【シングルマザー希望?】宇賀なつみに子供はいない!元旦那と子宝に恵まれなかった理由

宇賀なつみさんは元テレビ朝日のアナウンサーです。

テレビ朝日の『池上彰のニュースそうだったのか!!』や関西テレビ・フジテレビ系の『土曜はナニする!?』などの番組で活躍しているアナウンサーです。

2009年にテレビ朝日に入社し、『報道ステーション』の気象キャスターとしてデビューしました。その後、同番組のスポーツキャスター、『グッド!モーニング』のサブキャスター、『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントなどを務め、2019年3月末でテレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

2017年には、大学時代の同級生だった会社員男性と結婚しましたが、2023年に離婚しました。

そんな宇賀なつみさんにはお子さんがいるのでしょうか?気になる方もいらっしゃるかと思いますので、今回は宇賀なつみさんの子供について調べてみました。

宇賀なつみに子供はいない!


引用画像:instagram

宇賀なつみさんには子供はいません。結婚から4年以上が経ちましたが、お子さんに関する情報はありませんでした。

宇賀なつみさんはフリーアナウンサーとしてのキャリアを積み重ねたいという思いが強く、子供はもう少し先と考えていたのかもしれません。

2023年10月1日に離婚を発表しました。離婚の理由については明らかにされていませんが、子供がいないことが関係している可能性もあります。

かつて、妊活していた!


引用画像:GraceBank

宇賀なつみさんは妊活をしていたというのは、根拠のない噂である可能性が高いです。

宇賀なつみさんは卵子凍結に関するセミナーに出演をされていたことがあります。日本の生殖医療をリードし、産科としても歴史のある「杉山産婦人科グループ」の杉山力一医師と対談出演をされていました。

宇賀なつみさんは、社会で活躍する女性たちが、将来の妊娠、出産を目指すために卵子凍結を選択肢のひとつとして考えるきっかけを作りたいという想いを語っていました。

宇賀なつみさんは卵子凍結保管サービス「GraceBank」の広報特別顧問にも就任しています。

しかし、宇賀なつみさん自身が卵子凍結をしていたという話はされておりませんが、卵子凍結に関して前向きな姿勢を示していました。

このセミナー出演が妊活をしているという噂になったかもしれません。

離婚後の現在は、シングルマザー希望?


引用画像:X

宇賀なつみさんは離婚後の現在は子供がいないので、シングルマザー希望ということはありません。

宇賀なつみさんは離婚後も仕事に専念しており、新しい恋愛や結婚の話は出てきておりません。

宇賀なつみの子供に対する価値観・願望


引用画像:instagram

宇賀なつみさんは、子供が絶対ほしいとも絶対ほしくないとも思っていないというスタンスで、子供については、自分のペースで考えているという印象です。

宇賀なつみさんは、子供の頃は背が高くて男っぽい性格だったということで、自分の子供が同じようになるのではないかと心配していたこともあったそうです。

しかし、今は自分の子供がどんな性格や容姿になっても愛せると思っているということです。

宇賀なつみさんに似た娘さんが生まれたらとても綺麗な女性になりそうですね。

宇賀なつみさんは、自分の仕事や人生にも情熱を持っている女性ですが、子供に対しても柔軟でポジティブな考え方をしているようです。

宇賀なつみが子供がいないまま離婚に至った理由・仮説


引用画像:Instagram

宇賀なつみさんの旦那さん原田敦史(はらだ あつし)さん。結婚後も仲睦まじい夫婦として幸せに暮らしていましたが、2023年10月1日に離婚を発表しました。

離婚の理由については明らかにされていませんが、子供がいないことが関係している可能性もあります。

子供がいないまま離婚に至った理由や仮説を検証してみました。

宇賀なつみさんの離婚理由についてはコチラ

①宇賀なつみは子供を望んでいたが、妊娠できなかったから


引用画像:Instagram

宇賀さんは離婚報告の際に「友人として協力し合う」と述べており、浮気や不倫などの異性関係が離婚理由ではないと思われます。

しかし、夫婦としての関係性が希薄になっていた可能性はあります。

宇賀さんはフリーアナウンサーとして多忙であり、旦那さんとの時間が少なかったかもしれません。

また、宇賀さんは卵子凍結に関するセミナーや動画に出演しており、卵子凍結保管サービス「Grace Bank」の広報特別顧問にも就任しています。

これは、宇賀なつみさんが将来の妊娠や出産に向けて準備をしていたということを示唆しています。

もしかすると、宇賀なつみさんは子供を授かりたいと思っていたが、何らかの理由でできなかったのかもしれません。

➁宇賀なつみは子供を望んではいなかったが、旦那さんや両親からのプレッシャーに耐えられなかったから


引用画像:Instagram

宇賀なつみさんの旦那、原田敦史さんが子供を望んでいたかどうかは、本人にしか分かりませんが、一部のメディアでは、子供がいないことが離婚の理由の一つになったという噂もあります。

宇賀なつみさんは離婚時に37歳であり、子供を産むタイムリミットが近づいていると感じていたかもしれません。

また、宇賀なつみさんは能楽師の家系に生まれ、父親は野村萬斎さんという有名な能楽師です。

宇賀さんは父親から溺愛されており、幼い頃から能を習っていました。

このように、宇賀なつみさんは家族や親族との絆が強いと思われますが、その反面、子供がいないことで家族からの期待や圧力を感じていたかもしれません。

③宇賀なつみは子供を望んでいたが、仕事で忙しくて妊活ができなかったから


引用画像:Instagram

宇賀なつみさんはフリーアナウンサーとして多忙であり、仕事と子供の両立が難しかったかもしれません。

もしかすると、宇賀さんは子供を授かりたいと思っていたが、仕事で忙しくて妊活ができなかったのかもしれません。

④子供に関する意見やタイミングが夫婦で合わなかったから


引用画像:Instagram

宇賀なつみさんは元々結婚願望がなく、仕事に専念したいと思っていたため、子供を望んでいなかったかもしれません。

一方、旦那さんは結婚当初から子供が欲しかったかもしれません。

このように、子供に対する価値観や期待が異なっていた場合、夫婦間に溝ができやすいと言われています

今後、宇賀なつみに子供ができる可能性はるのか?


引用画像:Instagram

宇賀なつみさんに今後、子供ができる可能性はあると思います。

宇賀なつみさんは卵子凍結に関するセミナーや動画に出演しており、卵子凍結保管サービス「Grace Bank」の広報特別顧問にも就任しています。

卵子凍結をした場合、子供を産む可能性は高まります。卵子凍結は、女性の年齢や卵巣機能に関係なく、若い時の卵子を保存することができる方法です。

卵子凍結をした卵子を使って体外受精を行うと、妊娠率は約40%と言われています。

宇賀なつみさんは現在37歳ですが、卵子凍結をした卵子を使えば、年齢に関係なく子供を授かる可能性があります。

もちろん、卵子凍結をしたからといって必ず子供ができるというわけではありません

。卵子凍結には成功率やリスクもあります。また、卵子凍結をしたとしても、子供を望む相手がいなければ、子供を産むことはできません。

宇賀さんは離婚後も仕事に専念しており、新しい恋愛や結婚についてはあまり考えていないようです

 

宇賀なつみに対する世間の声


引用画像:X

宇賀なつみさんの離婚報告の文面で「本当に幸せな結婚生活でした」と報告されていましたが、これに対し、ネット上では違和感がある、幸せアピールをしていると批判する声もありましたが、宇賀なつみさんの離婚に関してネットからの声は宇賀なつみさんの新しい人生に応援をするコメントが多数届いていました。

宇賀なつみさんのこれからの活躍に期待ですね。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)