山本聖子の元旦那・永島英明が語るダルビッシュ有との不倫疑惑!結婚生活の裏側と離婚理由

元レスリング世界女王の山本聖子さんは、2014年にメジャーリーガーのダルビッシュ有さんと再婚し、話題になりました。

しかし、その裏には、山本聖子さんの元旦那であるハンドボール日本代表の永島英明さんとの離婚劇がありました。

永島英明さんは、山本聖子さんとダルビッシュ有さんの不倫疑惑について、どのように感じていたのでしょうか?

また、山本聖子さんと永島英明さんの結婚生活は、どのようなものだったのでしょうか?

今回は永島英明さんと山本聖子さんとの関係について調べてみました。

 山本聖子と元旦那・永島英明の馴れ初めと結婚


引用画像:X

元レスリング女王の山本聖子さんと元ハンドボールの日本代表の永島英明さんとの馴れ初めについて調べてみました。

永島英明は2008年北京オリンピックのキャプテン


引用画像:スポニチ

永島英明さんは、高校入学前に野球の名門校に不合格となり、スポーツに対する情熱を失いかけていました。

しかし、高校でハンドボール部の顧問の先生に勧められてハンドボールを始め、その才能を開花させました。

大学では2度のインカレ優勝を果たし、三陽商会や大崎電気のハンドボールチームでプロ契約を結びました。

2002年から2012年までの10年間、日本代表として国際大会に出場し、2008年の北京オリンピックではキャプテンを務めました。

身長189㎝という高身長で、ポストプレーが得意な選手です。

アテネオリンピックを目指していた頃に出会う


引用画像:YouTube

山本聖子さんと永島英明さんは、2000年から2002年頃に出会いました。

当時、二人ともアテネオリンピックを目指していたスポーツ選手でした。

二人の馴れ初めの詳しいエピソードは公表されていませんが、同じ施設でリハビリをしていたことが個人ブログで報告されています。

お互いの努力や才能に惹かれ合ったのかもしれませんね。

 2006年に結婚し、男の子を出産

山本聖子さんと永島英明さんは数年間の交際を経て、2006年3月に婚約を発表しました。

同年7月に結婚式を挙げました。

結婚式は神奈川県のホテルで行われ、約200人の親族や友人が出席しました。

山本聖子さんの兄である山本KID徳郁さんが司会を務めたとのこと。

結婚後、山本聖子さんはレスリングを引退し、2007年9月に第一子である男の子を出産しました。

山本聖子が現役復帰し、アメリカで活動

山本聖子さんは、2009年1月に現役復帰を発表し、同年8月にポーランド・オープンで優勝しました。

2013年3月には、グラップリングに初挑戦し、ADCC ASIA TRIAL 2013の女子60kg未満級で優勝しました。

2013年6月には、アメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任し、コロラドスプリングスに移住しました。

その時の教え子には、2016年のリオデジャネイロオリンピックの女子53kg級で吉田沙保里さんを破り金メダルを獲得したヘレン・マルーリスさんがいました。

2013年10月には、ADCC Worlds 2013の女子60kg未満級で銅メダルを獲得しました。

現役復帰後の山本聖子さんは破竹の勢いで成績を残していますね。

 山本聖子と元旦那・永島英明の離婚とその理由


引用画像:athleteliveathletelive

2014年9月には、元夫である永島英明さんと離婚しました 。

その2か月後、 2014年11月には、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんと交際中であることを公表しました 。

その後、ダルビッシュ有さんと結婚し、第2子から第5子までを出産しました。

 2014年に離婚が成立

2014年に離婚が成立しました。

離婚は双方の合意の上で行われたということですが、やはりアスリート同士の結婚は難しいということが分かりますね。

離婚理由として

  • 山本聖子さんが2013年にアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任し、日本とアメリカの遠距離生活になったこと
  • 価値観の違いやコミュニケーション不足があったこと
  • ダルビッシュ有さんとの不倫が噂されたこと

が離婚理由として噂されています。

遠距離生活

山本聖子さんは2013年7月にアメリカのレスリング女子ナショナルチームのコーチに就任し、長男を連れて渡米しました。

永島英明さんは日本に残り、ハンドボールの仕事を続けました。

このときから、夫婦の間に距離が生まれ、コミュニケーションが減っていったと言われています。

山本聖子さんは2014年に契約を更新し、アメリカでの生活を延長しました。

これが離婚の決定打になったと見られています。

価値観の違い

永島英明さんは離婚後に受けたインタビューで、価値観の違いがあったことを認めました。

具体的には、山本聖子さんがアスリートとしてのキャリアを優先し、家庭よりも仕事を選んだことに対する不満や、子育てに関する考え方の相違などがあったと推測されます。

永島英明さんは、山本聖子さんのアメリカでの活動を応援していたと言いますが、内心では寂しさや孤独感を感じていたのかもしれません。

 永島英明が山本聖子の幸せを願う

永島英明さんは離婚を冷静に受け止め、山本聖子さんと息子さんの幸せを願っているとコメントがありました。

離婚は双方の合意の上で行われたということですが、山本聖子さんが離婚後すぐにダルビッシュ有さんと再婚したことについては、永島英明さんは最初は戸惑いもあったが、今は幸せになってほしいと思っているとのことです。

 山本聖子と現旦那・ダルビッシュ有の不倫疑惑とその真相


引用画像:X

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの馴れ初めは2013年にアメリカで知り合いました。

山本聖子さんはアメリカ女子レスリングナショナルチームのコーチに就任し、ダルビッシュ有選手はテキサス・レンジャーズに所属していました。

ダルビッシュ有さんは山本聖子さんの悩みや不安に寄り添い、精神的な支えになっていたとのこと。

二人は友人から恋愛関係に発展し、2014年11月に交際を公表しました。

2015年2月に山本聖子さんが妊娠中であることを発表し、同年7月に男の子を出産しました。

2016年7月に入籍し、正式に夫婦になりました。

 離婚からわずか2ヶ月後に交際宣言

2014年11月にTwitter(X)で交際宣言をし、2人がにこやかに抱き合う写真を公開しました。

このとき、山本聖子さんはすでに妊娠していたことが後に判明しました。

交際宣言前から、2人は不倫関係にあったとの噂もありました。

妊娠発表から再婚までの経緯

2015年2月に山本聖子さんがブログで妊娠を報告しました。

このブログではおなかが大きくなっている写真を公開されていました。

2015年7月に男児を出産し、ダルビッシュ有さんはTwitter(X)で喜びを表現されていました。

2016年8月に山本聖子さんとダルビッシュ有さんが入籍しました。

山本聖子とダルビッシュ有の不倫を否定


引用画像:ダルビッシュ聖子オフィシャル

山本聖子さんとダルビッシュ有さんの不倫については、2人とも否定しています。

2人は2014年にアメリカで共通の知人を通じて出会い、意気投合しました。

山本聖子さんは2014年9月に元旦那の永島英明さんと離婚し、その2ヶ月後にダルビッシュ有さんと交際宣言しました。

このとき、2人はすでに妊娠していたことが後に判明しました。

一部のメディアやネットでは、山本聖子さんとダルビッシュ有さんは離婚前から関係があったとの噂がありました。

しかし、これに対してダルビッシュ有さんはTwitter(X)で「妊娠は4ヶ月」と明かし、不倫説を否定しました。

また、山本聖子さんもブログで「不倫ではありません」と主張しました。

2人は離婚からわずか2ヶ月後に交際宣言をしたことで、世間の注目を集めましたが、不倫ではなく、運命的な出会いだったとのことだとか。

【山本聖子のモテる秘訣!】はコチラ

 

山本聖子の元旦那・永島英明の現在の活動と再婚の有無


引用画像:X

離婚後の永島英明さんの現在の活動や再婚の有無について調べてみました。

スポーツ用品の会社を設立

永島英明さんは、2013年にハンドボール選手として現役を引退しました。

その後、2014年にスポーツ用品を扱う会社「AXIS」を設立しました。

「AXIS」は、アクシスメソッドという独自のトレーニング法を提供する会社です。

アクシスメソッドとは、体の中心軸を意識して筋肉を使うことで、パフォーマンスや姿勢を改善するトレーニング法です。

永島英明さんは、アクシスメソッドを自身のトレーニングに取り入れたことで、体が軽くなり、疲れにくくなったと語っています。

「AXIS」では、アクシスメソッドの指導やセミナー、オンラインコーチングなどを行っています。

永島英明さんは、「AXIS」の代表として、スポーツ界の底上げに貢献したいという思いで活動されているようです。

永島英明さんは、現役引退後もスポーツに関わり続けており、多くの人に影響を与えているようですね。

 広島風お好み焼きのお店を開業


引用画像:X

永島英明さんは、2019年に東京の三軒茶屋に広島風お好み焼きのお店「広島焼き とこしえ」を開業しました。

「広島焼き とこしえ」は、永島英明さんの出身地である広島の味を再現したお店です。

店名の「とこしえ」は、永島英明さんの名前の一部を取ったもので、永遠の意味があります。

永島英明さんは、店主として自慢の広島焼きや鉄板焼きを提供しており、一玉入魂でお作りしていますとのこと。

「広島焼き とこしえ」は、三軒茶屋駅から徒歩6分の場所にあります。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気です。

スポーツ観戦も楽しめるお店で、永島英明さんのハンドボールの写真やグッズも飾られています。

左手薬指に指輪があるが再婚は公表せず

永島英明さんは再婚されたのでしょうか?

この質問には、はっきりとした答えはありませんが、永島英明さんは、左手薬指に指輪をしていることが、動画などで確認できます。

これは、再婚の証とも考えられますが、必ずしもそうとは限りません。

永島英明さんが左手薬指に指輪をしていることは、再婚の可能性を示唆するものではありますが、確定的なものではありません。

永島英明さんが再婚されたかどうかは、本人が公表するまで分からないということになります。

山本聖子と元旦那・永島英明の子供との関係


引用画像:X

山本聖子さんと永島英明さんは2006年に結婚し、2007年に男の子を出産しました。

この子供は長男で、名前はシュウエイ君です。

長男の親権は山本聖子さんが持っています。

永島英明さんは離婚後も長男との関係は良好で、父親としての役割は果たしていくということです。

子供はダルビッシュ有になついている

山本聖子さんは離婚後にダルビッシュ有さんと再婚し、4人の子供をもうけました。

この4人の子供は、ダルビッシュ有さんとの実子です。

長男のシュウエイくんは、ダルビッシュ有さんとの4人の子供と仲が良く、家で手伝いを頑張る良い子に育っているそうです。

シュウエイくんは、ダルビッシュ有さんを自分の父親のように慕っており、野球の試合を応援したり、一緒に遊んだりしています。

ダルビッシュ有さんも長男を自分の子供のように可愛がっていると言われています。

永島英明さんは、元嫁の山本聖子さんとの子供がダルビッシュ有さんに懐いているという事につても、「懐かないよりはいいじゃないですか、息子が幸せになるのであれば、それでいいのかなって(思っている)」とコメントされていました。

永島英明さんは、離婚後も冷静に対応しており、前向きに生きているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)