •  友近・礼二の妄想トレイン:友近さんと礼二さんが、日本各地の鉄道に乗って旅をする番組です。沿線の風景やグルメを紹介しながら、二人の妄想トークが炸裂します。
  • 友近ゆりやんの時間:友近さんとゆりやんレトリィバァさんが、ただただ好きなことを喋る番組です。二人の仲の良さや共感度が高く、親しみやすいトークが魅力です。
  • やすとも・友近のキメツケ!:友近さんとやすともさんが、毎週さまざまなテーマについて語り合う番組です。二人の掛け合いやボケとツッコミが絶妙で、爆笑必至です。

伊予観光大使やカーペット大使などの地元愛や社会貢献も評価される


引用画像:natalie

友近さんは、地元愛や社会貢献も評価されています。

友近さんは、2019年に愛媛県松山市の「伊予観光大使」に任命されました。

友近さんは、松山市の魅力を全国に発信するために、さまざまな活動を行っています。

例えば、松山市の名物である「坊っちゃん列車」に乗って、市内の観光スポットを紹介したり、松山市の特産品である「伊予柑」を使ったレシピを考案したり、松山市の文化や歴史に関するクイズを出題したりしています。

友近さんは、自身の出身地である松山市に対する愛情や誇りを感じており、伊予観光大使としての役割を全力で果たしています。

友近さんは、2023年に日本カーペット工業組合の「カーペット大使」に任命されました。

友近さんは、自宅の床を全じゅうたんにしているほどのカーペット好きで、カーペットの快適さや美しさをテレビやラジオなどで積極的に紹介しています。

友近さんは、カーペットの魅力を多くの人に知ってもらうために、カーペットに関するトークセッションやイベントに参加したり、カーペットのデザインやコーディネートに関するアドバイスをしたり、カーペットのメンテナンスや清掃方法を伝えたりしています。

友近さんは、カーペット大使としての任務を楽しみながら、カーペットの普及に貢献しています。

友近の今後の活動と展望


引用画像:西日本新聞

友近さんの今後の活動と展望について調べてみました。

お笑いやものまねの新しい挑戦


引用画像:X

友近さんは、お笑いやものまねの新しい挑戦にも積極的に取り組んでいます。

友近さんは、2023年に「カーペット大使」に任命されたことをきっかけに、カーペットに関するお笑いやものまねを考案しました。

例えば、カーペットの上で滑って転ぶ「カーペット滑り」や、カーペットの上で寝転がって歌う「カーペットカラオケ」などです。

友近さんは、カーペットの魅力を伝えるとともに、視聴者を笑わせることに成功しました。

友近さんは、2024年に「ものまねグランプリ」に出場しました。

友近さんは、自身が演歌歌手としてプロデュースした水谷千重子のものまねを披露し、水谷千重子の歌唱力やキャラクターを見事に再現し、審査員や視聴者から高い評価を得ました。

R-1ぐらんぷりの審査員や、単独ライブでの創作落語などの挑戦


引用画像:スポニチ

友近さんは、R-1ぐらんぷりの審査員や、単独ライブでの創作落語などの挑戦にもチャレンジしています。

友近さんは、2021年3月7日に生放送された「R-1グランプリ2021」決勝戦の審査員を務めました。

友近さんは、自身も過去に「R-1ぐらんぷり」に出場した経験があるため、出場者の気持ちを理解しながら、厳正かつ公平な審査を行いました。

友近さんは、審査員としてのオファーについて「『変なこと言うたら書き込んでやろう』はやめてください」と冗談を交えながらコメントしました。

友近さんは、2008年9月15日に単独ライブで「右近亭友近」の名で創作落語を演じました。

友近さんは、自分の体験や思いをもとにしたオリジナルの落語を披露し、観客を笑わせました。

友近さんは、お笑いタレントとしてだけでなく、落語家としても才能を発揮しており、多彩な才能を発揮していますね。

新しいものまねやキャラクターの開拓や、コラボレーションの可能性


引用画像:Instagram

友近さんは、新しいものまねやキャラクターの開拓や、コラボレーションの可能性にも挑戦しています。

友近さんは、自分の好きなものや興味のあるものをもとに、モノマネやキャラクターを作り出しています。

例えば、友近さんは「マツコ会議」の最終回に出演し、昭和風の映像制作を行っているYouTubeチャンネル「フィルムエストTV」とコラボレーションしました。

友近さんは、チャンネルの世界観に合わせて、レトロな衣装やメイクで登場し、マツコさんとのトークや歌を披露しました。

友近さんは、自分からアプローチして、このコラボレーションを実現させたそうです。

友近さんは、ものまねレパートリーも常に増やしています。

友近さんは、芸能界の大御所や話題の有名人だけでなく、街で見かけた人物や日常生活から着想を得たモノマネも披露しています。

友近さんは、細かい仕草や声のトーンなどを研究して、見事に再現しています。

友近さんは、ものまねオーディションSP版という企画で、若手芸人29組のモノマネを審査し、MVPを決めるという役割も果たしました。

結婚や子供に関するプライベートな幸せを期待

友近さんは、自分の好きな男性のタイプは「価値観やフィーリングが合う人」と話しています。

また、結婚については「来年は結婚したい」と明言しています。

友近さんは、仕事に力を入れている一方で、プライベートな幸せも求めているようです。

友近の結婚に対するファンや芸能界の反応


引用画像:X

友近さんの結婚を応援するファンや芸能界の反応について調べてみました。

結婚を応援するファンの声と友近の感謝のコメント

友近さんは、結婚について「来年は結婚したい」と明言しています。

友近さんのファンの多くは、その発言を喜んで応援しています。

友近さんの結婚を応援するファンの声の一部を紹介します。

  • 「友近さん、結婚したいって言ってたね。素敵な人と出会えるといいね。応援してるよ!」
  • 「友近さんの結婚、楽しみにしてます。お相手は誰でもいいけど、友近さんのことを大切にしてくれる人がいいな。幸せになってね!」
  • 「友近さんが結婚するなんて、嬉しいニュースだ。友近さんの笑顔が見たいから、結婚式にも招待してほしいな。おめでとうございます!」

友近さんは、ファンの声に感謝のコメントを寄せています。

  • 「みなさん、結婚について応援してくれてありがとうございます。私も結婚したいと思っていますが、まだお相手は決まっていません。でも、いい人が現れることを信じています。みなさんの応援が励みになります。ありがとうございます。

友近結婚報告「いよいよある」


引用画像:朝日新聞

友近さんの結婚報告「いよいよある」というのは、本当なのでしょうか?

「嫉妬も不安もあった」友近がたどり着いた幸せとは

友近さんインタビューで幸せについてコメントされていました。

  • 私が芸能界で長くやってきて感じるのは、「自分には何ができるのか」を常に考えることです。料理でも何でも構いませんが、何かに挑戦すると達成感がありますよね。「これもできた」「あの場面でこれを言えた」というのを、少しずつ積み重ねていくと、自信につながると思います。自分の好きなこと、上達したいことをやり続けることが大切です。人生は一度きりですから。他人と自分を比べても、意味がありません。
  • 自分の道を切り開くと、困難に直面しても、自分の責任だと受け止められますし、人のせいにする必要がありません。成功すれば「自分はこんなに頑張れたんだ」と喜べます。そして、思っていることをはっきり言えば、相手に伝わりやすくなりますし、意外と理解してくれる人も多いです。何も言わないと、自分の考えが分からなくなります。言葉に気をつけながら、自分の気持ちを表現するのもとても重要です。
  • 30代の頃も今も、人を笑わせる、笑い声を聞く、というのは幸せなことです。特に、ライブではお客さんの反応がすぐに分かります。アドレナリンが沸きますね。全く疲れません。毎年、ホールで行うライブが満席になると、20年間単独ライブをやってきて良かったと感じますし、一番幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)