八代亜紀が元夫・増田登と離婚した本当の理由!浮気相手は後輩歌手だった!?

歌手の八代亜紀さんが2023年12月に亡くなっていたとの報道がありました。

八代亜紀さんの元夫は増田登さんという方ですが、離婚理由はなんだったのでしょうか。

八代亜紀さんと元夫の離婚理由は、実は元夫の浮気だったという衝撃の事実が明らかになりました。

その浮気相手は、八代亜紀さんが可愛がっていた後輩歌手だったということですが、本当なのでしょうか?

八代亜紀さんの元夫との離婚の真相に迫ります!

八代亜紀と元夫・増田登の馴れ初めと結婚生活


引用画像:日刊スポーツ

八代亜紀さんの結婚の馴れ初めや結婚生活について調べてみました。

二人の馴れ初め


引用画像:X

八代亜紀さんと増田登さんは、元々同じ事務所に所属していた歌手仲間でした。

増田登さんは歌手として売れなかったため、故郷に帰っていましたが、八代亜紀さんがマネージャーとしてスカウトしました。

その後、仕事を通じて親しくなり、交際に発展しました。

八代亜紀さんは父親の助言を受けて、増田登さんに逆プロポーズしましたが、当初は断られました。

しかし、約1年後に増田登さんから改めてプロポーズされ、1994年に結婚をされました。

八代亜紀が逆プロポーズで結婚した元歌手の増田登とは?


引用画像:日刊スポーツ

東京都出身。

増田登さんは、八代亜紀さんの元夫で、現在は陶芸家として活動しています。

1978年の歌手デビューをしましたが、ヒット曲に恵まれず、2年で活動を終えました。

1980年頃に八代亜紀さんから、歌手育成の方で頑張って欲しいと言われたことがきっかけで、マネージャー業や人材育成をされていたとのことでした。

八代亜紀の逆プロポーズで結婚

都会で豪華な家を建てて両親と暮らす演歌界のトップスター、八代亜紀さん。

ずっと「結婚はしない」と言っていた八代さんですが、94年に八代亜紀さんとマネジャーの増田登さんがハワイ・オアフ島のセントラル・ユニオン教会で15年来の恋を実らせ、挙式をあげました。

逆プロポーズのきっかけは八代亜紀さんのお父さんが亡くなる前に、増田登さんと結婚するように言っていたみたいです。

八代さんからのプロポーズは『お嫁さんになってもいいよ』でした。

さすが、演歌界の女王ともいうべきでしょうか。

 八代亜紀のマネージャーから事務所の代表になった増田登


引用画像:Yahooニュース

八代亜紀さんの元夫である増田登さんは、歌手としてデビューした後、八代亜紀さんのマネージャーになりました。

八代亜紀さんが個人事務所を立ち上げたときには、増田登さんも一緒になって事務所の運営に携わり、その後、八代亜紀さんと結婚し、事務所の代表取締役になりました。

しかし、2021年に八代亜紀さんと離婚したことで、事務所の代表を辞任しました。

八代亜紀と増田登の子供はいない!その理由とは?

八代亜紀さんと増田登さんは、1994年に結婚しましたが、子供はいませんでした。

その理由は、以下のようなものが考えられます。

  • 結婚した時点で、八代亜紀さんは44歳、増田登さんは39歳でした。自然妊娠は難しい年齢でした。
  •  八代亜紀さんは仕事に熱心で、歌手活動を優先していました。子育てに時間を割くことができなかった可能性があります。
  •  八代亜紀さんと増田登さんは、夫婦水入らずの生活を楽しんでいました。子供がいなくても満足していたということもあり得ます。

八代亜紀の元夫・増田登の浮気疑惑とその真相


引用画像:X

浮気の噂の原因というか、暴露されたことになりますが、八代亜紀さんの夫、増田登さんの浮気相手は八代亜紀さんの事務所の後輩とのこと。

八代亜紀の元夫・増田登が浮気したと噂された後輩歌手とは?


引用画像:X

MILELAさんはシンガーソングライターであり、八代亜紀さんと増田登さんの離婚理由に不倫が疑われています。

MILLEAさんは、北海道札幌市出身の女性歌手・シンガーソングライターです。

2015年に「虹色のアーチ」でメジャーデビューしました。

透き通った優しい声で星にまつわる楽曲を多く歌っており、プラネタリウムでのライブや番組テーマ曲なども手がけています。


引用画像:facebook

MILELAさんはインスタのストーリーで不倫の噂を否定しましたが 、 その後事務所を退所しています。

八代亜紀の元夫・増田登の浮気を浜村淳がラジオで暴露


引用画像:MBSラジオ

7月24日のラジオ番組「ありがとう浜村淳です」で、浜村淳さんが暴露した内容です。

八代亜紀さんは、自分のマネージャーだった増田登さんと27年間の結婚生活を終えて、今年1月に離婚しました。

事務所は「双方納得の離婚」と発表しましたが、実は増田さんが浮気をしていたというのが本当の理由だと、八代さんの友人である浜村淳さんがラジオで話しました。

浜村淳さんによると、増田登さんは八代亜紀さんの個人事務所に所属する30代の女性歌手Mさんと不倫関係にあったというのです。

八代さんはMさんを娘のように可愛がっていて、ラジオやコンサートで一緒に仕事をしていました。

Mさんも八代さんを母親のように慕っていましたが、裏では増田登さんと密会していたのです。

増田さんはMさんを業界の食事会に連れて行ったり、クリスマスにも一緒に過ごしたりしていました。

八代亜紀さんはこの事実を知ったら、とても傷ついたでしょう。

八代亜紀の元夫・増田登の浮気の暴露は浜村淳の優しさ?


引用画像:X

八代亜紀さんと浜村淳さんは非常に親しい仲であり、この不倫のことを八代亜紀さんに代わって公表したとの噂もあります。

ご自身の番組で、浮気暴露するなんて、通常は考えられないですが、よほどの根拠があった事と八代亜紀さんへの愛情もあってのことかもしれないですね。

八代亜紀の元夫・増田登の浮気に対する八代亜紀の反応は?


引用画像:毎日新聞

八代亜紀さんの元夫・増田登さんの浮気に対する八代亜紀さんの反応は、公式には明らかにされていません。

事務所は「離婚は双方が納得をした上のことで、元夫は今後も八代のサポートをしていく」と発表しました。

しかし、八代亜紀さんの友人である浜村淳さんがラジオで話したところによると、八代亜紀さんは増田登さんと同じ事務所に所属する30代の女性歌手MILLEAさんとの不倫を知って「とてもショックを受けた」そうです。

MILLEAさんは八代亜紀さんの後輩で、八代亜紀さんが娘のように可愛がっていたということです。

八代亜紀さんは、このような裏切りに対して、どのような感情を抱いたのでしょうか。

悲しみや怒り、失望や憎しみなど、さまざまな感情が交錯したのではないでしょうか。

八代亜紀さんは、自分の気持ちをあまり表に出さないタイプだと言われていますが、離婚後も仕事に打ち込んでいたことから、前向きに生きていたことが伺えます。

八代亜紀と元夫・増田登の離婚の発表とその背景

八代亜紀さんと元夫・増田登さんの離婚発表について調べてみました。

八代亜紀が70歳の節目で離婚を決意した理由


引用画像:文春

八代亜紀さんが70歳の節目で離婚を決意した理由は、公式には「残りの人生の過ごし方について話し合った結果」と発表されましたが、実際には元夫の増田登さんが同じ事務所の後輩歌手MILLEAさんと不倫していたことが原因だと言われています。

八代亜紀と増田登の離婚に関する報道とコメント

八代亜紀さんと増田登さんの離婚に関する報道とコメントは、以下のようなものがあります。

  • 2021年6月、八代亜紀さんの所属事務所が「離婚は双方が納得をした上のことで、元夫は今後も八代のサポートをしていく」と発表し、離婚の理由については明言を避けました。
  • 2021年7月、八代亜紀さんの友人である浜村淳さんがラジオで「(八代亜紀さんの)離婚の原因は、実際は婿はんの浮気ですね。同じ事務所に所属する30代の女性歌手とどうやら仲がよくなったらしい」と暴露。
  • 2021年7月、八代亜紀さんが自身のラジオ番組で「私は今、とても幸せです。私は自分の人生を生きています。私は自分の人生を楽しんでいます」とコメントされていました。

八代亜紀と増田登の離婚後の関係は?

八代亜紀さんと増田登さんは、2021年に離婚しましたが、その後も仕事の面ではサポートし合っていたようです。

増田登さんは、八代亜紀さんの個人事務所の代表を辞めましたが、八代亜紀さんの仕事に関する相談に乗ったり、コンサートのチケットを手配したりしていたそうです。

八代亜紀さんも、増田登さんの陶芸作品を自身のブログで紹介したり、陶芸教室に参加したりされていました。

二人は離婚しても友人としての関係を続けていたと言えるでしょう。

八代亜紀の元夫・増田登の現在の活動と生活


引用画像:ミリオンアート

八代亜紀さんの元夫・増田登さんの現在の活動や生活について調べてみました。

八代亜紀の元夫・増田登は陶芸家になった!


引用画像:G-call

自然や芸術に親しんだ幼少期から、独創的な感性を培ってきた増田登さん。

アーティストのマネージャーやミリオングループの代表として、芸能界で活躍する一方で、古代から伝わる備前焼の魅力に惹かれて陶芸の道にも進みました。

箱根と岡山に自らの窯を持ち、ミリオンアートギャラリーで陶芸教室を開催するなど、指導者としても活躍中です。

また、「文化人・芸能人の多彩な美術展」にも出展し、その才能を広く発信しています。

八代亜紀の元夫・増田登の陶芸教室と作品


引用画像:hotonline

八代亜紀さんの元夫である増田登さんは、現在は陶芸家として活動しています。

増田登さんは、備前焼に魅せられて、箱根と岡山に自分の窯を持っています。

ミリオングループの代表でもある増田登さんは、ミリオンアートギャラリーで陶芸教室を開催しており、自身も講師を務めています。

増田登さんの作品は、シンプルで味わい深い備前焼の魅力を表現しています。

八代亜紀の元夫・増田登は離婚後、再婚したのか


引用画像:X

八代亜紀さんと増田登さんは、2021年に離婚しました。

その後、2人が再婚したという事実は確認されていないことから、現在においても独身だと思われます。

現在、増田登に彼女はいるのか

ネット上で調べてみましたが、現在、彼女の存在についてはわかりませんでした。

増田登の再婚する可能性

イケメンの陶芸家となれば、女性にもモテるのでしょう。

八代亜紀さんよりも5つ下なので、増田登さんの年齢は70歳前になります。

八代亜紀さんがお亡くなりになったばかりなので、もし再婚があったとしても一般人の為、公表はされていないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)