【吉田優利は韓国人ではない!】日本人の証拠とは?吉田優利のルーツや家族に迫る!

吉田優利さんは、日本の女子プロゴルファーで、2023年に国内メジャー大会「ワールドレディスチャンピオンシップ」で優勝したことで注目を集めました。

しかし、彼女の名前や容姿から、韓国人ではないかという疑惑が浮上しています。

今回は、吉田優利さんが韓国人なのでしょうか?

吉田優利さんのルーツや家族について調査した結果を紹介していきます。

目次

吉田優利の韓国人説は本当?日本人の証拠とは?


引用画像:日本経済新聞

吉田優利さんの名前や容姿から、韓国人ではないかという疑惑が一部で囁かれています。

しかし、この疑惑は根拠がなく、彼女は日本人であることを証明する証拠があります。

吉田優利の名前について

名前は「優利」と書いて「ゆうり」と読むが、これは韓国人の名前ではありません。

実は、「優利」という名前は日本で比較的珍しいが、2000年代に流行した名前の一つです

また、「吉田」という苗字も日本で最も多い苗字の一つです。

したがって、吉田優利の名前は日本人の名前であると言えます。

吉田優利のプロフィール:千葉県出身、日本ウェルネススポーツ大学在学中


引用画像:麗澤中学校・高等学校

吉田優利の出身地は千葉県市川市です。

父親は料理人で東京都内で居酒屋を経営しています。

吉田優利さんは麗澤中学校・高等学校に進学し、ゴルフ部に所属しました。

その後、日本ウェルネススポーツ大学に入学し、2020年にプロテストに合格しました。

吉田優利さんのこれらの経歴から、日本で生まれ育ったことがわかります。

吉田優利の容姿について


引用画像:テレ東

吉田優利さんは黒髪で、目が大きく、鼻が高いという特徴を持っています。

これらの特徴は、韓国人にも見られますが、日本人にも見られます。

実際、日本人の女性は、平均的に目の大きさや鼻の高さが韓国人の女性よりも大きいという研究結果があります。

また、吉田優利さんは日焼けをしていることもあり、肌の色が黒いが、これはゴルフをすることによる自然な現象です。

したがって、吉田優利さんの容姿は韓国人ではなく、日本人であると言えます。

吉田優利の両親:父親は居酒屋経営者、母親は元ゴルフ場従業員、どちらも日本人


引用画像:ゴルフダイジェスト

父親は吉田英隆さんで、東京都内で和風居酒屋「二十四区末広町店」を経営しています。

吉田英隆は吉田優利にゴルフを教えた人物で、吉田優利さんの最大のサポーターです。

日本人で、吉田という苗字は彼の家系からきています。

母親は吉田亜紀子さんで、専業主婦です。

吉田亜紀子さんは元ゴルフ場の従業員で、吉田優利さんのゴルフの才能を見抜いた人物です。

吉田亜紀子さんは吉田優利さんの最大の理解者です。

吉田優利の兄弟:妹はアマチュアゴルファー、弟は現在高校生


引用画像:Youtube

写真は妹の吉田鈴さんです。アマチュアゴルフ大会でのインタビューの画像です。

吉田優利さんには妹と弟がいます。妹は吉田鈴さんという名前で、アマチュアゴルファーです。

吉田鈴さんは現在日本ウェルネススポーツ大学に通っており、プロテストに合格することを目指しています。

吉田鈴さんはお姉さんの吉田優利と同じく、黒髪で目が大きく鼻が高いという美人です

弟は名前が公開されていませんが、現在、高校生であることがわかっています。

彼はゴルフをしていないようです。

 吉田優利の妹や弟の趣味や特技

吉田優利さんの妹は吉田鈴という名前で、アマチュアゴルファーとして活躍しています。

吉田鈴さんの趣味や特技はもちろんゴルフですが、他にも料理や読書が好きだそうです。

吉田鈴さんはお姉さんの吉田優利と仲が良く、一緒にお出かけしたり誕生日にお祝いしたりしているそうです。

吉田優利さんの弟は名前が公開されていませんが、高校生であることがわかっています。

吉田優利さんの趣味や特技はあまり明らかになっていませんが、ゴキブリ退治が得意だということが吉田優利さんのツイートからわかります。

吉田優利のゴルフの成績


引用画像:NHK

吉田優利さんは、2023年に国内メジャー大会「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で優勝したことで注目を集めました。

これは吉田優利さんにとってメジャー初勝利でした。

2021年に「楽天スーパーレディース」でツアー初優勝し、同年の「ゴルフ5レディス」で2勝目を挙げ、2022年には勝利こそなかったものの、トップ10に19度入って1億円を超える賞金を稼ぎ出しました。

吉田優利さんはパーオン率やリカバリー率、平均バーディ数などのスタッツで大幅に向上しました。

吉田優利さんは、2023年の現在、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の賞金ランキングで8位、ポイントランキングで7位にランクインしています。

また、世界ランキングでは701位に位置しています。

吉田優利さんは、日本の女子プロゴルファーの中でもトップクラスの成績を残している選手です。

吉田優利が韓国人だと噂された理由とは?


引用画像:Alba

吉田優利さんが韓国人だと噂された理由を調べてみました。

吉田優利の顔立ちが韓国の選手と顔が似ている

吉田優利さんと韓国の選手と顔が似ている選手として、インターネット上でよく名前が挙がるのは、キム・ハヌル選手とユ・ヒョンジュ選手です 。

キム・ハヌル選手は昨季で現役を引退した韓国のトップゴルファーです。


引用画像:DIGEST

ユ・ヒョンジュ選手は日本ツアーにも出場したことがある美人ゴルファーです 。


引用画像:livedoor

彼女たちは吉田優利と同じく、黒髪で目が大きく鼻が高いという特徴を持っていますが、皆さん綺麗なお顔立ちをされていますよね。

吉田優利の顔立ち:韓国メイクでK-POPアイドルのような雰囲気


引用画像:instagram

吉田優利さんは美人だと評判ですが、韓国メイクでK-POPアイドルのような雰囲気を出していることも注目されています。

韓国メイクとは、韓国の人気歌手や俳優などが好むメイクの傾向を指します。韓国メイクの特徴は、以下のようなものがあります。

  • アイシャドウは鮮やかで濃い色を大きく使い、目尻には逆三角ゾーンにシャドウを塗る
  • アイラインは目尻まで真っ直ぐに見せるために目尻に足りないラインを足して、目の形を大きく見せる
  • マスカラはまつ毛を長く見せるためにたっぷりと塗り、ビューラーでカールさせる
  • チークは頬の高い位置に塗り、ふんわりとした印象を与える
  • リップはグラデーションにするか、鮮やかな色を塗って目立たせる

吉田優利さんは、これらの韓国メイクのテクニックを取り入れて、自分の顔立ちに合わせてメイクをしています。

吉田優利さんは黒髪で、目が大きく、鼻が高いという特徴を持っていますが、韓国メイクでさらに目力や色気を強調しています。

その結果、彼女はK-POPアイドルのような雰囲気を醸し出しています。

吉田優利の指輪:右手にはめている指輪が結婚指輪と勘違いされた


引用画像:Alba

吉田優利さんは右手の薬指に指輪をはめていることがありますが、これは結婚指輪ではありません。

実は、この指輪は吉田優利さんの父親がプレゼントしたもので、吉田優利さんの幸運のお守りだそうです。

吉田優利さんはこの指輪をはめているときは、父親の応援を感じられると語っています。

したがって、吉田優利の指輪は結婚指輪ではなく、父親からのプレゼントであることがわかりました。

吉田優利さんは現在、結婚の予定はなく、ゴルフに集中しています。

吉田優利さんは今後もゴルフの技術や精神力を磨いて、さらなる飛躍を目指しています。

吉田優利の彼氏:時松隆光プロとの親密な関係が熱愛と噂された


引用画像:Youtube

吉田優利さんは美人だと評判ですが、彼氏はいるのでしょうか?

実は、吉田優利さんには 男子プロゴルファーの時松隆光さんとの熱愛の噂 があります。

彼らは同じエプソンの所属で、普段から食事に行ったり、ゴルフの練習をしたりする仲だそうです。

吉田優利さんは時松隆さんのことを「好き」と公言しており、時松隆光さんも吉田優利のことを「可愛い」と称賛しています。

しかし、彼らはまだ 公式に交際を認めていない ということです。

吉田優利さんは現在、日本ウェルネススポーツ大学に通っており、ゴルフに集中しているということです。

時松隆光さんもゴルフの成績を上げることを優先しているということです。

したがって、吉田優利と時松隆光さんの関係は、親密な友人以上恋人未満という状態であると言えます。

今後、彼らが交際を発表する可能性があるかもしれないですね。

吉田優利の韓国との関係とは?


引用画像:Instagram

吉田優利さんは日本の女性プロゴルファーで、韓国出身ではありません。

韓国との関係は、韓国の女子プロゴルフ協会(KLPGA)に参加したことがある、韓国のゴルファーと仲が良いことがある、などです。

韓国人の彼氏がいるという噂は確認できませんでした。

吉田優利の韓国旅行:韓国の観光やショッピングを楽しむ様子をSNSで公開


引用画像:Instagram

吉田優利さんは韓国旅行の様子を自身のインスタグラムで公開しています。

インスタグラムの投稿によると、吉田優利さんは韓国料理を楽しんだり、神宮球場で野球観戦をしたり、豪華な祝賀会に参加したりしていました。

また、同じくプロゴルファーの勝みなみさんや有村智恵さん、葭葉ルミさんと仲良く過ごしたり、元レスリング選手の吉田沙保里さんやお笑い芸人の藤森慎吾さん、近藤くみさんことも交流したりしていました。

吉田優利さんは韓国旅行でリフレッシュしたようで、笑顔がたくさん見られます。

吉田優利の韓国旅行のエピソード


引用画像:Instagram

2023年5月に、米ツアーから一時帰国した勝みなみさんという先輩の選手と韓国料理デートを楽しんだとき、写真の撮り方で先輩と後輩の立場が逆転したこと。

吉田優利さんは写真を撮るのが上手で、勝みなみさんは写真を撮るのが下手だったので、吉田優利さんが勝みなみさんに写真の撮り方を教えてあげたそうです。

吉田優利の韓国コスメ:韓国のスキンケアやメイクアップ商品を愛用している


引用画像:Instagram

吉田優利さんは、韓国のスキンケアやメイクアップ商品を愛用していることで知られています。

吉田優利さんはコスメ好きで有名で、韓国人のメイクの仕方を参考にしているようです。

吉田優利さんが使っている韓国コスメの一部を紹介します。

コーセー:吉田優利は、コーセーとスポンサー契約を結んでおり、同社の化粧品を使用しています。

コーセーは、韓国のコスメブランド「エチュードハウス」や「インニスフリー」などを展開しており、吉田優利はこれらのブランドの商品も愛用していると言われています。

リップ:吉田優利は、リップにこだわりがあり、色や質感によって印象を変えています。

吉田優利さんは「暗めの赤」のリップで決めることが多く、2021年5月の「ほけんの窓口レディース」では、首位スタートを切ったときにもこの色のリップを塗っていました。

吉田優利さんが使っているリップのブランドは「ロムアンド」や「ペリペラ」などの韓国ブランドだと言われています。

アイシャドウ:吉田優利は、アイシャドウも韓国ブランドを好んで使っています。

吉田優利さんは「ミシャ」や「クリオ」などのブランドのアイシャドウを使って、目元を華やかに演出しています。

吉田優利さんは、アイシャドウの色に合わせて、チークやハイライトも変えることで、メイクのバランスをとっています。

吉田優利さんは韓国の美容やファッションに敏感で、自分のスタイルを確立しています。

吉田優利さんのメイクは、韓国人のメイクの仕方を参考にしながらも、日本人らしいナチュラルさや清潔感を失わないようにしているところが素敵ですね。

吉田優利の韓国ファッション:韓国のトレンドや着こなしのコツを参考にしている


引用画像:instagram

吉田優利さんは、韓国のトレンドや着こなしのコツを参考にしていることで知られています。

吉田優利さんはゴルフウェアだけでなく、私服もおしゃれで可愛らしいですね。

吉田優利さんが韓国ファッションに影響されているところは、以下のような点が挙げられます。

肩見せ:吉田優利さんは、肩見せのトップスをよく着ています。

肩見せは、韓国の女性に人気のスタイルで、女性らしさや清潔感を演出できます。

カラー:吉田優利さんは、カラーにもこだわりがあります。

吉田優利さんは、黒や白などのベーシックカラーをベースにして、赤やピンクなどのポップカラーを差し色に使っています。これは、韓国のファッションにもよく見られるカラーコーディネートで、シンプルな中にも華やかさや個性を出せます。

アクセサリー:吉田優利さんは、アクセサリーも上手に使っています。

吉田優利さんは、ネックレスやピアスなどの小物をコーディネートに合わせて選んでいます。

アクセサリーは、韓国の女性にも重要なアイテムで、コーディネートのポイントになります。

吉田優利さんは、アクセサリーを使って、コーディネートにメリハリや華やかさを加えています。

吉田優利さんは韓国のトレンドや着こなしのコツを参考にしながらも、自分のスタイルを確立しています。

吉田優利さんのファッションは、韓国のファッションにも日本のファッションにも通じるものがありますね。

吉田優利の韓国人との交流とは?


引用画像:スポニチ

吉田優利さんと韓国人との交流について調べてみました。

吉田優利の韓国人ゴルファーとの対戦:キム・ハヌルやユ・ヒョンジュなどとの共演


引用画像:ゴルフサプリ

吉田優利さんは、韓国人ゴルファーとの対戦経験が豊富です。

吉田優利さんは、日本ツアーや米ツアー、ワールドレディスチャンピオンシップなどで、キム・ハヌルさんやユ・ヒョンジュさんなどの韓国のトップ選手と共演してきました。

吉田優利さんと韓国人ゴルファーとの対戦に関する情報を以下に紹介します。

2023年2月には、日本、中国、韓国の女子プロゴルファーがシミュレーションゴルフで対戦する「JPN-CHN-KOR GOLFZON SKINS CHALLENGE」に出場しました。

吉田優利さんは藤田光里さんとともに日本チームを代表し、韓国チームはキム・ハヌルさんとユ・ヒョンジュさんが参加しました。

このイベントでは、韓国チームが優勝し、日本チームは3位に終わりました。

吉田優利さんは「久しぶりに光里ちゃんと優利ちゃんと顔を合わせられたのに、あまり会話ができなくてとても残念でした」とインスタグラムに投稿しました。

2023年5月には、ワールドレディスチャンピオンシップで優勝しました。

この大会では、最終日に8バーディーを奪う猛チャージを見せ、韓国のキム・ハヌルさんとのプレーオフを制しました。

吉田優利さんは「キム・ハヌルさんはすごく強い選手なので、プレーオフになったときは緊張しましたが、自分のゴルフを信じてプレーしました」とコメントされていました。

2021年7月には、楽天スーパーレディースでツアー初優勝しました。

この大会では、最終日に韓国のユ・ヒョンジさんュと同組で回りました。

吉田優利さんは「ユ・ヒョンジュさんはとてもキレイで、メイクも上手で、憧れの選手です」と語りました。

吉田優利さんは、ユ・ヒョンジュさんに4打差をつけて優勝しました。

吉田優利さんは、韓国の選手との対戦を通して、自分のゴルフを高めてきたと言えるでしょう。

吉田優利の韓国人ファンとの交流:韓国のゴルフ雑誌やSNSでの人気


引用画像:instagram

吉田優利さんは、韓国のゴルフ雑誌やSNSでの人気が高いことで知られています。

吉田優利さんは、韓国人ファンとの交流も積極的に行っています。

2021年1月には、韓国のゴルフ雑誌「ゴルフダイジェスト」の表紙を飾りました。

この雑誌では、吉田優利さんのインタビューや写真が掲載され、韓国のゴルフファンから注目を集めました。

吉田優利さんは「韓国のゴルフ雑誌に載るのは初めてで、とても光栄です」とコメントされていました。

2021年7月には、韓国の女子プロゴルファーであるパク・ヒョンギョンさんとの仲の良さをインスタグラムで披露しました。

2人は、ワールドレディスチャンピオンシップで同組で回った際に親しくなり、その後も交流を続けているそうです。

吉田優利さんは「パク・ヒョンギョンはとても可愛くて優しい人です」と絶賛し、パク・ヒョンギョンさんも「吉田優利はとても素敵な人です」と返しました。

2人の写真には、韓国人ファンからも「カワイイ」「仲良しで羨ましい」「2人とも応援してます」といったコメントが寄せられました。

2023年5月には、韓国のゴルフ雑誌「ゴルフタイムズ」の表紙を飾りました。

この雑誌では、吉田優利さんのインタビューや写真のほかに、吉田優利さんが愛用している韓国のコスメやファッションについても紹介されました。

吉田優利さんは「韓国の美容やファッションにはとても興味があります」と語り、韓国のゴルフファンにもアピールされていました。

吉田優利の韓国語の勉強:韓国語のレベルや学習方法を紹介


引用画像:中日スポーツ

吉田優利さんは韓国語を独学で勉強しているそうです。

吉田優利さんの韓国語のレベルは日常会話ができる程度で、韓国のゴルフ場でコミュニケーションをとったり、韓国の友人と話したりすることができます。

吉田優利さんの学習方法は、韓国のドラマや音楽を聞いたり、韓国の本を読んだり、韓国のゴルファーと話したりすることで、自然に韓国語に触れることだそうです。

吉田優利さんは韓国語の勉強を楽しみながら、ゴルフと並行して続けていると言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)